「ハウス食品」様の「三ツ星食感 中華炒めペースト」 冷凍室整理!

こんばんは。今朝も冷えて寒かったですね。日中は暖かくて気持ち良いんだけど、とにかく寒暖の差が激しいから、皆さんも体調管理をして風邪をひかないようにして下さいね。


CMでお馴染みの調味料・・・以前からものすご~く気になってました。
DSC070081 (2)
「ハウス食品」様の「三ツ星食感 中華炒めペースト」のお試しをさせていただきました。


嬉しい事に「鶏ガラ味」「海鮮しお味」の2本セットなんです♪
DSC070081 (3)
どっちを先に使おうかなぁ? まずは「鶏ガラ味」から試してみましょう。


普通と違うのは「火をつけずに、フライパンに絞り出す」って所です。
DSC070081 (4)
5センチくらいの長さを絞り出して、それからスイッチを入れて中火で焦がさないように溶かします。


ほらほら、注目! こんな風に熱で溶けましたよぉ!
DSC070081 (5)
「三ツ星食感 中華炒めペースト 鶏ガラ味」が溶けたら・・・・・


材料を入れて炒めて、全体に絡んでから強火で炒めるんです。
DSC070081 (6)
この工程も、普通の炒め物とは全く違うでしょ? 普通だったら「フライパンを温める→油を入れる→材料を炒める→調味料で味付けする」の順番で炒め物をしますよね?


豚肉と筍、ピーマンの中華炒めです。
DSC070081 (9)
何と、油も調味料も使わずに「三ツ星食感 中華炒めペースト 鶏ガラ味」だけで味付けしたんです!!! 炒め油も調味料もいらなくて、しかもこれ1本で本格中華風の味付けと食感の炒め物が出来るなんて、ホント驚きだわ↑ 

味の染み込みにくい筍も、しっかり中まで味付けされてたから感激しましたよぉ。今回は炒め物に使ったけど、炒飯に使えばご飯をパラッ!と仕上げてくれるから、ベチャッとなりやすい炒飯もプロ顔負けの仕上がりになりそうですよね! 今度は、えび・ほたてのコクと旨みがきいた「中華炒めペースト海鮮しお味」を試してみたいと思います。


これ1本で美味しい中華が作れるから、仕事や急な用事でバタバタした日でも、疲れてる日でも、パパっと料理が作れちゃいますからぁ♪ それから、料理が苦手な人や単身赴任のパパさん達の強い味方になりそうですね。



真魚市で買って冷凍してた鮭のアラです。
DSC070081 (1)
最後の1つを取り出して解凍しました。


鮭アラの蒸し焼きです。
DSC070081 (8)
アラは大きく場所を取ってたから、取り出すとだいぶんスペースが空きました。



ママ友からバターナッツ(かぼちゃ)をいただきましたよぉ↑
DSC070081 (7)
電子レンジでチンして潰しました。玉ねぎとハム、茹でたミックスベジタブルをボウルに入れて味付けしました。



かぼちゃサラダです。
DSC070081 (11)
バターナッツは甘いかぼちゃだから、とっても優しい味がするサラダに仕上がるの♪


かぼちゃとわかめのお味噌汁です。
DSC070081 (10)
悲しいかな・・・わかめしか見えません(汗)



こんな感じです。
DSC070081 (12)
鮭アラを使ったから、冷凍室がスッキリした感じです。冷凍室に隙間が出来ると、とっても気分が良いです。また色々入れられる!ってか??? 今週日曜日に真魚市に行こうと思ってるから、なるべく冷凍室の物からどんどん使うようにしてます。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
最近野菜をたくさん使ってるから、ストックが少なくなってきました(汗)。また買い物に行かないと! 最近主人が買い物に行ってくれるのはホント助かるし、半額商品をたくさんゲットしてくれるから嬉しいんだけど、私も久しぶりに行きたくなってきた↑ 買い物をするのが好きだから、行かなくなるとストレスが溜まってきます・・・明日行こうかなぁ♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR