釣り仲間さんから野菜↑ 車検に33万円!!!

こんばんは。久しぶりに半袖で出勤しました。日差しが強くて自転車を漕いでる時は気持ち良いけど、仕事から帰ってリビングに入ったら、部屋の中がものすごく暑かったです。



主人のお友達から、野菜をいただきました。
DSC068633 (2)
釣り仲間さんなんだけど、ご実家で採れたての野菜がたくさん届いたんだって! お魚も嬉しいけど、野菜も大歓迎です。今野菜が高いから、キュウリを食べたくても食べられないくらいだから(汗)。


味付き鶏肉が半額でした。
DSC068633 (3)
ナスとピーマンと一緒に炒めて、マヨネーズと塩コショーで味付けしました。


鶏肉とナスのマヨネーズ炒めです。
DSC068633 (7)
マヨネーズを入れると、味がまろやかになって子供達にも喜ばれます。



真魚市で激安で買って来た鮭のアラです。冷凍室から1回分を取り出しました。
DSC068633 (1)
フライパンで焼くんだけど、脂がたくさん出るからサラダ油は入れなくても良いの。


鮭アラの蒸し焼きです。
DSC068633 (5)
食べる時に塩コショーをかけました。



コロッケ4個入りが半額で46円でした。分厚い高級コロッケじゃないけど、1個が11円ちょっとで買えるなんて、これは買わずにいられませんからぁ!
DSC068633 (9)
そのまま食べるのは芸がないから、1口大に切って玉ねぎとピーマンを大量に乗せて・・・・・


ミックスチーズもたっぷり乗せました。
DSC068633 (10)
電子レンジでチンして、チーズがとろけてたら出来上がりです。



お昼にひやむぎを食べたんですよね。その時に多めに茹でて夕食用に残しておきました。
DSC068633 (4)
ハムとキュウリ、玉ねぎをボウルに入れました。


冷や麦サラダです。
DSC068633 (6)
そうめんを使った作り方はこちらを参考にしてね→「お給料日前のサラダ☆そうめんサラダ



ナスと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC068633 (11)
毎度中身が見えません(汗)。でも、それも全然平気になってる私・・・こんな画像も気にせず堂々とアップします!←完全に開き直ってます(笑)。



こんな感じです。
DSC068633 (12)
昨日はサラダ以外は大皿に盛り付けて、みんなバイキング形式で食べました。コロッケチーズ乗せは、チンする前の写真です。チンしてしまうと、冷めてチーズが少し硬くなるでしょ? それはちょっと嫌だから、いつも電子レンジに入れる前の写真にしてます。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
車があればとっても便利だけど、維持費が結構かかりますよね。我が家には主人と私の車があって、どちらも自動車税が高いし、主人の車のガソリンはハイオクなの! マジでお金がかかるしぃ~!!!

先月車検がありました。色々修理をしないといけない所があって、何と・・・・・・・・・
20141010214426fc811.jpg
車検代(修理、タイヤ交換を含む)が33万も要りました。お札が一気に飛んで行っちゃった(涙)。でもこの車は大事に長く乗り続けたいから、これは必要経費と考えてます。冷静に考えてこれって、ホントに必要なの???

はいはい、ビールを飲んでしばらくして、翌日酔ってない頭で考え直しても、これはOK何だろうなぁ・・・。車って、マジ贅沢品です(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
涼しかったり暑かったり、身体が困ってます。

さて、車も車検、本当に高いですよね。
最近の車は故障なんて殆しませんからたびたび車検なんて必要ないと思うのですが・・・・

私も以前は運転していたのですが、主人が一昨年、車を変えてから、一度も運転してません。
だって、嫌いな車なんだもの。
私がお稽古から帰って来ると、「車買い替えたから」って。
いくらなんでもね~一言、「これにしようか、あれにしようか」って相談をしてくれても良いのに。
それからは何処へゆくにも運転手で行ってもらってますよ。

No title

ひ~え~!!
33万円ですか!?うちにはありません。(車じゃなくてお札!)
本当に今言われたら、泣きます。

そうですよね。
車て贅沢品ですよね。
我が家もダンナもさあやも車を持っているので(田舎に必需品)、毎年交互に車検がやってきて、本当に苦しいです。
うちの車も長く乗っているからダンナの車はまたお金が飛ぶだろうなぁ…。

交換したくはないのであえてダンナには言いませんが、ダンナはカッチョいいスポーツセダンに乗っています。
ひとりで。(←彼女でも乗せてたら別ですが)
そして、さあやは小さい軽自動車に子どもとぎゅうぎゅうに。
なんだかおかしいなぁ…と思いながら乗っています。
だからと言って、スポーツシートのついたミッションのブォンブォンいう(ダンナの)車をいつも運転したいとは思わないし、新しい車も買えないし、維持もできないし・・・。
でも、なんだかおかしいなぁっ…て思いながら田舎で3人暮らししています(笑)。

車検代いたいですよね(。>д<)
車は本当に維持費がかかって私は手放したいんですが主人は車が大好きで、お小遣い減らしてもいいからと言われてしまい維持のかわりにお小遣いの値下げです(^_^;)それでも維持費の方が高いのですが、私も何だかんだと使ってしまっているので文句も言えません(´;ω;`)

seabreeze さんへ

seabreeze さんのご主人は車が好きなんですかぁ? もしかしたら御主人はどうしても欲しい車があるけど、車の好みが違ってて相談すると反対されそうで、絶対に自分の好きな車が買いたかったのかもしれないですねぇ・・・。

でも大きな買い物をする時には、一言相談して欲しいです・・・私も! だって、一緒に乗る車だから、お互いが納得のいく車が良いですよね。

さあやさんへ

今の時代、車は絶対必要ですよね。東京や大阪みたいに地下鉄等交通機関が充実してれば車はいらないけど、それ以外の地域はやっぱり車がないと無理・・・。

でもどう考えても、車は贅沢品ですよね。維持費がかかるし、それも大金がいります(涙)。

さあやさんのご主人は車が大好きなんですね! 何となく車種がわかったような気たする! 実は私も車、大好きなんです♪ 男の人は、何歳になっても車が好きと思います。まぁ、興味がない人もいるけど・・・。

節約する所は節約、でも、お金をかけたい所にはかける(あまりに大金は無理だけど)・・・これで良いと思います。全部節約すると、人生楽しくないもんね。

柿ぴーさんへ

男の人は、ホントに車が好きですよね。柿ぴーさんの御主人も車を愛してるんですかぁ・・・。

でも、お小遣いを減らしても良いから!な~んてかわいいですよね。うちの主人はそんな事言いませんよぉ。

私も小さい頃から車が好きで、幼稚園の時からミニカーを買ったりしてたの(笑)。もちろん女だから人形も好きだったけど、スポーツカーがとにかく好きでした。

だから、今でもこれからも格好良い車に乗りたいと思います。主人が車にある程度のこだわりがあるのも仕方ないかなぁ、って思います。

新車はもう買えないけど(汗)。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR