「カルビー」様の「ベジップス」  アカエイはコラーゲンたっぷり!

こんばんは。今日は涼しい、を通り越して寒い!!! 風邪をひかないように気をつけましょうね。


秋、と言えば”食欲””サツマイモ”・・・色々頭に浮かんでくるなぁ。
DSC064271 (9)
「カルビー」様の「ベジップス」のお試しをさせていただきました。

「カルビー」様には「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」等あげるとキリがないくらいたくさんのお菓子があります。私も子供の頃から、おやつの時間に「カルビー」様の色んな種類のお菓子を食べてました♪

このたび「ベジップス」がリニューアルして、更に美味しくなりましたよぉ! 「ベジップス」とは「ベジタブル」+「チップス」を縮めて付けられてるの。


嬉しい事に2種類が6袋ずつ! 何と12袋もセットされてましたよぉ。
DSC064271 (10)
たくさんあるから、お友達におすそ分け出来るわ↑


赤い袋には「サツマイモとかぼちゃ」が入ってます。
DSC064271 (11)
中身を出してみると・・・・・


少し厚めのさつまいもとかぼちゃのチップスがこんなに入ってました。
DSC064271 (13)
中身は35g入りです。


どちらもカリッとした食感で、素材そのものの味がして美味しい!
DSC064271 (14)
味付けは塩だけだから、甘味が余計に強く感じるの。


緑の袋には「玉ねぎとかぼちゃ、じゃがいも」が入ってます。
DSC064271 (12)
こちらも中身を出しましょう!


こちらは3種類の野菜が入ってるの!
DSC064271 (15)
ジャガイモとかぼちゃのチップスは何度も食べてますが・・・・・


玉ねぎのチップスを食べるんは今回が初めてなの! 手前が玉ねぎチップスです
DSC064271 (16)
かぼちゃは硬めのカリッとした食感、ジャガイモはざくっとしてて硬さはあまりないです。でも、玉ねぎはさっくりふんわりして、口どけが良いんです。しかも甘くて香ばしい~~~。

野菜チップスは時々買って食べます。美味しいし、つまみにもなるから(笑)。でも、余計な甘みを付けてたり、塩辛かったり、少し食べるとしつこく感じてしまう商品もあるの(汗)。でも「ベジップス」は油で揚げてるとは言え、脂っこくないし、お腹にもたれません。

それにあっさりした塩味だから、全然辛くなくて、逆に甘くて美味しいです。この味には、息子達も「野菜その物の味がして、マジで美味しい。」と大喜びでした。主人は「これはおやつも良いけど、おつまみにもピッタリ!」私も同じ意見です(笑)。

健康的で、しかも安全安心なお菓子だから、家族みんなでワイワイ言いながら食べるとみんな笑顔になるかもね♪



エイが半額でした。ところで、エイを食べた事ありますかぁ?
DSC063767 (5)

エイの煮付けです。
DSC063767 (10)
魚の煮付けはこちらを参考にして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け


無人販売店で、かぼちゃ2個が100円だったの!
DSC063767 (3)
身が詰まってる感じがする・・美味しそうなかぼちゃです♪



かぼちゃの煮付けです。
DSC063767 (7)
ホクホクしてて、とっても甘いかぼちゃです。1個が50円なんて信じられませんよね。スーパーじゃこの値段は絶対にありえません。



豚肉と玉ねぎ、ジャガイモをフライパンに入れて炒めました。
DSC063767 (4)
味付けは焼肉のタレと中華味の素、塩コショーです。



豚肉とジャガイモの炒め物です。
DSC063767 (8)
ジャガイモは少しシャキシャキ感を残したから、歯ごたえが面白いし、いつもより噛む回数が多くて健康的だわ↑




アボカド豆腐です。
DSC063767 (6)
8個入りが200円だったアボカドは、最初切った2個は茶色い部分があったけど、今回のアボカドはとっても綺麗な黄緑色でしたよぉ!


モヤシと麩、わかめのお味噌汁です。
DSC063767 (9)
お味噌の色が黒っぽいけど、辛くなくて美味しいお味噌です。



こんな感じです。
DSC063767 (11)
アボカドを早く食べないといけないから、毎日食べてす。

さてさて、独り言です・・・・・
エイはどんな魚かご存知ですかぁ? 上から見るとグロテスクだけど、下から見たら鼻の穴が目に見えて、とってもかわいらしい顔をしてるんです。ニッコリ笑ってるようで、めちゃくちゃ癒される表情のエイは・・・食べられるんです↑

煮つけが特に美味しくて、冷たくして煮こごりも最高なんです。とっても安く買えるけど、いつもあるわけじゃなくて時々しか並んでないの(汗)。軟骨が柔らかいから、身だけじゃなく骨まで食べられるから、何となく得した気分になりました。

私のブログには、皆さんが食べた事のない魚介類がたくさん登場すると思います。何かの参考になったら嬉しいな♪



12月になると心がうきうきし始めて、家の中や外の飾り付けをしたくなりますよね!
ニトリのクリスマス用品を使った飾り付け モニター募集キャンペーン 



冷え性の私には、絶対に欠かせない冬の必需品です!
こんなに股下が長く、安心して履けるのは当店だけ!ぬくぬく裏起毛タイツモニター募集



忙しい時や体調が悪い時に、電子レンジでチンするだけで美味しいおかずが食べられるからとっても便利です!
HOKO食のスマイルショップ【おかずセット (赤魚と鶏肉)】 モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR