ゴーヤとこんにゃくの炒め物 9月は行事が多くて忙しい(汗)

こんばんは。昨日から大気が不安定で、局地的豪雨が降って大変ですよね。私が住んでる地域は全然降らなかったけど、倉敷は警報が出てました。



主人が職場からゴーヤとピーマンをいただいてきました。
DSC061242 (6)6
両方千切りにして、半分残して冷凍しました。


冷凍室に少しだけ残ってたゴーヤを使い切りましょう。
DSC062266 (3)6
糸こんにゃくをゴマ油で炒めて、ゴーヤとピーマンを加えて更に炒めました。


ゴーヤとこんにゃくの炒め物です。
DSC062266 (6)
ゴーヤの苦みって、最初はめちゃくちゃ抵抗があったけど、今ではそれが癖になって美味しいと思うようになりました。人間の味覚って面白いですよね。



鶏モモ肉を1口大に切って、焼肉のタレに漬け込んで味をつけました。
DSC062266 (1)
片栗粉をまぶして、サラダ油でカラッと揚げますよぉ!


鶏モモ肉の唐揚げです。
DSC062266 (5)
モモ肉はパサパサしてなくて、とってもジューシーで美味しい~↑



チヌの塩焼きです。
DSC062266 (4)
チヌはタイと一緒でパサつくイメージがあるけど、全然そんな事なくて柔らかいです。



玉ねぎとわかめ、ソーセージをボウルに入れました。
DSC062266 (7)
我が家のサラダや和え物には、わかめと玉ねぎが大活躍です。それ以外は高くて、買う気にもならんわぁ(汗)。


モヤシとわかめの和え物です
DSC062266 (8)
モヤシは安くて栄養価が高くて、我が家にはとっても嬉しい食材です。



わかめと玉ねぎ、油揚げのお味噌汁です。
DSC062266 (9)
わかめと玉ねぎ・・・またその組み合わせか!!! 



こんな感じです。
DSC062266 (10)
お給料前だから、節約モードが激しくなってきてますよぉ。冷凍室にある物を使って、なるべく買い物に行かないように気をつけたいと思います。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
9月は何でこんなに行事が多いの~~~! 子供の事だけでなく、自分の事でもたくさん予定が入ってます。毎日仕事をして用事も済ませて、家事もして・・・。たとえ、1日24時間が30時間になったとしても、やっぱり自分はバタバタ忙しく動き回ってるような気がするから、もう一人の自分がいたら良いのになぁ、って思いますねぇ。



これがあれば、寒い冬でも簡単にヨーグルト作りが出来るから嬉しいな!
【ホームメイド・ケフィアのスターターキット】を10名様にプレゼント!


実は私、ぬか漬けをした事がないんです(汗)。これを機に初挑戦してみたいな♪
【お家で簡単ぬか漬♪】旬の北海道野菜&「熟成ぬかみそ」を20名様に!



さっぱりした味で、ついつい手が止まらなくなりそうですね!
☆発売前にお試し下さい☆あの!ぽん酢がポテチになった!ゆずづくしチップス


寒い季節になっても、ムートンブーツを履くと元気にお出かけできますよぉ!
折り返し2wayムートンスニーカーブーツ■10名様モニター募集


泡立てなくても良いから、忙しい朝でもバッチリ! しかもマッサージも出来るから、夜バスタイムが楽しくなりそうだわ↑
泡立てないジェリー洗顔で朝の洗顔革命! フレッシュジェリーソープ現品モニター募集


濡れた手でも使えるから、お風呂で使えて嬉しいです♪
☆お値下げ記念☆本品モニター15名様!スクワランの力で優しくクレンジング♪



梅干しは美容と健康のためには、絶対に欠かせない食べ物だと思います。毎日食べて元気↑
レシピ募集!梅干し「みつ」200g×美味しそでしょうが250gをセットで10名様


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR