「東海漬物」様の「ぬかみそと北海道旬野菜セット」 もやし4袋!

こんばんは。明日の夜台風が岡山に接近するみたいです。台風が来ると、いつもニュースの時に「大型台風」と言われるけど「晴れの国岡山」はホントに被害がないんですよね。寝てる間に大雨が降るのが一番嬉しいパターンかも!

私はぬか漬けを過去に1度作った事があります。市販のぬか床を買ってきて漬けてみたけど・・・イマイチだったの(涙)。でも、本当に美味しいぬか漬けに出会いたかったんですよね。
DSC067997 (1)
「東海漬物」様の「ぬかみそと北海道旬野菜セット」のお試しをさせていただきました。


熟成ぬかみそです。
DSC067997 (3)
開けてみると・・・・・


ぬかみそ1.8㎏と補充用ぬか400gのセットです。
DSC067997 (8)
タッパーも付いてるから、届いてすぐ漬けられますよね。


それだけでなく、こんなにたくさんの北海道の旬野菜が一緒に入ってましたよぉ。
DSC067997 (2)
野菜が高いから、こんなにたくさん入ってるなんて超嬉しい↑ ブロッコリー(ピクセル)と筑陽なす、カラーにんじん、紅くるり大根、みょうが、セニョリータ、きゅうり(オーシャン2)の詰め合わせで、全部の野菜は生産者が表記されてました。


タッパーにぬかみそを入れて・・・・
DSC067997 (9)
まずはきゅうりとみょうが、セニョリータを漬けましたよぉ!


きちんとならしてから蓋を閉めました。
DSC067997 (10)
朝起きてから取り出してみると・・・・・


こんな感じです。
DSC067997 (17)
ちゃんと漬かってるかなぁ??? さっと洗ってから切って味見♪


うんうん、しっかり味が付いてて、とっても美味しいです。
DSC067997 (18)
セニョリータが特に好評だったなぁ。苦味もなくてしんなりした食感が美味しいです。


ナスとカラーにんじん、紅くるり大根のぬか漬けです。
DSC069031 (12)
ナスやきゅうりのぬか漬けはポピュラーだけど、カラーにんじんと紅くるり大根の色がとっても鮮やかだから、目で見て楽しめるし、食べてもホントに美味しかったです

毎日朝食時にぬか漬けを食べてますよぉ。家族みんなお漬物が大好きだから、朝からご飯をたくさん食べてます。美味しいお漬物があると、幸せな気分になりますね♪



半額の豚肉が合わせて1㎏になったから、冷凍室から取り出して解凍しました。
DSC069031 (18)
鍋に糸こんにゃく3袋、長ネギ(細め)3本、豆腐2丁、もやし2袋、徳用シメジ1パックで、久しぶりに鍋をしました。


しゃぶしゃぶ鍋です。
DSC069031 (19)
モヤシとカニカマ、わかめの中華スープです・・・あっ、もう一つ忘れてた(汗)


塩サバです。
DSC069031 (20)
これは主人だけ食べました。


とにかくみんな食べる食べる!!!
DSC069031 (21)
特に息子達の勢いが凄すぎて、私も食材と調味料を足すのが忙しい! 豚肉1㎏はちょっと足りなくて、味がごちゃごちゃになるんだけど、そんな事言ってられんわ・・・。冷凍室から鶏モモ肉2枚を取り出して、薄切りにして投入↑ ソーセージも入れちゃえ!

中華めんも3袋入れました。どんだけ~! 結局もやしは4袋入れたし、麩もたっぷり入れました・・・またまた、どんだけ~~~! 肉と中華めんは主人と私は少な目にして、ほとんど息子達が食べてしまいました。

我が家の鍋の食べっぷり・・・一見の価値があるから、1度見に来ませんかぁ(爆)???



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もちろん仲間入りしたいでーす。←お約束。
でも、さあやも実家で鍋となると壮絶な生存競争みんなすっごい食べていたんですよ。
うどん鍋とかうどん玉は10玉だったなぁ。。。←6人家族
農家だったから白菜は1玉。←え?
そんなとこで育ったさあやなのに、うちの子は全然食べない。
鍋などは一人鍋…いや残り物をひたすら食べないといけない拷問状態で、本当にさみしい暮らしをしています。
子どもたち、悩めるくらいに食べることに興味がないのです。

ゆいっちょんさんちの楽しそうな暖かい食事風景をいつもブログ越しに楽しく見学させてもらっていますよ♪

No title

そうそう!食べ盛りの男子は凄いですよ。
わが家もちょっと前までそうでした。

でも社会人になるとほんと食べる量が減り、
一升炊いてたご飯も最近は3合です^_^;

お弁当もいらないからですが食べっぷりも
違います。
  ↓
外食なんて怖くて年に数回でした。
諭吉さんがヒラヒラ~ですもの。

でも働く主婦としては月一くらいは
外食したいです~

さあやさんへ

さあやさんも一緒に食べましょうよ! 一緒に食べると、さあやさんも昔を思い出して、もしかしたら我が家の息子より食べちゃうかも(爆)!

さあやさんの血を騒がせてみたくなりました(笑)。

6人家族で10玉? しかも白菜1玉??? それは驚異だわ。我が家の食べる量より多い? え~? 負けちゃってるかも!!!

鍋が美味しい季節になりました。野菜をたくさん使うから、野菜が安くなる事を願ってるけど、これから価格が下がるのかなぁ? 材料費が高いと、鍋も結構高くつきますよね↓

patapataokanさんへ

オカンさんの所もたくさん食べてたでしょうねぇ・・・。やっぱり男の子が3人いると、こっちも体力が要ります! たくさん作らないといけないし、食べてるのを見るだけで圧倒されるって感じ・・・。

男の子3人いるママ友は何人かいるけど、みんな超元気です。小さい頃から一緒に走ったり怪獣にさせられて戦ったり(笑)、女の子のお母さんとは違うような気がする!

そうそう! 外食は怖くてなかなか行けませんよね。でも、確かにたまには主婦業を忘れたい時もあります。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR