鮭アラの蒸し焼き 町内の班長は忙しい(汗)

こんばんは。久しぶりに涼しい夜で、汗をかく事なく気持ち良く目が覚めました。


冷凍室整理をしてます。
DSC055989 (1)
だいぶ前に買ってた鮭のアラが入ってた(汗)。もう食べてしまったと思ってたのに・・・。急いで食べなきゃ! フライパンに入れて蒸し焼きにしました。


鮭アラの蒸し焼きです。
DSC055989 (5)
食べる時に塩コショーをかけて食べました。まだまだ脂がのってて美味しかったです。良かったぁ・・・冷凍室はマメにチェックしないとダメですね・・・反省↓



ネギと玉ねぎを炒めました。
DSC055989 (8)
野菜が柔らかくなったら、卵を入れて半熟に仕上げました。



ネギと玉ねぎのオムレツです。
DSC055989 (9)
中華味の素と塩コショーで味付けしてるから、お醤油をかけていただきました。




春雨とカニカマのサラダです。
DSC055989 (6)
レタスが半額だったから千切りにして混ぜました。途中経過を撮り忘れました(汗)。



冷凍室から、色んな煮汁を取り出してご飯に入れて炊き込みご飯を作りました。
DSC055989 (10)
魚介類や肉類の旨味のおかげで、コクのある美味しい炊き込みご飯になりました。



ジャガイモとわかめのお味噌汁です。
DSC055989 (7)
夕食時には具が少なくなってるし、重いジャガイモは沈んでるから、悲しいけどわかめしか見えません(涙)。



こんな感じです。
DSC055989 (11)
鮭アラを使ったから、冷凍室に大きなスペースが出来ましたよぉ! なるべく買い物に行かず、冷凍室にある物を使って節約しなきゃ!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
私は今年、町内の班長をしてるんですよね。班長は配り物をしたり、回覧板を回したり、お金を集めたり、話し合いに参加したり・・・等色々仕事があるの。9月はお祭りや運動会等行事が多いから、出る事が多いです。今日18時から話し合いがあるから、夕食は超早い時間に食べようと思います。


だって、帰宅が20時は過ぎそうなの・・・だから、17時頃から食べ始めるつもり! え? 早過ぎ??? 下ごしらえをしてから出かけるとしても、20時半から料理して食べるとすると、21時頃からの夕食になるかも(汗)。身体のためにも、あまり遅い時間に夕食を食べたくないしなぁ・・・。

夜8時過ぎに食べると脂肪が付くから、やっぱり早い時間の方が良いですよね!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も晩御飯は17時前に食べています。w
夫は21時過ぎの帰宅なので待ちきれないし
母は早く寝たそうだし、娘は夜バイトあるので
丁度17時ごろがいいんですよね~。
私も朝昼抜くことが多いから17時ごろに
耐えきれず食べてしまいます。^^;

ブリのあらを買いましたが、大根も生姜もなく
どうしようかな~。と思っていました。
ちょっと蒸焼きにしてみようかと思います。

mahinaさんへ

私も基本的には早く食べたいです。私的には18時頃がベストなんだけど、一応主人を待って一緒に食べるので、どうしても遅くなります。早く食べると翌日の朝食も美味しいし、身体が軽い感じがします。

でも結局班長会から帰ってから飲んじゃいましたけど(笑)

ブリのアラの蒸し焼きなら、お醤油か塩をかけて食べたら美味しいでしょうね。しっかりと身がついているアラだったら、我が家では塩焼きにする事もよくあります。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR