「ニッタバイオラボ」様の「十勝の森」 

こんばんは。今朝は半袖じゃ少し寒いくらいでしたね。でも日中は暑くなるから、体温調整が難しいです。



涼しくなってくると、お肌の乾燥が気になってきますよね。
DSC061991 (1)
「ニッタバイオラボ」様の「十勝の森」のお試しをさせていただいきました。

「ニッタバイオラボ」さんはと言えば「コラーゲン」で超有名ですよね! でもそれだけじゃないんですよぉ。


「ニッタバイオラボ」さんは白樺エキスを、採取から精製まで自社グループで一貫して行っているんだって。
DSC061991 (2)
でも白樺樹液がお肌に良いなんて、全然知らなかったです(汗)。白樺樹液には、天然ミネラル、糖分、アミノさんが豊富に含まれてるから、お肌を健やかに保ってくれるの♪



まずは手に塗ってみました。
DSC061991 (5)
サラッとしたタイプではなくて、どちらかと言えば少しトロッとしてますねぇ。


でもとろみがある割に、すっとお肌に浸透していきました↑
DSC061991 (6)
「ニッタバイオラボ」さんがお得意の「コラーゲン」が配合されてます。それも「浸透型(ナノタイプ)」と「保湿型」2種類のコラーゲンとヒアルロン酸のおかげで、肌の奥まで浸透して潤いを持続してくれますよぉ!

塗った後はべたつきがなくてサラッとしてるけど、肌がふっくらと潤ってる感じがします。


お次は顔に付けてみました。
DSC061991 (3)
ローションパックも出来るんですよぉ! コットンにたっぷり染み込ませて、しばらくの間リラックスタイム♪ お肌がしっとりして柔らかくなり、翌朝もとっても調子が良かったんです

これから段々お肌の乾燥が気になる季節になりますよね。季節の変わり目でお肌の調子が悪くなったりしないよう、夜のお手入れには必ず「ローションパック」をして、モチモチ肌をキープしようと思います♪

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
保湿ローション☆十勝の森




豚肉とピーマン、玉ねぎを炒めました。
DSC062060 (12)
毎日のようにピーマンと玉ねぎを食べてるから、そろそろピーマンが少なくなってきたなぁ・・・。



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC062060 (18)
シンプルに、塩コショーとおろしニンニクで味付けしました。




オクラを茹でて、食べやすい大きさに切りました。
DSC062060 (13)
キュウリとわかめを加えて、すりゴマをたっぷり入れて麺つゆで和えました。


オクラとわかめの胡麻和えです。
DSC062060 (14)
大きなオクラだったけど、とっても柔らかくて美味しいオクラでした。



サバの塩焼きです。
DSC062060 (15)
ゴマサバが半額でした。味噌煮にしようかなと思ったけど、主人のリクエストで、大好きな塩焼きにしました。



冷奴です。
DSC062060 (17)
庭に植えた茗荷が、また2つ顔をのぞかせてたから採って千切りにしました。家に薬味になる野菜があると、いざと言う時に助かりますね。



ニラと豆腐、わかめのお味噌汁です。
DSC062060 (16)
お味噌をいただいたから、いつもの味や色が違います。色が黒っぽいから辛そうなイメージだけど、減塩タイプだから美味しかったです。色と味のギャップが激しい(笑)!



こんな感じです。
DSC062060 (19)
そろそろ野菜を買いに行かないと、玉ねぎとかぼちゃくらいしかないわ(汗)。でも給料日前だから、ちょっとピンチなんだよね。

早くお給料日が来ないかなぁ・・・。連休に入ってるけど・・・どこかに出て行きたいけど・・・グッと我慢するぞぉ~!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

我が家の食卓も玉葱のオンパレードです♪
野菜がお高くて^^
この時期にもミョウガを食べられるなんて、いいですね♪
ミョウガ大好きなんで、羨ましいですー☆
家にちょっとあると、本当、助かります♪
ごまさばの塩焼きおいしそう♪

丸山みかんさんへ

みかんさんも玉ねぎをたくさん使ってるんですね。ホント、野菜が高いから、値段が安定してて安い野菜ばかり買うようになってます(涙)。今年は冷夏で雨が多かったから仕方ないんだけど、もっと色んな種類の野菜が食べたいな・・・。

茗荷の根を去年ダ〇ソーで2つ買って、去年は1個、今年は10個近く収穫出来ました。植えっぱなしで手入れが要らないから、とっても嬉しい野菜です♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR