焼きうどん

こんにちは。冷凍令蔵庫の中に食材がぎっしり入ってるので、15日に主人のお給料が入ったんだけどまだ下ろしてないんですよね・・・。


先月10月14日~11月14日の32日間の食費が 26886円

お米と卵は全部義母、野菜はいつも頂き物が多く、今回の魚介類は主人の釣果のおかげです。


内訳ですが・・・・・・・

麺類384円

肉類10516円

魚介類3313円

豆製品527円

乳製品2074円

野菜・海藻類2385円

加工食品(こんにゃくや練り製品等)1650円

調味料2906円

お菓子2237円

飲み物298円

果物598円


ちなみに、アルコールは8910円でした。もちろん食費には入れてませんよぉ。
今日は絶対下ろしに行きますね!



昨日は主人の夕食は用意しなくても良かったので、魚介類は省略~~~。
焼きうどんを作りました。
DSC03054.jpg
作り方はこちらです。

簡単☆焼きうどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002750/

いつも焼肉のタレを入れます。とっても重宝してる調味料で、色んな料理に使えて便利ですよね↑


かぶらの梅マヨサラダです。
DSC03053.jpg
作り方はこちらです。

梅香る☆かぶらの梅マヨサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002749/

かぶらはいつもお漬物にするんですが、色々入れてサラダでたっぷり食べました。



こんな感じです。朝食用のお味噌汁(白菜とえのき入り)が残ってたので、これも一緒に・・・。
DSC03058.jpg
魚介類がなくて、ちょっと楽をさせてもらいましたよぉ~!




え? 左上にもう一つお皿が・・・!



お~っと、このグロテスクな物は何???
DSC03055.jpg
もしかしてハワイやグァムの海の底にいる「ナマコ」なの~~~?


いえいえ、前日の”ひじきのガーリック風味の炒め物”が少し残ってたので、オムレツにしたんですよね・・・。
ちょっとフライパンから離れてしまい、こんな状態になってしまいました↓ ちょっと焦げてしまったなぁ↓

これは4人で分けて食べました。



最後の最後にお見苦しい写真を載せてしまい、ホント申し訳ございませんでした~↓↓↓
万が一食欲を落とされることがあったとしても、一切責任は取りませんのであしからず(笑)


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさんとことの家計と1番違うのは
果物とお菓子と乳製品!!

果物とお菓子で月1万円は使ってます。
乳製品もチーズをやたら食べるわたしがいるので5000円は
越えてます(-_-;)

ヒジキをガーリック味にするのはいいですね~。
ヒジキの嫌いなotonのいない時に
作ってみたいです(^^

No title

ゆいっちょんちゃん~こんにちは♪
大家族でこの食費は、素晴らしいです~~♪
ゆいっちょんちゃんの、毎日の食卓見ても
全然節約しているようには、感じないのよね^^
いつも豪華で、美味しそうなものばかり♪
ご家族の方・・・お幸せだね^^
かぶらの梅マヨサラダは、さっぱりと美味しそうですう♪
箸休めにとっても良いね^^
焼きうどんも、オムレツも、素朴で味がしみて、美味しそうです♪
私、ゆいっちょんちゃんのご飯・・・好きなんですよね♪

すごい!

1か月の食費が26886円って、すごいですね!!
1日840円!!!
こんなに大量に作ってるのに~~~!?(@_@)
ゆいっちょんさんは天才だ!

私は父と二人なのに、先月46766円もかかってるぞ。
もちろん、酒&外食抜きで・・・。
う~む。

patapataokanさんへ

先に謝っておきます。オカンさんの所に残したコメントに「okanさん」と書いたつもりが、呼び捨てになってました、ホントすみません・・・。

果物は奉仕品しか買わないですね。お菓子も行きつけの自社ブランドの物が安いので、ほとんどそればかり買ってます。

チーズは私も毎日食べてますよぉ。スライスチーズを1枚ですが(笑)
カルシウムは毎日摂らないとね。10枚が158円なんですよ、安いでしょ!

オカンさんは嗜好品が多いのかな? でもそれも楽しみだから減らしたくないですよね・・・。

misya さんへ

全然豪華じゃないですよ・・・、品数が多いかもしれないけど、それで皆さんと、我が家のみんなをごまかしてます(笑)

いきつけのスーパーは、ホント安いんですよ! 業務スーパーよりも安い食品がい~~っぱいあります。だから、何とか2万円台で済んでるのかなぁ。

こんな雑な料理を褒めていただき、ありがとうございます。毎日写真を撮るのも、レシピ投稿するのも、苦にならないようになった自分にびっくりしてます・・・。

まめぞーさんへ

まめぞーさんは、うちと比べて良い食材を使ってるからですよ~! 

私の行きつけのスーパーは、超安くてたくさん買っても「え?こんなに安いの?」って最初のうちは毎回びっくりしてたんですよね。もう慣れたけど(笑)

もちろん半額も多いし(爆)

また写真で紹介したいと思いますが、まめぞーさんのスーパーの価格と比べてたら、全然違うと思うよぉ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR