「マルサンアイ」様の「マルサンカロリーオフ豆乳」  ”あさチャン”を毎朝見てます!

こんばんは。今日も岡山市は涼しくて、扇風機もいらないくらいです。


牛乳は毎日飲んでるけど、牛乳より豆乳の方がとろみがあって好きです♪
DSC060330 (11)
「マルサンアイ」様の「マルサンカロリーオフ豆乳」のお試しをさせていただきました。「調製豆乳」「豆乳飲料 麦芽コーヒー」それぞれ200mlが3本ずつセットされてるの。


マルサン坊やシールも一緒にセットされてましたよぉ♪
DSC060330 (12)
かわいいキャラで、息子達は大喜びです。

「調製豆乳」はカロリー45%オフ、「豆乳飲料 麦芽コーヒー」はカロリー50%オフだから、ちょっと体重が気になってる人にも嬉しい豆乳ですよね。
DSC060330 (13)
美味しく飲めて、しかもカロリーオフなのが一番嬉しいかも↑


まず最初に「調製豆乳」を飲んでみました。
CIMG11641 (16)
牛乳と違って、豆乳は味が濃厚でまろやかで美味しいです。でも、しつこくなくてゴクゴク飲めますよぉ!


青汁を加えてみました。
CIMG11641 (17)
よ~し、朝から元気いっぱい! 頑張って仕事に行こう↑ってスイッチが入りました。


お次は「麦芽コーヒー」を使って、プルルンゼリーを作りましょう!
DSC060330 (14)
「麦芽コーヒー」2本を鍋で温めて、ふやかしたゼラチンと砂糖を加えてよく混ぜました。


カップに入れて冷蔵庫で冷やしますよぉ。
CIMG11641 (15)
朝晩は涼しいとは言え、日中は暑いから、冷たいデザートがあると嬉しい! それに、夕食後テレビやDVDを見ながらのおやつにピッタリです♪

毎日飲んでも美味しい「マルサンカロリーオフ豆乳」は、美容と健康をしっかりサポートしてくれるから、子供からお年寄りまで安心して飲める豆乳です。「マルサンカロリーオフ豆乳」を飲んで、今日も1日元気で過ごそうっと!

ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中
通販ではじめました。豆乳グルト



真魚市で買って冷凍してたグチを、冷凍室から取り出しました。
CIMG11641 (4)
5匹は鍋に入れて、いつものように味付けしました。


グチの煮付けです。
CIMG11641 (10)
煮魚はこちらを参考にして下さいね→身がプリプリ☆メバルの煮付け


お~と、今回は煮魚だけじゃないんです!
CIMG11641 (11)
実は「今日はグチを解凍するけど、煮付けと煮魚どっちが良い?」と聞くと「う~ん、迷うなぁ。でも昨日チヌの塩焼きだったから、煮付けにしようか。」と言いながらも、物凄く迷ってた主人!  だから昨日は焼き魚も用意しました。



豚軟骨を圧力鍋で柔らかく茹でてから・・・・・
CIMG11641 (5)
ジャガイモと玉ねぎを入れて、もう一度圧力鍋で加圧しました。


豚軟骨の肉じゃがです。
CIMG11641 (12)
豚軟骨はプルプルしてて、いくらでも食べられますよぉ。コラーゲンたっぷりだし、おまけに美味しいし、毎日でも食べたい・・・いや、毎日食べると胸焼けしそうだなぁ(汗)。



マカロニを茹でました。
CIMG11641 (7)
キャベツと玉ねぎソーセージをボウルに入れて味付けしました。



マカロニサラダです。
CIMG11641 (13)
野菜がたっぷり入ってるから、結構ボリュームがありました。



もやしとわかめのお味噌汁です。
CIMG11641 (9)
豚軟骨の茹で汁を少し使ったから、コクがあってとっても評判が良かったです。



こんな感じです。
CIMG11641 (14)
グチがこんなにたくさん・・・それも煮魚と焼き魚の両方を楽しめたから、主人はめちゃくちゃ喜んでくれましたよぉ。そんなに喜んでくれると、また頑張ろう↑って嬉しくなります。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
皆さんは朝ご飯の時テレビを付けてますかぁ? 食事中は家族の会話を大切に!とテレビを見ない家庭もあると思うけど、我が家は付けてても会話があるから、毎日見てますよぉ。
人気があるのが、ZIP→めざましテレビ→おはよう日本 →グッド!モーニング・・・・・そして、我が家が毎日見てる「あさチャン」の順位らしいですね。

以前もお話したけど、我が家は朝ご飯が毎日6時なの! 以前は「みのもんたの朝ズバ」を見てました。「朝ズバ」は内容がチャラチャラしてないから、主人のお気に入りだったの。でもみのさんがやめてからガラッと変わり、内容が軽くなったけど、よそのチャンネルよりはマシかも。

みのさんがいた時には、息子達は「いつも偉そうに話すみのもんたは嫌いだなぁ↓ ”めざまし”が良い!」と言って、主人が出張で朝いない時には「めざまし」を見てましたよぉ! でも、今では「あさチャン」も見やすくなったみたいです。

私は井上貴博アナと石井大裕アナが好きです♪ 

夏休みに息子が甲子園に高校野球を見に行く機会がありました、。そしたら、何と何と石井アナがいたんだって! 息子は興奮して「お~! 石井アナじゃ!!! 見て見て、あそこにおる!」って友達に言ったら「え? それ誰? 知らんわぁ・・って、そんなに朝早く起きんし。」

確かに、我が家が異常に早過ぎなんだよね(笑)。

 
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
私もあさチャン、見てますよ。
齋藤孝さんが静岡高校出身なのでなんとなく、親戚みたいな気がして・・・他人だけど。
齋藤さんも始めの頃は頼りないかなっと思ったのですが、最近は穏やかで安心して見られるようになったかな。

ところで豆乳・・・
私、今まで一度も飲んだことがありません。
なんだか癖がありそうな気がしますがそんな事、無いのかな?

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

豆乳プリンいいですね♪
ヨーグルトもあるんですね!
生クリーム?は見たことあって、
ぜひ使いたいんですよー
ヨーグルトってめずらしいなー。
おもしろそう♪

お祝いコメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪

No title

うちは朝の番組はZIPですね。子どもに人気ですよね、なぜか。
ゲームとかあるし…喜んでいます。

朝の番組しかリアルタイムでテレビがついていないので、夏休みなどは(実家は台所と居間が離れているため)テレビを見ないので、世の中の事情に突然疎くなります(笑)。
ニュースは新聞でもいいですけど、いろんな情報がありますよね。
やっぱり自分ちでの生活は落ち着いてていいです。

seabreeze さんへ

seabreeze さんも「あさチャン」派なんですね。確かに斉藤さんは最初「みのさんの押しの強すぎる所が嫌いだったけど、ある程度は押しがいるなぁ。」と思ってたんです。

斉藤さんは人間的に穏やかだから、言葉を荒げたりしないんですよね。今は以前より良くなりましたが、もう少し強い発言をしてもいいんじゃないかなぁ?って思います。

静岡高校はものすご~く偏差値が高いですよね! seabreezeさんの近くに seabreeze 出身者がおられるのかな?

豆乳は少しとろみがある感じがして、確かにほんの少しクセがあるかもしれないけど、それが美味しいんですよね♪ 

丸山みかんさんへ

豆乳は、牛乳と比べると濃厚でとろみがあるから、飲んで美味しいし、元気になったような気がします。

豆乳プリンにすると、やっぱり濃厚で高級感が出ますねぇ。主人も息子達も喜んで食べてくれます。この豆乳はカロリーが控えめだから、食べてもカロリーが気になりません。

こちらこそ、みかんさんのブログをいつも楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします♪

さあやさんへ

さあやさんは「ZIP」なんですね。実は「朝チャン」「朝ずば」の前は、日本テレビの「ズームイン」が大好きでした。

だから、平日は「朝チャン」で、土曜日は「ズームインサタデー」を見てますよぉ! 羽鳥アナのいないズームインは淋しいなぁ・・・。

テレビ飲み過ぎはいけないけど、やっぱりテレビは日頃の生活には欠かせないですよね。確かに新聞だけじゃ物足りません(汗)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR