主人の釣り仲間さんから、タイとエソをいただきました!

こんばんは。以前は朝4時頃は外が明るかったけど、今では5時でもまだ薄暗いから、目が覚めにくくなりました。4時半頃リビングに降りてた私・・・最近は全然目が覚めない(汗)。




主人の釣り仲間さんが、愛媛に釣りに行ってたんです。いつも、我が家にお土産を持ってきてくれるんだけど・・・
CIMG12333 (7)
エソとタイ匹ですよぉ! 主人は大喜びです♪


エソとタイの塩焼きです。
CIMG12333 (1)
釣れたてだから、どちらも美味しいです。


もう一つ、魚介類があるの!
CIMG12333 (4)
半額でゲットしたイカのお刺身です。



フライパンにオリーブオイルを入れて、ピーマンと玉ねぎ、ベーコンを炒めました。
CIMG12333 (8)
ピーマンがたくさんあるから、毎日のように食べてます。


ベーコンとピーマンのパスタです。
CIMG12333 (2)
コンソメと塩コショー、ニンニクで味付けしました。




わかめと、茹でたモヤシをボウルに入れました。
CIMG12333 (9)
焼肉のタレと中華味の素、塩コショーで味付けしました。


わかめともやしの中華風和え物です。
CIMG12333 (5)
マヨネーズで味付けしても美味しいけど、こちらの方があっさりして食べやすいです。



ジャガイモとわかめ、ネギのお味噌汁です。
CIMG12333 (3)
野菜が高いから、沢山使えなくてちょっと物足りないなあ(汗)。



こんな感じです。
CIMG12333 (6)
メインディッシュはいただき物・・・ホント嬉しいですよね♪ 新鮮な魚介類は、どんな食べ方をしても美味しいです。でも、お刺身か塩焼きにすると、一番美味しさがわかります。美味しいお魚のおかげで、ビールが美味しい夕食になりました。


さてさて、野菜が高くて家族の多い我が家はホントに困りますよぉ↓ 玉ねぎやもやしは良く買うけど、他の野菜は特売になったり、見切り品になったりしないと、なかなか買えないなぁ。

でも、野菜を食べた気分を味わうために、私はわかめを使います。わかめは安いし、かさ増しになるし、カロリーが低くて身体に良いから、消費量がハンパないです。思い切り野菜を食べられる時が早く来ないかなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR