「海の精ショップ」様の「いのちのもと」  乳製品の値上げはきついなぁ(汗)

こんばんは。長かった夏休みも終わり、今日から新学期ですね! 気持ちも新たに頑張りましょう。みんな元気で行ってらっしゃい♪ 


今年の9月は涼しくて残暑って言葉が当てはまらないような気がする・・・。でも、私は自転車通勤をしてるから、結構汗をかくし咽喉が乾くの↓
DSC060330 (21)
「海の精ショップ」様の「いのちのもと」のお試しをさせていただきました。

 咽喉が乾いたら、どうしても水分が欲しくなって水を飲む・・・でも、それだけじゃだめ! 水分と同時に、塩分の補給も必要ですよぉ。


「いのちのもと」の原材料は海水(伊豆大島近海)と乳酸発酵液(大豆由来) から出来てるの! 80種以上の元素を含む海水を原料に、塩化ナトリウム以外の少量微量の元素をたくさん残して、特にカルシウムとマグネシウムは各1000ミリグラム(1100グラム中)と、とっても豊富に含まれてるのよぉ~!
DSC060330 (22)
普通の塩と違って、白くて粒が小さくてサラッとしてるの。見た目は、ヨーグルトに着いてるお砂糖みたいだなぁ(笑)。


スポーツドリンク感覚で飲む時には、500mlの水に「いのちのもと」を1~2袋入れると書いてるけど、私は薄めが好きだから1袋だけにしましたよぉ。
DSC060330 (23)
水を入れると、すぐ溶けました。振ったり混ぜたりしなくてもサッと溶けるから、これは嬉しいな。


「いのちのもと」に使用されてる乳酸発酵液は、16種類の乳酸菌を豆乳に培養して1年熟成させてるから、身体にとっても良いんです♪ だから、毎日飲み続けると善玉菌が増える事により体内環境が整って、身体の中から元気に、そしてキレイになれます。「お腹スッキリ」も実感出来るから嬉しいな↑
DSC060330 (24)
自転車通勤をしてるから、水分補給は絶対なの!  「いのちのもと」入り500mlペットをカバンに入れて、毎日通勤してますよぉ。
スポーツドリンクとしてはもちろん、こぶ茶感覚でも楽しめるし、お茶、コーヒー、ジュース、スポーツドリンクなどに、少し溶かしても美味しいみたいです。それから、料理にも使えそうですね。


嬉しい事に「あらしおドライ」も入ってました。
DSC060330 (20)
焼き魚をする時に使えば、ホント美味しいです! それとシンプルにおにぎりもいけますよぉ↑ お塩にはこだわりの製法で有名な「海の精ショップ」様の商品だから、そんじょそこらのお塩と全く違いますよぉ!!!

海の精ショップファンサイト参加中
super海の精 いのちのもと ショップページ


庭に三つ葉を植えてます。そろそろ終わりかなぁ?って思ったのに、まだまだ元気で収穫出来てますよぉ。
DSC060330 (1)
以前と比べて葉は小さいけど、こんなにたくさんです。


モヤシと三つ葉を茹でて・・・・・
DSC060330 (3)
大根の千切りをボウルに入れました。


三つ葉と大根の和え物です。
DSC060330 (4)
三つ葉の香りが広がって、とっても風味が良いですね。


ナスをサラダ油でソテーしました。
DSC060330 (2)
ナスを全部焼いたら、次に豆腐を同じように両面こんがり焼いて、最後に麺つゆを全体にかけて味を馴染ませました。


ナスと豆腐のソテーです。
DSC060330 (6)
食べる直前に、ネギとかつお節、おろしショウガをかけていただきました。ナスは油と相性が良いから、ソテーするとグッと味が良くなりますね。



チヌとセイの塩焼きです。
DSC060330 (5)
私はチヌの方が好きだわぁ・・。セイはちょっとパサッとするんだよね(汗)。



前日の豚肉と春雨の炒め物・・・春巻きの具にしようと思ったけど、バタバタして買い物に行く時間がなくて、結局卵でとじました。
DSC060330 (8)
これはこれで美味しかったけど、主人には「今日は春巻きだよ!」と言ってたから、帰宅して食卓を見て「あれ? 春巻きじゃなかったん?」とちょっとガッカリしてました。ごめんね(汗)。また作りますっ↑


わかめともやしの中華スープです。
DSC060330 (7)
もやしが半額で1袋9円だったから、またまた5袋買って来ました。野菜が高い今、安くて栄養のあるもやしはとっても嬉しい食材ですよね。



こんな感じです。
DSC060330 (10)
豚肉と春雨の卵とじは、家族みんなで分け合って食べました。息子達にはほんの少ししか焼き魚がないから、卵とじはほとんど息子達が食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
今日から9月・・・新学期が始まり、普通の生活に戻りましたが、親も子供も忙しいですよね(汗)。忘れ物(はなかったかな?それと、もう一つ9月に入って色んな商品が値上がりしましたね。チーズ等の乳製品やソーセージの他、缶詰やコーヒーも値上がり・・・。

4月に消費税が8パーセントに引き上げられて、少しずつ生活が圧迫されてる上に、毎日使う身近な食品が値上がりすると、マジで生活を直撃かぁ!!! 今日買い物に行かなかったから、値上げがあったかどうかはわからないけど、ホント勘弁して欲しいなぁ(涙)。

我が家が一番困るのは乳製品かも。牛乳やヨーグルト、チーズはほとんど毎日消費してるし、生クリームも時々使うし・・・。これ以上節約せんといけんって、ちょっとキツイよぉ↓ でも皆さん、頑張って節約生活を楽しみましょうね。楽しまないと、やってられないわ!!!


これなら、無理なく体重を落としてきれいになれるかも↑
業界初★食べるグリーンスムージー 大量プレゼント!!!【120名様】


スープの中にチーズがたっぷり入ってるから、チーズ好きの私に嬉しいスープです♪
HOKO食のスマイルショップ【チーズの入ったグリーンカレースープ】 モニター募集


ピッタリ脚にフィットするのが格好良いですね!
カラバリ激ストレッチスキニーレギパン■10名様モニター募集


毛穴の奥の汚れまで落として、すっぴん美人を目指します!
【新商品】汚れを除去してぷるぷる潤い肌「珊瑚の石けん」30名様モニター大募集!


大好きな鶏肉が、何と3種類の味付けで登場です! ワイン、ゆかり、塩麹・・・全部美味しそう!
新宿御苑ワイン串揚げダイニングごきげんのチキンソテーモニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR