カレー風味の焼きそば  行きつけのスーパー

こんにちは。今朝からの雨は激しくて、昼過ぎまで降りましたが、今は薄日が差して蒸し暑いです。
明日は良いお天気になりそうですね。明日も仕事です↓



カレー風味の焼きそばを作りました。
DSC03124.jpg
作り方はこちらです。

スパイシーで野菜たっぷり☆カレー風味焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002770/

焼きそばの味付けでは、私はこれが一番お気に入りかも! カレー味ってつまみになるから(笑)
食べる時に粉チーズをかけて食べたら、とっても美味しいんですよぉ。


野菜がたっぷり入った、チーズ焼きです。
DSC03133.jpg
作り方はこちらです。

熱々をどうぞ☆ひき肉と野菜のチーズ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002778/

電子レンジで”チン”するので、ホントは焼いてないんだけど、私は強引にそう呼んでます!!!
チーズがとろけて、野菜もたっぷり入って・・・、チーズ好きにはたまりません。



高野豆腐と根菜の味噌バター煮物です。
DSC03129.jpg
作り方はこちらです。

圧力鍋でとろける☆大根と高野豆腐の味噌バター煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002769/

たまに食べたくなりますよね、高野豆腐って・・・。先日買った大きい方の圧力鍋でつくったんだけど、大根もニンジンも短時間でトロトロになりますねぇ~。今度は何を作ろうかなぁ?って料理が益々楽しくなります。


こんな感じです。コブダイのアラ煮の残りもつけました。
DSC03135.jpg
グロテスクなコブダイの頭も完食しましたよぉ~~~。



ところで、私の行きつけのスーパーが安いのはお話しましたよね?
DSC03100.jpg
モヤシ1袋に200グラム入ってます。さていくらでしょうか???





毎日12円なんです。オープンして半年くらいは9円でした!
びっくりでしょ? でも夕方には売り切れてる事が多いので、一度に5個くらい買って、残りは冷凍するようにしてます。


お次は白菜キムチ~。
DSC03101.jpg
これは500グラム入りで158円です。辛い物が苦手な私にも食べられます。



低脂肪牛乳、充填絹豆腐、焼きそば、イカ天入り天かすです。
DSC03116.jpg
順に88円、29円、13円、98円です。

豆腐ですが、充填タイプじゃない普通の豆腐は木綿も絹も23円です。


焼きそばとうどんの13円は驚きでしょ? 賞味期限が当日!って時に5円で販売されてて、焼きそばとうどんを10個ずつ買って冷凍保存したことがあります(爆)

節約主婦にはとってもありがたいスーパーです。
皆様のスーパーと比べて、どうですかぁ?



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このチーズ焼きはチーズ大好きな私には
たまりませんね~。

レンジで簡単にできるのもいいな~。

しかしゆいっちょんさんの行かれてる
スーパーは業務スーパーより安いですよ~。

私もこんな安い所があれば毎日通います!!
  ↓
嗜好品がストレス解消になってる面も
あるのでこれだけは目をつむっています^_^;

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

もやし12円っていいな~
我が家の近辺では、一律38円です。
もやしがあると、かさましになるから有難いんですけどね。
38円すると、なかなか買えません><

豆腐23円なんですか?!
今日買った豆腐は98円でした。
羨ましすぎますよぉ❤

No title

こんばんは☆
今岡山です。今日は雨がよく降りましたね!!
湿気むんむん。。。

スーパー♪安いですね。
主婦の味方だわ~☆
明日寄って帰りたいけど遠すぎね(残念

patapataokanさんへ

最近「グラタン」って作りません・・・。わざわざオーブンで焼かなくても、中身を炒めてその上にミックスチーズをかけて、電子レンジでトロ~リさせたら、もうそれだけで美味しいですもん! 

急いでた時に電子レンジで”チン”してからは、ずっとこれです。時間の短縮が一番の理由です(笑) 

私もチーズは好きですね~。身体のためにも毎日きちんと摂ってます。ヨーグルトは好きだけど、毎日は欲しくない・・・、だからチーズを毎日食べるようにしてます。

丸山みかん さんへ

もやしは値段を気にせず、3袋は使いますねぇ。ナムルや野菜炒めは2、3袋使って、たっぷり野菜を摂ってます。

豆腐も一応国産大豆を使ってるので・・・。でもこの値段でホントに?って疑わしいんだけど、信じるしかないです(爆)

他の家庭と比べて、人数が多い我が家の食費が安いのは、このスーパーのおかげだと思います。大量生産してるから安いんですよね。

ちえ母ちゃん さんへ

岡山ではゆっくり出来ましたか? 今日は良い天気ですが、明日から寒くなりそうですね。

ご実家から、私の行きつけのスーパー○○○は遠いんですか? 自社ブランドの新製品が次々出て、買う側も大助かりですよぉ↑↑↑

震災の影響で、しばらく製造がストップしてたマヨネーズ1キロ入りが復活~、298円です!!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR