「ハウス食品」様の「三つ星食感4種セット」 今月も食費は2万円台♪

こんばんは。急に寒くなって、お風呂から出てしばらくすると、温かい服を着ないと身体が冷えて困ります(汗)。


主婦は毎日料理をするから、簡単に美味しいおかずが出来ると助かりますよね。
DSC069666 (8)
「ハウス食品」様の「三つ星食感4種セット」のお試しをさせていただきました。

☆きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め
☆ 衣ザクザク揚げない鶏竜田
☆ 衣サクサク揚げないミラノ風カツ
☆ 衣サクサク鮭のパン粉焼き

こんなにたくさんあるから、どれから作ろうか迷っちゃいます(汗)。冷凍室に鶏モモ肉があるから、まずは「衣ザクザク 揚げない鶏竜田」を試してみましょう♪
DSC069666 (9)
鶏モモ肉を1口大に切りました。1袋につき、鶏モモ肉1枚が目安です
DSC069666 (10)
「ザクザクになる衣」の封を開けると、ものすご~くスパイシーな香りが広がりました。


結構これは大人の味かもしれない・・・。
DSC069666 (11)
「ザクザクになる衣」を付けて5分くらい置いてから、ギュ~っと全体を押さえてまとめて衣をまぶしつけますよぉ。

竜田揚げなのに、油は少な目で良いから嬉しいよね↑ 
DSC069666 (12)
蓋をして2分焼きました。


ひっくり返して更に2分焼きましたが、こんなにきつね色の美味しいそうな色に焼きあがりました。
DSC069666 (13)
醤油の良い香りがして、早くビールが飲みたくなる(笑)!!!


衣ザクザクの揚げない鶏竜田です。
DSC069911 (2)
生姜と醤油が効いてて、ビールにもごはんにもピッタリ合う味だわ! 今回は鶏モモ肉1枚で作ったけど、味が濃いめだったから1枚半くらいでも美味しく食べられたかもしれません。パンチのある味で中までしっかり味がしみ込んでましたよぉ。それに衣が最初から入ってるから、皮がパリッとして衣がざくっとして食感が良かったですね♪

残念だったのは、我が家みんなで食べるには”鶏肉1枚”はあまりに少なすぎました(汗)。主人と私は1個ずつ、そして残りは息子3人で分けました。息子達も「盛り付けた2倍の量が欲しかったなぁ。」と言ってました。でも味がしっかりしてるから、食べ過ぎなくて良いかも↑

とっても美味しかったです。ご馳走様でした。



レタスが何と1玉98円だったの!
DSC069911 (1)
一人1玉しか買えなかったけど、これはめちゃくちゃ嬉しい♪ キュウリと玉ねぎ、ツナをボウルに入れて味付けしました。


レタスサラダです。
DSC069911 (3)
主人も息子達も「おぉ、レタスじゃ! いつから食べてないかなぁ・・・ものすご~く久しぶりな感じがする。」確かにしばらく食べてなかったです。だって・・・・・高級食材なんだから仕方ないのよ↓



マッシュルームとナス、ピーマン、玉ねぎをオリーブオイルで炒めました。
DSC069666 (5)
野菜をたっぷり使うと、とっても贅沢な気分になります。


ナスとマッシュルームのクリームパスタです。
DSC069911 (4)
今何よりも高い野菜をたっぷり入れたから、その代りに肉類は何も入れてません(笑)!



半額で買って来た鮭の白子です。
DSC069666 (6)
豆腐と一緒に煮付けると、お汁に白子のダシが出てとっても美味しくなりますよぉ。



豆腐と白子の煮付けです。
DSC069911 (6)
以前作った物を参考にして下さいね→「お汁も一緒に☆白子煮

お汁も飲んで欲しいから、薄味に仕上げてます。



マッシュルームと玉ねぎのコンソメスープです。
DSC069911 (5)
これで、いただき物のマッシュルームを使い切りました。



こんな感じです。
DSC069911 (7)
何とか今月の食費も目標金額で抑える事が出来ました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
我が家の食費の目標金額は「2万円台で済ませる」事なの。食べ盛りの男の子が3人もいて、それってホント?って思われるかもしれません。最近3万を少し超える事もあるけど、何とかやりくりしてますよぉ。

でもでも、お米とお酒、外食は別ですからね! お酒代が入ると・・・全然「節約ブログ」にならんわ(爆)!


やっぱり行きつけのスーパーが激安なのが一番大きいかなぁ・・・。我が家の近所にはスーパーが多くて「両備プラッツ」「天満屋ハピータウン」「山陽マルナカ」「ハローズ」「Aコープ」「ニシナ」「コープ」が徒歩や自転車で行ける距離にあるんです。

でも行きつけのスーパーでは、これらのスーパーと同じ商品(例えば、メーカー品のお菓子y調味料など)の値段が全然違って安いんですよね。仕入れルートが違うのかも・・・。近所に激安スーパーがあると、とっても助かります♪



仕事から帰ってからのコーヒータイムが一番楽しい♪ そんな時には美味しいスイーツが食べたいな。コロンバン 午後のショコラ14枚入 10名様



お出かけの時は、いつもツヤツヤの綺麗な髪の状態で出かけますよぉ! 
お出かけ先でも手軽にヘアケア♪便利な大島椿ヘアウォーターでどこでも美髪♪




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもーー!

今日 モラタメさんの ザクザクシリーズ(?) 豚肉でザクザクかつ作りました
3枚分って書いてあったけど 十分4枚に使えましたw

そして レタス!!
我が家も久々に購入~そして がっつきました。
レタスが高級って ねぇ・・・。 どうなってんだー。。。
はやく 安くなってほしいな 野菜。
でもおいしw

No title

こんばんは
揚げない揚げ物は油の後始末をしなくていいからとっても手軽ですね。
最近は揚げ物は家ではしないって決めている方も結構いるのよね。
私もこの鶏の竜田揚げ、一番興味あるわ!

ひと月2万円?
すごすぎる!
それで家族の胃袋を満足させるゆいっちょんさんの腕前、見習いたいです。


No title

さあやもこちら、お試しさせてもらいましたよ。
気づいてました?
これ、簡単で美味しいですよね。

ゆいっちょんさん、いつもがんばっておられるのすごくわかりますよ~。
食費の節約、食べ盛りのお子さんがいらっしゃると本当に大変ですよね。
でも、すごく工夫されてるのわかる。
だから2万円台というのもとってもわかります。
さあや家も安いだけあって…っていう食卓でしょう(笑)
ゆいっちょんさんはお見通かな。

No title

こんにちは~、初めまして。
ブログ訪問ありがとうございました。

これ、すごく便利ですね。
揚げずに竜田揚げができるなんて、ありがたいですe-343

息子のお弁当を毎朝作ってるので、
こういうのって助かりますねe-446

男の子3人居て食費2万円台ってすごいです。
我が家は3人家族ですが、3万円超してますよe-263
ちゃんと計算してませんが、毎月赤字です・・・

睡眠不足で体がついていかなくて、
最近はスーパーに買いに行けずで安いときに買えず、
コープの宅配なんです。
レタスももちろん高いけど買ってますよe-351

またおかずなど色々参考にさせて下さいね。

さぶりん☆さんへ

三つ星食感のCMは頻繁に流れてるから、以前からとっても気になってました。

さぶりん☆さんは、少し規定より量を増やしてお試しされたんですね。私もそうすれば良かったなぁ・・・。結構味がしっかり付いて濃いめの味付けになったから、あとから「しまった、鶏肉をもっと使えば良かった。」と後悔しましたよぉ。

本格的な味に仕上がって、みんなで美味しくいただきました♪

よく使う野菜・・・例えばキャベツやキュウリ、レタスがもう少し安くなると良いなぁ。高いとなかなか手が出ませんよね(汗)。確かに”レタスが高級野菜”なんて、マジで信じられな~い!

seabreezeさんへ

揚げ物の後片付けって、ホント大変ですよね(汗)。残った油の処理が面倒で、数年前から、我が家の揚げ物は”油少なめの揚げ焼き”になってます。

三つ星食感様の商品は味がしっかり付いて、しかも簡単だからお勧めですよぉ↑ たくさん食べる我が家では、1袋で済ませるのはちょっと無理だけど、そうでないご家庭にはとっても便利な商品だと思います。

2万円台と言っても、3万に近いです(汗)。でも、半額商品をたくさんゲットして、激安スーパーで上手に買い物したら、何とか3万円を超えずにやりくりできるの♪ 

時々3万円を超える時もあるけど、35000円以上になった事はないですねぇ・・・。でも、我が家でたくさん消費するお米とお酒を入れたら「節約してるの?」って言われそうです(爆)。

さあやさんへ

さあやさんも「鶏の竜田」を作られてましたね♪ 衣がザクザクしてて、味も中までしっかり付いてて、息子達はご飯が、私達夫婦はビールが進みました。

でも、主人と私は1個ずつしか食べられなかったけど(汗)。とっても美味しかったの! 美味しかったけど、大人数の家族には2,3袋ないとみんなが満足出来る量が作れません・・・。


最近主人が「半額ゲット」に超大喜びで、買い物を楽しんでます(笑)。私が行かない遅い時間には、沢山の半額商品が並んでて、主人と同じように半額を狙った買い物客がだくさんいるみたい。

山口県にも店舗がありますよぉ! 

ニコナッツ さんへ

返信がめちゃくちゃ遅くなってすみません(汗)。

これはしっかり味が付いて、しかもカリカリした食感が良いからお勧めです。でも残念なのは、1袋につき鶏肉1枚が目安だから、5人家族の我が家には全然足りません(汗)。少人数のご家庭には向いてるかも↑

うちの食費が安いのは、激安スーパーで買うし、半額商品がほとんどだからです(汗)。そうじゃないと、割引なしの値段では絶対に無理です・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR