主人の服を断捨離 主人が買い物! 

こんばんは。台風が高知に上陸しましたね。岡山も風と雨が激しいです。明日には雨が止むみたいだけど、今日1日は窓に打ち付ける雨の音が大きいかも・・・。

今日は私、休みを取ってたの。どこか買い物に行こうと思ったけど、あまりに雨と風が強くてお出かけする気になりませんでした。だから今日は主人の服を断捨離しました! 主人はあまり物を捨ててくれないから、以前から私のストレスだったんだよね。でも、珍しく大量のごみが出ました!

めちゃくちゃスッキリして気持ち良かったです。



お昼に冷麦を食べて、いつものように多めに茹でて夕食用に残してました。
CIMG14360 (11)
玉ねぎとピーマン、ソーセージを炒めてから、茹でた冷麦を加えて味付けしました。


冷や麦チャンプルです。
CIMG14360 (14)
以前作ったそうめんチャンプルはこちらを参考にして下さいね→「ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル

乾麺をストックしてると、おかずが物足りない時にさっと1品作れるからとっても便利なの♪



コロッケ4個入りが半額で46円でした。買ってすぐ冷凍してたんですよね。冷凍室から取り出して解凍しました。
CIMG14360 (10)
1個が11円くらいだから”半額買い”ってやめられないんだよね(笑)。


わかめとネギの中華スープです。
CIMG14360 (12)
ネギが無人販売店で安く売られてたから、買って来てすぐ刻んで冷凍しました。ネギはそのまま冷凍出来て、しかも凍ったまま調理できるから、冷凍室にストックしてますよぉ。




こんな感じです。写真を見てお分かりと思いますが、昨日は主人が飲み会だったから、夕食は私と息子達だけでした。
CIMG14360 (15)
コロッケはトースターで温めたから、パン粉がサクッとしてて美味しいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近「主夫」「イクメン」等、家事や子育てをしてくれる男の人が増えて来たみたいですよね。そんなニュースを聞くと、めちゃくちゃ羨ましくなります・・・何もしてくれない主人を見て!!! 信じられないかもしれないけど、ごみの日も知らないし、どこに何を収納してるのかもあまりわかってない、とんでもない人なんですよぉ。

ハモは捌いてくれるけどね(爆)!

今日主人はソファでDVDを見てて、横で私が掃除を始めたから、何もしないのが悪いと思ったのか「何か手伝おうか?」と言った(こんな事珍しい・・・いつもは言わない↓)から、ソファの移動をしてもらいました。・・・ってこれだけ??

そうなの、いつもあまり手伝いをしてくれません。


でも、最近「主夫」っぽい事をしてくれてるんです。なんと買い物をしてくれるのよ、皆さん!!! 実は行きつけのスーパーが通勤途中にあって、先日買い物を頼んだ時、半額商品がたくさんあったんです。

主人が大喜びで「〇〇の半額があるけどいる?」とスーパから何度も携帯をかけてきました。結局肉や魚介類をたくさん買って来ましたよぉ。主人も節約タイプなんだけど、それに火をつけてしまいました(笑)。それからは、足繁くスーパーに行ってくれるようになり、半額商品をゲットするのが快感になったみたい↑

あまり遅い時間に買い物に行けないから、主人が仕事帰りにスーパーに寄って半額商品を買ってくれるのはとっても助かります。遅い時間には半額商品が多いから、半額シールが貼られるのを待ってる人も多いみたい。

でもね、一つ困る事があるんです・・・それは、嬉し過ぎてたくさん買い過ぎる事! 冷凍室に入りきらなくて困った事があってからは、一応電話をして確認するようにお願いしてます。たくさん半額商品を買ってくれるのは嬉しいけど、ほどほどにね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

スーパーで見かけたときの
超お買い得な半額シールって
魅力的ですよね(人´ω`*)♡

いつもの買い物より嬉しくなったり(笑)
コロッケの46円には惹かれました~!!!

No title

こんにちは^^

旦那さん、買い物に目覚めたんですか
仕事帰りに半額商品を買ってきてくれるなんていいですね。
ちょうどいい時間ですもんね^^

少しでも手伝ってもらえると助かるし
なによりその気持ちが嬉しいですね!

笑顔が勇気さんへ

初めまして! コメントをしていただいて、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

そうです、2割引きシールには魅力ないけど、半額シールにはビビッと身体全体で反応してしまいます(笑)。最近は遠くからでも、半額シールがわかるようになってますねぇ。

こんな値段で買うと、コロッケを作るのも面倒になりますよね・・・って、最近作ってません(汗)。

kayokoさんへ

半額シールは、やっぱり朝早くか夜8時前後が多いんですよね。私が仕事を終えてからだと、買い物は昼頃になっちゃうの・・・その時間に半額なんてめったに見かけないからなぁ(涙)。

だから主人に買い物をお願いして、たまたま初日に半額商品が多かったから、もう楽しくてしょうがないみたいです(爆)。

でもいつも目玉商品の半額があるわけじゃないし、もしあっても我が家には要らない物もあるから「今日は良いのがなかった。」と何も買わずに帰る事もありますよぉ。

でも主人は買い物を楽しんでるみたいで、わたしもとっても助かってます♪

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR