白子と豆腐の煮物  お給料日でした♪

こんばんは。今日は嬉しいお給料日でした。この日は特別で、いつもの主人が素敵に見えます・・・って、お給料日だけかぁ???


行きつけのスーパーに行くと、鮭の白子が半額でした。
CIMG12665 (14)
1パック約420g入りだから、結構たくさん入ってます。2パック使うのはちょっと贅沢な感じがするから、1パック使って残りは冷凍しました。


豆腐と白子の煮物です。
CIMG12665 (19)
以前作った物を参考にしてね→お汁も一緒に☆白子煮

薄味に仕上げて、お汁も飲めるくらいの上品な味付けにしました。



もずく4パックが半額でした。味が付いてるから、調理が楽で助かります。
CIMG12665 (15)
わかめとキュウリ、カニカマ、すりゴマをボウルに入れました。



もずくとキュウリの酢の物です。
CIMG12665 (22)
モズクに元々味が付いてるから、ポン酢と砂糖を少し足しただけで美味しかったです。



モヤシが大活躍してますよぉ! それに庭のニラも!!!
CIMG12665 (17)
ソーセージと一緒に炒めました。



ニラともやしの中華炒めです。
CIMG12665 (18)
ニラの香りは強烈だけど、食欲をそそられますよね。



成型肉のフライです、
CIMG12665 (20)
以前たくさん作って冷凍してたのを取り出して、トースターで温めました。ホントは、夕食用に鶏肉を解凍してたんだけど、それが要らなくなったの・・・・。何故なら・・・・・


主人と私は、地区の行事のお手伝いに行ってたんですよね。
CIMG12665 (13)
そしたら、弁当とお茶が出たんです。おまけにお弁当が1つ余ったから、それをうちにくれたのよ・・・やった~! お弁当が3つもあるから、肉料理は却下する事にしました。



玉ねぎとソーセージのコンソメスープです。
CIMG12665 (21)
ソーセージは、カップの下に沈んでしまって全然見えません(汗)。


 

こんな感じです。
CIMG12665 (23)
お弁当のおかげで、食費がだいぶ浮いたような嬉しい気分になりました。だって、昨日はお給料日前日だったから、シメの日だったんですよね。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
お給料日はとっても気分が良いですよね↑ 気持ちは緩んでるかもしれなけど、お財布の紐は硬いですからぁ(爆)! 今ホントに必要な物だけ買って来ました。我が家は主人が全部私に任せてくれるから、とってもありがたいです。

一応、生活費は毎月同じ額を下ろしてやりくりしてます。残金を貯金するのはもちろん、先取り貯金も少しだけどしてますよぉ。毎月の少しずつの積み重ねが大事だと思います。ちりも積もれば山となる・・・1円も無駄には出来ません! 



甘栗、モンブラン、渋皮煮、栗饅頭・・・とにかく栗が大好物です!!!
秋冬限定商品】第2弾!「栗みなは」のモニターまたまた5名様募集!!



パーマにヘアカラー、おまけにメッシュを入れてる私の髪はダメージを受けてます(汗)。しっかりケアしないとね!
女性のための頭皮用美容液ナノクリスフェアスカルプエッセンス 現品 モニター募集



お店でお節を買った事がないけど、老舗の味はたまらなく美味しそうで、素材にもこだわってますよぉ!
老舗料亭てら岡が贈る伝統の味「おためしおせち」50名様モニター募集♪



冷え性で、夏はエアコンに、冬は寒さに苦しんでます。心と体を温めて欲しいな↑
溶かして飲むコラーゲン飲料★【ごくごくキレイ レモンジンジャー味】モニター募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR