そばめし  新しい(注:私にとっては)ケータイ

こんにちは。今日はいきなりの冬かぁ~~~?って感じで、風も強くて寒~~~い!!!
職場に向かう手には、初めて手袋をして行きました。



昨日はそばめしを作りました。
DSC03176.jpg
作り方はこちらです。

かさ増ししたい時に☆そばめし【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002797/

実は御飯が足りなくて、冷凍室に1玉だけ残ってた焼きそば麺を入れて、それにたっぷりの野菜も入れて、私の特技”かさ増し”をしました。

良かったぁ・・・、みんなが食べられる量に増えましたよぉ。


わかめとニラの中華スープを作りました。
DSC03177.jpg



こんな感じです。
DSC03180.jpg
昨日の残り、大根葉の炒め物も食べました。




何でこんなに粗食なのか???
DSC03184.jpg
おまけに・・・、主人の魚介類は明太子になりました・・・、ごめんね↓
主人と一緒に、散歩がてら出かけてたんですよぉ。


昨日は夕方、近所の大型商業施設に行ってきました。
オープンしたのになかなか行けなくて・・・。
休日と言う事もあり、めちゃくちゃ混んでました。



家電製品で何か安い物はないかなぁ、と探してるとケータイが! 私の使ってるのは古いし、買うと基本料金も安くなるし・・・。
今更こんな古い型?って思うかもしれませんが、私はメールと緊急時の電話が出来ればそれで充分なんですぅ。

携帯が新しくなったのは嬉しいけど、手続きが終わったのが予想時間をはるかに越えてて、帰宅してからバタバタしましたよぉ。これが粗食の原因です↓




私の料金は一番安いプランなんですよね! パケ放も付けてません(笑) 今時そんな人がいるの~?って感じでしょ? でも、ここにちゃんといるんですよぉ(爆)

ピンクが欲しかったんだけど、白と黒と、私が今回買ったゴールドしかなかったんです↓
ケータイが新しくなると、お気に入りのチャーミンとミニーのストラップも古く見えるなぁ↓

かわいいストラップを探そうかなぁ~?


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

携帯新しいのにしたんですね^^
新しいのに替えると、しばらく設定とか面倒ですよね(><)

うちの旦那さんの携帯をあんまり使わないので、基本料金は一番安いのでパケ放題もついてないですよ♪
料金は月に2200円くらいです^^
携帯代も結構バカにならないですもんね!

そばめし!
私も神戸で食べてきました~^^

携帯電話

携帯、私も1番か2番に安いプランで、パケ放題ついてませんよ~
11月請求分は172円でした(*´σ-`)エヘヘ
私もいざって言う時の為に持っていたいだけなので十分です。
ココにもそんな人σ(*゚ェ゚*)がいるんですよぉ(笑)

ご無沙汰です^^

仕事のブログの書き過ぎで、、
只今〜〜ドクターストップ状態です^^

ですが、そのおかげで
料理のブログに戻れましたよ(w

ひたすら仕事関係ばかり(5つも書いていましたので
今は料理とアメブロだけにしました^^

長い事ご無沙汰ですみませんでした〜☆
ぼちぼちでまいりますので〜また、、宜しくです。

携帯

なくても良いけど、1度使うと手放せなくなりますよね。家族で別行動してると「今どこにおるん?」って聞けるし、外出中にリアルな情報を聞けたり教えたり出来るし・・・。

古い型なので安かったんですよ(笑)型なんて別に凝りはないし何でも良かったけど、色だけはやっぱピンクが欲しかった! 残念ですぅ。

大きいのを2個くらいぶら下げるのが好きなんだけど、他のストラップも赤とピンクなんで・・・。

神戸のそば飯やぼったこ(これは初めて見ました)、美味しい物をたくさん食べられて、楽しい旅行になってよかったですね~。

くまぁ。さんへ

くまぁ。さんも私と同類ですかぁ・・・、良かった・・・。パケ放の人って周りに結構いるんですよね。

最低限で良いと思います。仕事バリバリのキャリアウーマンや女社長さんは最新のを使うのは仕方ないけど、緊急時に連絡が取れたらそれで充分ですよね。

菜菜 さんへ

お久しぶりです。料理の方、拝見しましたよぉ~。

ドクターストップ??? もしかして大変だったんですか? お仕事頑張り過ぎたんですね。くれぐれも無理されないように、ホントぼちぼちとやって下さいね!!! 
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR