”ひるぜん焼きそば”快挙! 鶏モモ肉と卵の照り焼き

こんにちは。「B-1グランプリ」の発表がありましたが、またまた岡山が快挙ですよぉ~!
「ひるぜん焼きそば」がグランプリ、「津山ホルモンうどん」が2位、「日生かきおこ」が9位!!!

岡山は盛り上がってます~。
岡山にお越しの際は、是非食べてみて下さいね~~~。



さて、昨日の夕食ですが、前日の写真とほとんど同じですみません・・・。
カニ鍋パーティーをした時に用意した料理はあまり手付かずだったので、続けて登場です。


まずは「鶏肉と卵の照り焼き」です。
DSC02986.jpg
作り方はこちらです。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

今回は圧力鍋で作ってみました。長い時間放置したら肉が柔らかくなりすぎるので、気を付けて下さいね~。


照り焼きは日曜日に息子達が適当に食べたので、あまり残りませんでした・・・。
だから、いつもおじゃまさせていただいてる筋肉料理人さんの「魚料理と簡単レシピ」から”鶏納豆”を作りました。
DSC02996.jpg
納豆が大好きですが、鶏と納豆の組み合わせには超びっくり! でも見たときからず~っと気になってて、昨日作ってみました。

これはホントベストマッチです~! みんな絶賛してましたよぉ↑ 納豆だけに、美味しさがあとを引いてました~(笑) 座布団2枚ちょうだい~!
モモ肉が少ししか残ってなかったので、今度はたっぷり作りたいと思います。

筋肉料理人さん、美味しいレシピをありがとうございました~。





白菜をたっぷり使った「麻婆白菜」です。
DSC02995.jpg
作り方はこちらです。

御飯が進む~☆麻婆白菜【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002728/

辛いのが好きな人は、豆板醤を適量入れて下さいね~。



チヌとセイゴの煮付けです。
DSC02985.jpg
魚は違いますが、煮魚の分量は同じなので、参考までに・・・。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/


連日「カニ鍋」です。ワタリガニを食べてしまわないと・・・・・・・・・
DSC03004.jpg
我が家の鍋は、結構大きいんですよね・・・。お腹いっぱいになります・・・。
他にもおかずがあるので、材料の追加はしませんでした・・・。


こんな感じです。
DSC02993.jpg

鍋大好きな主人は喜んでましたが、息子達は「また鍋?」
やっぱり・・・、そう言うと思った・・・。

でも「今日は好きなだけカニを食べても良いから! 一人○個って決まってないから~!」と言うと、途端に笑顔になって、黙々とカニを食べ始めたのでした・・・。

めでたしめでたし!



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盛りだくさんの食卓ですね(’^-^)
野菜もお魚なんかもたっぷりです~~!

24日に蒜山に行くので焼きそば食べられればいいな~~と思っています。(バス旅行なんですが・・・)

ホルモンうどんもかきおこも食べたい物ばかり!
ゆいっちゃんさんは全部食べた事ありますか~~?

H+plus さんへ

蒜山に来られるんですか? 蒜山ジャージー関係のお土産をお勧めします。乳製品はどれも美味しいですよ~。
夏ならソフトクリームを食べて欲しいけど・・・、ちょっと寒いかなぁ。

蒜山大根も有名です。

それと、B1グランプリに輝いた「蒜山焼きそば」を食べてみてはいかがでしょうか。今盛り上がってると思います!!!

ホルモンうどんも蒜山焼きそばもかきおこも、ぜ~~~んぶ食べましたよ~! でもカキオコはお店じゃなくて家で作ったので、他所の味は知らないけど(笑)

No title

(* 'ω')ノこんばんは

息子さんがいらっしゃるからでしょうか。
たんぱく質の多いがっつり系のおいしそうなご飯ですね♪

ひるぜん焼きそば、新聞に載ってましたよ~
私も食べてみたいです♪

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
岡山、盛り上ってますよね~~♪
B1グランプリ・・・おめでとうございます♪
日本人は、焼きそば、大好きですものね^^
おおおお、鶏肉に納豆ですか!!!
目からうろこです!!!
納豆大好き人間には、たまらない1品ですね♪
私も鍋、好きです~かにもおおお(笑)
あははっつ・・めでたしめでたしだね^^

No title

こんにちは(^^
今日も美味しそうな料理がたくさんですね♪
カニ鍋が、、、たっぷり入って美味しそうです(^^
出汁だけでも飲みたいっ(笑

B-1グランプリ、おめでとうございます♪
「かきおこ」も入賞していたんですね!
凄い!本当に、岡山は美味しいものがたくさんですね♪
蒜山焼きそば、これからスーパーにも並びますねぇ、、、
でもやっぱり地元で食べたいっす♪

ぽちっと応援♪
風邪ひきませんように、お身体にご自愛くださいね(^^

こんにちは。

「ひるぜん焼きそば」グランプリ受賞、おめでとうございます。
まだ食べたことがないので、ぜひ食べてみたい!!
・・・って思って、見てました。

先日は、サラダのお試し、ありがとうございました。
ご紹介までいただいて、光栄です。
私の方も今アップの記事で、ご紹介させてもらいました。
お時間ある時にでも、見ていただけると、嬉しいです。

丸山みかん さんへ

食べ盛りの息子3人と主人がいるから、やっぱりたくさん作りますねぇ。余ったら、リメイク料理をするか私の昼食用になりますねぇ。

今回の鍋はみんなでこれだけ・・・、追加はしなかったので、一人当たりの量はあまりなかったです。

岡山は果物を始め、美味しい物がたくさんあります。B1でも盛り上がってるので、お越しの際は色々食べてみて下さいね。

misya さんへ

B1では、やっぱり焼きそば人気が高いのでしょうか? 以前富士宮焼きそばもこれで有名なりましたよね。

でもあのソースの香りに誘われるのはしかたないなぁ・・・。確かに美味しいですもの!!!

鶏納豆、私も始めて見た時「え? ホントに美味しいのかな?」でも筋肉料理人さんはすごい人なんですが、その人がおっしゃるなら!ってものすごく気になってたレシピなんですよね。試してみて下さい、納豆好きにはたまりませんっ!

あひる課長さんへ

うちは鍋の回数がめちゃ少ないんですよ~。それなのに続けて作ったら、今年はもうこれで終了!って感じですが、そうもいかんなぁ・・・。

魚介類の鍋って味が淡白なので、あまり作る気がしないんだけど、主人は海鮮鍋が大好き! だからいつも「我が家は鍋が少な過ぎる。」って言われるんです↓

グリル鍋は、祝いのお返しギフトカタログで選んだ(笑)んですが、今年から仲間入りしたので、今までより登場回数は増えそうです。

応援ありがとうございます。急に冷え込んだので、あひる課長さんも体調管理に気を付けて下さいね~。

オレンジペコさんへ

岡山は10位までに3つも入ってるんですよ、すごいでしょ!
とっても盛り上がってるし、観光客ももっと増えるでしょうね・・・。

蒜山←ひるぜんって読むんですが、これで県外観光客にも読んでもらえるようになるかも(笑)

あんなに紹介していただいて、返って恐縮してしまいますよぉ・・・。こちらこそありがとうございます、とっても嬉しいです。

でもホント美味しくて、ボウルにたっぷり作ったのに、すぐなくなってしまいました・・・。また美味しいレシピを楽しみにしてます。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR