連日ボラお刺身 鶏南蛮漬け

こんばんは。毎日運動会の練習に行ってます。玉入れの練習等色々してるけど、普段使わない筋肉があるから、少し筋肉痛です(汗)。


鶏の唐揚げが半額でした。
DSC066789 (3)
そのまま食べても良いけど、それじゃあ面白くない! 電子レンジで温めました。


ナスを厚めに切って、サラダ油で揚げました。
DSC066789 (2)
ナスと油は相性が良いですよね。


バットに甘酢を作りました。
DSC066789 (4)
揚げたてのナスと温めた鶏肉を漬けますよぉ! それだけじゃ物足りないから・・・・・


玉ねぎとピーマンのスライスを乗せました。
DSC066789 (5)
野菜もたっぷり食べると美味しいし、ヘルシーですよね。


鶏の南蛮漬けです。
DSC066789 (9)
以前作った物を参考にして下さいね→「野菜たっぷり☆鶏の南蛮漬け

鶏の唐揚げは市販品だけど、少し手を加えるとこんなに豪華になりますよぉ。




小松菜が見切り品でした。
DSC066789 (1)
久しぶりの青菜です。口に入るのは嬉しいけど、見切り品しか買えいないって・・・何か悲しくない??? だって、高いもの・・・(汗)。


小松菜とこんにゃくの炒め物です。
DSC066789 (7)
えのきもたっぷり入れたから、このおかずは超ヘルシーです♪


2日続いて、ボラのお刺身です。
DSC066789 (6)
ボラのお刺身は、マジで美味しい! 関東では嫌われ者のボラですが・・・活きの良いボラを見つけたらお刺身→皮湯引き→お汁で楽しんでみてはいかがですか??? 美味しいですよぉ♪



ボラの皮湯引きをした時の茹で汁は、我が家ではもちろん捨てません! 
DSC066789 (8)
お澄ましに使って、とにかく使い切ります。どんだけ~~~! そこまでやるん?って他の人がびっくりするまで使い切るのが・・・我が家です(爆)。



こんな感じです。
DSC066789 (10)
ボラのお刺身・・・皆さん、食べてみて下さい! 新鮮なボラは美味しいです。私はタイより好きかも・・・。

これから夕食です。独り言はお休み・・・。1日24時間は、私にとって少なすぎます。30時間あったら、少しは余裕が出来るかなぁ???



末端冷え性の私は、手と足がとっても冷たくて、冬は特に困るんですよね。これは温かくて気持ち良さそう♪
便利でカワイイ2WAYウォーマー「足首レッグウォーマー」モニターさん大募集!!



ころんとしたデザインがかわいいし、寒い日のお出かけが楽しくなりそう↑
iaraオリジナル♪ ファー付ワラビーショートブーツを5名様にモニター募集


寒くなるとケフィアやヨーグルトは作りにくくなるけど、これは簡単に作れるから嬉しいよね!
【ホームメイド・ケフィアのスターターキット】を10名様にプレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*・∀・*)ノ
最近色々忙しくて久しぶりにお邪魔させていただきました

ゆいっちょんさんのお宅は野菜がたくさん使われていて羨ましいです
我が家はだんだん葉物野菜が高く使用量が減少してしまいました。買う野菜がパターン化してきてしまっています(´;ω;`)
子供には色々食べさせたいので親が我慢です(笑)
子供がトマトやキュウリが大好きで夏場なんかおやつがわりに食べていたんですが頻繁に買えない(。>д<)けど子供は買って買って攻撃(´;ω;`)子供の食卓にしかトマトが出せなくなりました(笑)

お魚もいつも食卓に出てて、先日鍋に鱈を入れたんですが、6切買って4切れは子供の胃袋に(。>д<)愚痴になってしまってごめんなさい(´;ω;`)

No title

こんにちは!

ボラの刺身は養鯛より好きです!
握りにしてもいいですね。
ただ、あまり売ってないのが困りものです…

柿ぴーさんへ

いえいえ、我が家はそんなに野菜は使ってませんよぉ(汗)。主人が「最近キャベツとかキュウリ、トマトは全く食べてないなぁ。」って言うんです。

高い野菜ばっかり! 買い物をしない主人には、なかなか分かってもらえないみたいで、時々トムカッとします。安い野菜で何とか頑張ってるのに、それをわかって欲しいなぁ。

柿ぴーさんの所も、なかなか自分に食べ物が回ってこないんですかぁ? 確かに、育ち盛りの子供優先になっちゃうのは仕方ないと思います。この親心をわかって欲しいですよね!

ちゅんごさんへ

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪

ちゅんごさんもボラのお刺身が好きなんですね。タイより脂が乗ってて、ブリブリしてて、しかも甘くて美味しいです。クセなんかまったくないから食べやすいです。

おっしゃる通り、普通のスーパーで見た事ないです。真魚市には時々売ってて、それも巨大サイズのボラだから、片身で家族みんなお腹いっぱい食べられて、みんな満足なんですよぉ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR