ニシガイのガーリックバター ドラマ「昼顔」は・・・

こんばんは。最近半袖が着れないくらい寒いですよね。寝る時半袖短パンだと、100%完全に風邪をひくよね??? 自転車通勤をする時も、長袖じゃないと死にそうです。



半額だったニシガイを蒸し焼きにして、身を取り出して冷蔵庫に保存してました。
CIMG12900 (13)
生ものの半額は、早めに調理しとかないと痛んでしまうからなぁ(汗)。


冷蔵庫からニシガイを出して、食べやすいよう薄切りにしました。
DSC064271 (2)
オリーブオイルでニンニクを炒めてから、ニシガイを入れてさっと炒めて、乾燥ミックスハーブを入れました。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC064271 (4)
主人はつぼ焼き風の味付けより、こっちの方がお気に入りなの↑ 薄切りにしてるから、チビチビ時間をかけて楽しめます。だって、厚切りにしたらみんな一口で食べてすぐなくなってしまうでしょ?



鶏肉とピーマン、玉ねぎを炒めました。
DSC064271 (1)
いつも鶏肉は照り焼き風の味付けにするけど、昨日は久しぶりに子供が大好きな味に仕上げましたよl!


鶏肉のケチャップ炒めです。
DSC064271 (3)
材料が違うけど、味付けはこちらを参考にして下さいね→「ケチャップ味☆鶏手羽元肉のケチャップ炒め




ジャガイモとペンネを茹でました。ペンネが大きすぎるから、食べやすいように小さく切りました
CIMG12900 (14)
玉ねぎとソーセージ、コーン缶を開けて、たっぷりコーンを入れました。



ポテトサラダです。
DSC064271 (5)
たくさん作って、食事2回分作りました。



アボカドです。
DSC064271 (6)
昨日はわさび醤油で食べました。8個あったアボカドを全部食べ尽くしましたよぉ。



ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC064271 (7)
ネギも高いから、少しずつ使ってます。




こんな感じです。
DSC064271 (8)
ニシガイに鶏肉・・・主人も息子達も大喜びの夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・
皆さんはドラマをリアルタイムで見てるのかなぁ? 我が家は、主人がCMの時間が待てないから(←せっかち過ぎだよ!)必ず録画するの。今回録画してるドラマは「HERO」「ペテロの葬列」「孤独のグルメ」「ゼロの真実」「同窓生」です。

たくさんあるから、全部見てなくてたくさん溜まってます(汗)。

今回どれも楽しく見てるけど「同窓生」は既婚者の私から、腹が立つことが多くて「はぁ?」「信じれん!」等つっこみながら見てますよぉ。腹が立つけど、何故かこういうストーリーは見たくなる・・・。色々言いながらも続けて見るのは、私の心の中に憧れがあるのかぁ??

その流れで、一人You Tubeで「昼顔」を見てるのよ!!! 忙しいから、1話全部を見えなくてまだまだ終わらないけど、少しずつ見てます。以前から上戸彩はイマイチなんだけど、、吉瀬美智子は恰好良いし、斎藤工、北村一輝がセクシーで格好良くてメロメロです↑

でも、やっぱり既婚者目線で見るから、色んな思いが錯綜するんだよねぇ。内容を否定しながらも、吉瀬美智子と北村一輝の2ショットは恰好良過ぎてときめきます♪ え~? やっぱり私の心の奥に・・・(爆)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラマ大好きさあやです。
子どもがテレビを見ると行動が止まってしまうからさあや家ではリアルタイムでテレビがついてるのは日曜日のちびまるこちゃんとサザエさんだけなんですよ(笑)。
録画は「HERO」「ゼロの真実」「家族狩り(←まだ1つも見てない。怖くて夜一人で見れないの!)」「ST」「同窓生」「昼顔」・・・多すぎ!?これでもだいぶセーブしてるつもりなんですよ(;´∀`)

「昼顔」の吉瀬美智子のあのドライな感じがかっこよかった。
それを見て「同窓生」をみると「甘い!不倫ってそんな甘いもんじゃない!」って思って見てますよ。(どちらもまだ最後までは見てないですけど~)
どっちかというと、さあやは不倫容認派かなぁ。←大問題発言
でも最初、上戸彩がスーパーでパートしてるの見て、「そうだよ!現実ってこんなもんだよ!!」ってうれしく思ったのはさあやだけ???

10月からの新ドラマも楽しみです♪

さあやさんへ

いつもいつも返信が遅くなってすみません(汗)。読んでから返信はこんな感じの文章にしよう!って思っても、すぐ書かないと、何か買入た気分になって忘れてしまってるわ・・・


ホントにホントにすみません。

さあやさんも録画派なんですね! 我が家と一緒です。私も「家族狩り」を見たいんですよぉ。You Tubeで見えるのと見えない物があるから、チェックしてみます↑

昼顔の最終回はまだ見てないけど、吉瀬がどうなるかが一番気になります。



プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR