ハモそぼろ煮 私の自転車「GIANT CROSS」

こんばんは。今日は久しぶりに美容院に行って来ました。カラーリングとメッシュをしてもらいましたよぉ! 髪が長いし、カラーリングとメッシュは綺麗に仕上げるために、あえて同時進行させずに別々にするの。だから、結構時間がかかりました。でも、鏡に映った髪を見ると気分が良くなりますね♪



私は毎日自転車に乗って通勤してるんですよね。今乗ってるのは27インチの安い自転車です。でも長いこと乗ってるから、そろそろ色んな所がダメになって来てます(汗)。今まで何回も修理してきたけど、もうそろそろ買い替え時かも・・・。

・・・って事で、今回思い切って買いました!!! 「GIANT X-ROAD CROSS」で、スポーツサイクルとしては、とっても人気がある、定番のロングセラーのクロスバイクなの。何と21段変速・・・と本格的~! 舗装道路も未舗道路も走れる自転車なんです。
CIMG11641 (1)
かご、鍵と、ドリンクホルダー、ライトを付けてもらったの。 かごはちょっと高かったけど取り外せるタイプにしました♪


こういうデザインは男性しか乗れない、と思われるかもしれないけど、全然そんな事ないんです。男女兼用で乗れるタイプで、とってもスポーティでしょ↑
CIMG11641 (2)
色はシルバーが欲しかったけど、残念ながらすぐにない(売り切れた?)から、ネイビーにしました。


奥にあるレッドの自転車は、主人のものなんです! 主人は「ON-ROAD」で、もう何年も乗ってますよぉ!
CIMG11641 (3)
夫婦揃って、お揃いの「GIANT」だよん↑ 乗ってみると、とっても軽くてスピードが出ます。坂道もラクラクで、超快適です。でもその分カロリー消費も少なくなるかもしれないので、遠回りをして通勤しようかなぁ(笑)。
ちょっと高い買い物をしたから、大事に乗りたいと思います。




ハモのアラを冷凍してました。卵をたくさんお腹にかかえてたハモの頭は、500mlペットボトルと同じくらいの大きさです。超ビッグサイズのハモでした。
DSC058799 (1)
普通だったら、ハモのアラはおつゆに使ってダシガラは捨てますよね? 我が家はそんなものじゃないの・・・骨も全部食べちゃいますからぁ、ってどんだけ~~~!


ハモのそぼろ煮です。ん? 骨煮か??? いえいえ、身もちゃんと入ってますって(汗)。
DSC060009 (3)
圧力鍋で長時間茹でて、醤油と砂糖、酒、ショウガで味付けしました。ご飯のお供になりますよぉ。



半額で買ってた成型肉を短冊に切って、ピーマンと一緒に炒めました。
DSC060009 (1)
ご飯に合うよう、甘辛い味付けにしました。


ピーマンと牛肉(成型肉)の甘辛炒めです。
DSC060009 (2)
成型肉が柔らかくて、しかもプルプルしててピーマンと相性が良かったです。



久しぶりに、おそうめんをしました。
DSC060009 (5)
息子達は麺類が大好き! 大きなざるに盛り付けると、どんどん食べちゃうから、昨日は1人分ずつ盛り付けました。これなら「足りないから、もう少し茹でて!」と言わないから、こっちも助かります。それに、おそうめんは結構カロリーがあるから、食べ過ぎ防止にもなりますよね。


炊き込みご飯です。
DSC060009 (4)
冷凍室にストックしてる、色んな煮汁を解凍して炊き込みご飯に使うと、コクのある旨味たっぷりの炊き込みご飯になりますよぉ!



こんな感じです。
DSC060009 (6)
主人が飲み会だったから、昨日は魚介類のない食卓になりました。魚介類がないと、ほんの少し楽が出来るんですよね。だから、主人が飲み会だったり出張だったら「ラッキー!」と喜ぶ、もう一人の私がいるの(爆)。



仕事をしてる主婦の味方は、やっぱり「オールインワンゲル」タイプしかないです↑
6種のコラーゲン&3大発酵エキス配合!オールインワンゲルの先行モニターを大募集!


薄くて軽いと寒く感じるけど、これは1年中快適な睡眠を保障してくれそうですね。
ニトリの快適寝具 温度調整掛ふとん モニター募集キャンペーン 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!
いつもご訪問ありがとうございます。
ゆいっちょんさんのブログは明るくて、前向きなブログなので、いつも元気をもらっています。
かっこいい自転車買いましたね^^私もスポーツ自転車好きで、前から欲しいなあと思っていたんですよ
ご主人とお揃いなのも素敵ですね^^
私も仕事の日は自転車通勤ですが、私はミニ自転車に乗ってます(笑)
毎日使うものだから、自転車もおしゃれにしたいですよね~
私は雨の日もカッパを着て自転車通勤してるから、職場の人に「信じられない~・・・」的な事をいつも言われ、少し傷つきますが、ゆいっちょんさんも自転車通勤だったのを思い出し、励みにしています。
これからもブログ楽しみにしています^^

さんはちママ さんへ

ありがとうございます。さんはちママさんも毎日自転車通勤をされてるんですね。
今年は冷夏で例年より暑さが気にならなかったような気がしてたのに、またここ数日蒸し暑さが戻りましたねぇ(汗)。やっぱり、今までも涼しさが異常だったのかなぁ?

このまま秋が長く続いてくれたら良かったのにね・・・。

雨の日の通勤が一番嫌ですよね! 雨が降るのは構わないから、行き帰りの時間だけ雨が止んでくれたら、それが一番嬉しいな(笑)。お互い頑張りましょうね!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR