少しピリ辛「豚キムチのクリームパスタ」

こんにちは。昨日の大雨から一転、今日はとっても良いお天気で、物干しの洗濯物密度がすごいです~。
こんなにたくさん干して、ちゃんと乾くのか心配なくらい! でも風が強いので大丈夫かも・・・。




昨日は、いつもお邪魔させていただいてる「あひる課長食堂」さんの、少しピリ辛「豚キムチのクリームパスタ」を作りました。
DSC03158.jpg
白菜キムチとシメジを炒めて・・・


出来上がりはこんな感じです。
DSC03160.jpg
500グラムのパスタを使って、キムチもたっぷり入れました。
もちろん辛いのが駄目なので、息子達と私でも食べられる甘めの白菜キムチですよぉ~。


調味料もたっぷり目に入れたのでクリーミー!!! ホントはこの上に、更にた~っぷりソースをかけていただきました。あまりソースをかけ過ぎると美的でなくなる心配があったので、写真はこちらを紹介させてもらいますね。


色がサーモンピンクでかわいいけど、味はピリ辛で大人の味でした。たっぷり作ったけど・・・、少し残してたけど次々に「お代わりちょうだい!」結果、すぐに完食でしたぁ~!

あひる課長さん、美味しいレシピを紹介していただき、ありがとうございました~!



サツマイモとソーセージのニンニクバター炒めです。
DSC03148.jpg
作り方はこちらです。

ホクホクしてる☆サツマイモのニンニクバター炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002786/

麺つゆと塩コショーのおかげで、サツマイモの甘さがちょっぴり控えめになり、おかずになりました。
でもサツマイモはやっぱり美味しいなぁ・・・。



大根葉の炒め物です。
DSC03153.jpg
作り方はこちらです。

御飯の友☆大根葉の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002785/


糸こんにゃくを入れてかさ増ししました。御飯にのせてたべても良いし、残ったら厚焼き玉子の中に入れたり、チャーハンに入れても良いし・・・。色々アレンジ出来ます。


ブリのカマ塩焼きです。
DSC03157.jpg
これは主人だけです。


こんな感じです。
DSC03166.jpg
今日も美味しくいただきましたぁ。



15日からの食費は5日間で、5529円です。
しばらく買い物に行かなくても大丈夫と思います。

麺類 127円

肉類 1700円

豆製品 69円(豆腐は29円の2割引×3個でした)

乳製品 872円

野菜・海草 296円

加工食品 176円

調味料 1496円

お菓子 294円

飲み物 499円



年末は色々お金が必要ですよね・・・。締められる時には締めとかないと!!!
そろそろ家族旅行の計画も立てないといけませんが・・・、どこに行こうかなぁ???


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パスタ美味しそうだね!私も真似て作ってみようっと♪
偶然、うちも今日豚キムチ野菜炒め(かさ増し豚キムチ!?)です。
キムチ繋がりだぁ~って思って読んでました^^*

旦那さんは水曜日に岡山出張になりました。
でも、なんと日帰りらしくてお土産どころじゃないそうです(´;ω;`)
お土産話だけで我慢します~(T-T*)フフフ…

No title

こんにちは(^^
こちらこそ、作っていただいて本当にありがとうございました♪
キムチって乳酸菌発酵なので、乳製品とピッタリですよね(^^
完食!なんだか僕もとっても嬉しいです。
つくレポまでいただきまして、本当にありがとうございました(^^

ぽちっと応援♪
今週も楽しい一週間でありますように(^^
風邪ひきませんように、お身体にご自愛くださいね!

くまぁ。さんへ

キムチ味のパスタ、超美味しかったですよぉ。私と息子達は辛いのは駄目なので、甘めのキムチを使って作りました。
翌日の私の昼食用に残そうと思ってたのに、完食・・・。家族みんなに大好評でした。ぜひ試して下さいね!

お土産を買う時間がないんですね・・・、残念↓ 岡山駅は大きいしショップもたくさんあるから、結構時間潰せるんだけどなぁ・・・。
また来ることがあれば、ゆっくりして下さいね。

あひる課長さんへ

レシピを見たときから「これは絶対作らなきゃ!」って思ってたんです。
良いなぁ、って思ったレシピは、ず~っと気になって覚えてるんですよね。

ソースをたっぷりかけるのが好きなので、調味料は少しずつ増やしてたっぷり作りました。ホント家族みんなに「美味しい~!」って褒められて「実は、これはあひる課長さんのレシピだよぉ。」

初めての料理には、めちゃ反応して「美味しい~!」って言うんだけど、私の料理には無反応です・・・。それってどう言う事???

これからも、あひる課長さんの料理をどんどん参考にさせていただきます、よろしくお願いしますっ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR