「タカナシ乳業」様の「おなかへGG!」 ハモ、ゴーヤの天ぷら

こんばんは。大型の台風が接近してますね。何で週末にいつも接近するんだろう? 前回の台風も「大型で非常に強い」と言われて、結局岡山市は雨が少なかったんです。今回も寝てる間に雨が降って、朝には止んでて欲しいなぁ。


毎日欠かさずに食べる(飲む)物って、誰にでもあると思います。
DSC066767 (5)
「タカナシ乳業」様の「おなかへGG!」のお試しをさせていただきました。


嬉しい事に、6個もセットされてるんですよぉ!
DSC066767 (6)
「おなかへGG!」の凄いのは”トクホ”に認定されてるって事! 96年に関与成分が乳酸菌である発酵乳として、日本で初めて特定保健用食品として厚生省(当時)より許可されたんだって。


プロバイオティクス乳酸菌「LGG®乳酸菌」は生きたまま腸まで届くんです。
DSC066767 (7)
お腹の中の善玉菌を増やし悪玉菌を減らして、腸内環境を整えてくれるの♪


「お腹スッキリ」を実感したい人には、ホント嬉しい商品なんですよね。
DSC069031 (14)
なんと100g(1個あたり)にLGG®乳酸菌140億個以上含まれてるんだって↑ 数字を聞いただけで、お腹に効くような気がする(笑)。


スプーンですくってみると、とってもやわらかくてトロンとした感じですねぇ。
DSC069031 (15)
一口食べてみました。酸味はほとんどないですねぇ。これなら、すっぱいのが苦手なお子様にも喜んで食べてもらえると思いますよぉ。それに加藤タイプだからとっても食べやすいです。


私は滅多にパンを食べないんだけど、行きつけのスーパーでパンが半額で27円だったの!
DSC069031 (13)
お惣菜パンが好きだから、迷うことなく買っちゃいました。


昼食です。仕事から帰って遅いお昼ご飯を一人でいただきます♪
DSC069031 (16)
「おなかへGG!」とドライフルーツ&ナッツミックスとコーヒー、そしてパンを食べました。


完熟バナナが1房分が何と50円だったの。
DSC066767 (1)
果物がある時には、朝起きてすぐジュースを作って飲んでます。


「おなかへGG!」大さじ2杯とバナナ1本、小松菜をジューサーに入れました。
DSC066767 (2)
牛乳と水を半々に入れてスイッチオン! 画像を撮り忘れたけど美味しいジューズが出来ました。

私はいつもプレーンタイプのヨーグルトを食べるんだけど「おなかへGG!」が加糖タイプとは言え、甘みが控えめだからこれなら許せる味です。美味しくいただきました。お腹の調子もとってもグッドでした↑

毎日食べて、身体の中から綺麗になりたいな♪
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業「タカナシヨーグルト おなかへGG!」特定保健用食品




鶏モモ肉を1口大に切りました。
DSC069031 (1)
板こんにゃくを手でちぎって、味が染みやすくしました。


鶏とこんにゃくの味噌炒めです。
DSC069031 (8)
ピーマンがたくさんあるから、途中で加えました。



真魚市で買って来たハモです。
DSC069031 (2)
食べやすい大きさに切って、水溶き天ぷら粉を付けて揚げました。


冷凍室にゴーヤがたくさんあるから、半分使う事にしました。
DSC069031 (3)
玉ねぎと一緒にかき揚げにしようっと!


天ぷらです。
DSC069031 (5)
ハモはふっくらして、とっても上品な味がします。ゴーヤと玉ねぎのかき揚げもおいしいよ♪



春雨を茹でて、ハムとキュウリ、玉ねぎをボウルに入れました。
DSC069031 (4)


春雨サラダです。
DSC069031 (6)
以前作った物を参考にして下さいね→「わさびがツン☆春雨サラダ

わさびが入ってるから、辛みがツンと来て美味しいです。



かぼちゃと玉ねぎ、ネギのお味噌汁です。
DSC069031 (7)
いつもの事だけど・・・・・中身が見えない(汗)。



こんな感じです。
DSC069031 (9)
天ぷらをたくさん作って山盛りになってるけど、実はお皿に全部乗せられなくて、まだおかわり分が別にあるんです。でも綺麗に食べてしまいました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
今日からお休み!って人もおられますよね。気候も良いし、秋は紅葉(まだ早い?)や美味しい物を食べる、運動をする等楽しい事がたくさんありますが、この連休はどうされますかぁ? 台風が接近しててお天気が心配だけど、楽しい連休をお過ごしくださいね。

我が家? 今日も明日も主人は仕事です。私も同じですよぉ・・・でも13日主人はフリーだから、私も久しぶりに休みを取る予定です。



朝バタバタして忙しいから、毎日のお手入れはオールインワンゲルが一番自分に合ってます♪
微粒子コラーゲン配合★オールインワンゲル【こらーげん豆乳みるく】モニター大募集!



裏起毛でとっても暖かいし、着ぶくれせずにすっきり履きこなせるのが嬉しいね!
ストレッチスキニー暖レギパン■10名様モニター募集
夢展望



脂が乗ってて、色々アレンジ出来るサバ缶はいつもストックしてますよぉ↑
HOKO食のスマイルショップ 【宝船箱入 青森の正直 真さば缶詰】モニター募集



いつもダシの素(顆粒)だから、だしパックの味がどんな感じなのか気になる~↑
☆和食無形文化遺産登録記念 第2段!☆ だしの素セットプレゼント企画



パスタは洋食だから、やっぱり洋風な味が良いな♪
洋メニューVS和メニュー 「マ・マー 弾む生パスタ」あなたはどちら派?


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR