アジの唐揚げ  掛け布団を少し分厚い物に

こんばんは。寒くて長袖、長ジャージに、掛け布団も少し厚めの物に替えました。薄い掛け布団だと風邪をひきそうです。皆さんも温かい恰好で寝てますかぁ?



冷凍室には、まだまだ色んな魚介類が出番を待ってますよぉ。
DSC067788 (3)
このアジは、以前買ったものだから早くたべてしまわないと!


唐揚げです。
DSC067788 (9)
市販の唐揚げ粉をまぶして揚げました。


主人の職場の同僚から、ナスとキュウリをいただきましたよぉ!
DSC067788 (1)
今野菜が高いから、よく使う野菜は大歓迎です♪。


キュウリを千切りにして、玉ねぎとソーセージ、そして茹でた春雨をボウルに入れました。
DSC067788 (2)
キュウリを食べるのは、ホント久しぶりだなぁ・・・。


春雨サラダです。
DSC067788 (10)
主人も息子達も「あっ、キュウリが入っとる! 最近玉ねぎばっかりだったからなぁ。」と喜んで食べてました。今1本が68円くらいしますよね? マジで買う気にもなりません(汗)。



玉ねぎとちりめん、そして庭から採ってきたニラをごま油で炒めました。
DSC067788 (5)
野菜が柔らかくなったら、卵を入れて半熟に仕上げます。



ニラ玉です。
DSC067788 (12)
庭にニラがあると、とっても便利です。手入れもいらないから、皆さんも植えてはいかがですかぁ?



メンチカツです。手作りじゃないですけど(汗)。
DSC067788 (11)
6個入りが半額で138円だったから買いました。



ナスとかぼちゃとわかめのお味噌汁です。
DSC067788 (8)
脂が浮いてるでしょ? 以前ボラを茹でた時物凄く脂が出たから、茹で汁を半分冷凍してたの。



こんな感じです。
DSC067788 (13)
昨日は揚げ物が2種類・・・ちょっとカロリーが高い夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・

最近仕事も忙しくて、家に帰ってからの昼食がめちゃくちゃ遅いです。そのあと毎日用事が入ってるの(汗)。何でこんなに忙しいの? もう一人の私・・・分身が欲しい!!!

だから、短いけど独り言終了!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR