三つ葉の白和え こんな時間に寝るんかい???

こんばんは。秋晴れの良いお天気が続きますねぇ。しばらく雨が降らずにお天気が続くみたいですよぉ!




真魚市で買って冷凍してたグチを取り出しました。
DSC065633 (14)
3匹ってめちゃくちゃ中途半端かも(汗)。これは主人だけのおかずです。


グチの煮付けです。
DSC065633 (17)
塩焼きも良いけど、今回は煮付けにしました。冷凍室を整理しないと、久しぶりの真魚市で買い物が出来ないでしょ?だから、急ピッチで整理してますよぉ。



ねぎとぬるっぱ、玉ねぎ、カニカマをゴマ油で炒めました。
DSC065633 (12)
サラダ油と比べて、ごま油の香りも良いし、食欲がアップしますよね。



そうめんチャンプルです、
DSC065633 (13)
正確には「冷や麦チャンプル」です(汗)。おそうめんより麺が太いから、コシがあって美味しいです。



お豆腐の水気を切りました。
DSC065633 (18)
味噌と豆腐で甘辛く味を付けました。


わかめと三つ葉の白和えです。
DSC065633 (19)
ヘルシーだし、色んな野菜が入ってて、豆腐より野菜の味が感じられる、贅沢なルーだな↑と思いました。




鶏モモ肉と玉ねぎを炒めました。
DSC065633 (15)
後からソーセージを加えて”かさ増ししました



鶏モモ肉と玉ねぎのマスタード炒めです。
DSC065633 (20)
マスタードを入れるとスパーシーな味がして、いつもより食欲が増すような感じになります。ホント美味しいわ♪



こんな感じです。
DSC065633 (21)
昨日はお味噌汁が朝食時になくなってしまったから、お汁なしの夕食です。

今日は独り言はなし・・・・なんだか、とっても眠たいです。明日は町内一斉掃除があるから、早めに寝たいと思います。・・って、まだまだ夜はこれからだよ!って人もおられると思います。でも、私は寝るぞぉ~~~! ちょっと頭が痛いから、頭痛薬を飲んで寝ようっと。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じだぁ~ここも明日は道普請。
8時半から。。。朝早いのよね。
早く寝たいのは山々だけど、土曜は22時まで卓球して~帰宅後夕飯⇒順番に風呂なので、どんなに眠くても無理(^_^;)

ちえ母ちゃん へ

そんなに遅くまで卓球をされるんですかぁ? 10時から夕食なんて、我が家では考えられませんよぉ。

お風呂に入って、後片付けをして・・・って、どんだけ遅く寝られてるんだろう? 日曜日はゆっくりして、疲れと眠気を取らないといけないですね(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR