「エル・エス コーポレーション」様の「南房総発!早坂園芸のゼラニウムを使った練り香水」 500ml→350ml

こんばんは。仕事から帰って網戸を開けると気持ち良い風が入ってきます。でも夕方になると急に寒くなるから、慌てて閉めます。


女性は毎日良い香りに包まれていたいですよね♪
DSC066767 (10)
「エル・エス コーポレーション」様の「南房総発!早坂園芸のゼラニウムを使った練り香水」のお試しをさせていただきました。


香水を使ってたのは、やっぱり学生時代と就職してた時かなぁ・・・。それもきつい香りじゃなくて、優しい香りが大好きだったの♪ でも結婚して子供が小さいうちは香水を付けるのをやめてましたねぇ。子供がある程度大きくなると、お出かけの時につけるようになりました。


でも実は私、”練り香水”を使うのは今回が初めてなんです。香水と言えば、普通ボトルに入ってますよね? 見た事がないから、物凄く興味がありました。
DSC066767 (11)
この練り香水には、南房総の太陽の恵みと愛情たっぷりに育てたゼラニウムが使われてるんですよぉ。


蓋を開けて香りを嗅いでみると・・・確かに、玄関に植えてるゼラニウムの香りと似てます。
DSC066767 (12)
合成香料や合成着色料は使われてませんよぉ。天然由来成分99%以上で作られた練り香水はアルコールを使わず、ワックス(ミツロウ)やホホバオイルなど、スキンケアにも使用される肌に優しい成分を使用してるから、敏感肌の人にも安心して使えますよね。


指に取ってみると、体温でじわ~っと優しく溶けていく感じがします。
DSC068633 (15)
取り過ぎたから、慌てて半分くらい容器に戻しました(汗)。


私は手首に塗りました。普通の香水と同じように、うなじや耳の後、足首等に使っても香りを楽しめるそうです。
DSC068633 (16)
ゼラニウムの香りは虫除けに効果があるし、ストレスを取り除いてくれて心と体のバランスを整えてくれる効果があるんだって! 朝塗ってから長時間優しい香りがして、1日中癒された感じがしました。


液体の香水はアルコールに香料を溶かしてるんだけど、練り香水はオイルやワックスに香料を練りこんで固めているから、液体の香水よりもゆっくりのんびり香ります。それに、同じ香りをつけても個人差があって、個々によって香り方が違うそうですよぉ。

・・・・・って事は「世界に一つだけの香り」って事? 自分だけの香りを楽しめるって、何だかとっても楽しそうですね♪

yesiiファンサイトファンサイト参加中
株式会社エル・エス コーポレーション




鮭の白子が半額でした。
DSC067997 (6)
白子はふわっと柔らかくて美味しいんですよぉ。


豆腐と白子の煮付けです。
DSC067997 (12)
つゆだくにして、お汁まで一緒に飲みましょう。お汁も楽しむから、少し薄味に仕上げてます♪



米ナスが1個だけあったから、大き目のナスと一緒に揚げ物に使いましょう。
DSC067997 (7)
厚めに切って、水溶き天ぷら粉→パン粉の順にまぶして、どんどん揚げていきますよぉ。


ナスのフライです。
DSC067997 (15)
普通、フライは小麦粉→溶き卵→パン粉の順で作りますよね。でも、それだと洗い物が多いし、面倒くさい・・・。3つの工程が2つになると全然違って、洗い物も楽です↑



もやしと玉ねぎ、ピーマンを炒めました。
DSC067997 (11)
野菜が柔らかくなってから、電子レンジでチンした焼きそばを加えて、更に炒めて味付けしました。



焼きそばです。
DSC067997 (13)
あれ? 肉は??? は、はい・・・いつも入ってません(汗)。その代り、天かすやかつお節をたくさん乗せて、風味豊かな焼きそばにして食べるの。肉なしでも、天かすが入ると美味しいですよぉ←味覚は個人差があるので注意して下さい(笑)。


もやしとナス、わかめのお味噌汁です。
DSC067997 (14)
ナスが今安いから、毎日食べてます。



こんな感じです。
DSC067997 (16)
昨日は肉料理がなかったけど、白子はみんな大好きだから息子達もたくさん食べて満足しました。ナスのフライも柔らかくて大好評でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
涼しくなってくると、飲み物が全然違ってきますよね? 例えば、今までアイスコーヒーをペットボトルに作って冷やしてたのに、朝はホットコーヒーを飲んで、冷たいコーヒーは仕事から帰ってからしか飲まなくなりました。他にも、朝起きてすぐ冷たく冷やしたお水を飲んでたのに、常温の水を飲むようになった・・・。

冷たい飲み物は、朝晩にはちょっと飲みにくくなったなぁ。

もちろん、晩酌のビールも量が少しになりました。私はまず最初に500ml1本飲んでたけど、350mlになりましたよぉ! でもその後にチューハイも飲んでます(爆)!

はぁ? 飲む量は殆ど変ってないじゃん!!!



かわいい~! 食べるのがもったいないくらい・・・でも食べたいな♪
ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR