「旭フレッシュ」様の「ゆずづくしチップス」 半額商品はやっぱり嬉しい↑ 

こんばんは。今週末はお天気が良いから、行楽日和ですね。私は明日休みを取りましたよぉ! でも、紅葉を見に行くとかじゃなくて、ぶらぶら買い物に行こうと思ってます。


皆さんはどんなスナック菓子が好きですかぁ? 私は・・・・・もちろんポテトチップスです♪
DSC067414 (10)
「旭フレッシュ」様の「ゆずづくしチップス」のお試しをさせていただきました。


「旭フレッシュ」様は、四国の美味しいものをたくさん紹介されてるんですよぉ。
DSC067414 (11)
高知県の名産ゆず・しょうがを使った商品では、ゆずをふんだんに使ったポン酢「ゆずづくし」が有名なんですよね。それがですよ・・・今回「ゆずづくし」をたっぷり使ったポテトチップスが10月6日から発送開始になってま~す♪


ポテトチップスが大好きな私! 袋をバリッと開けました。
DSC070290 (1)
ゆずの香りがします! 爽やかなゆずの良い香りですねぇ♪


いつもだったら袋に手を突っ込んで、ポテチをバリバリ食べるんだけど・・・・
DSC070290 (2)
たまにはお上品に食べないと(汗)。お皿に盛り付けて「ゆずづくしチップス」をいただきました。


香りもそうだけど、食べてもポン酢の味がしっかりと口に広がります。
DSC070290 (3)
高知市土佐山で生産された、香り高く質の良いゆず果汁をふんだんに使用した「ゆずづくし」を粉末化した物を、味のベースに使用してるから、こんなに香り豊かで爽やかなんですね↑ 

1皿だけでやめるつもりが・・・・・やめられませんよぉ!!! 私だけで食べてしまうのは申し訳ないから、主人と息子達も一緒に、1袋55g入りを全部完食しました。ポン酢の味、と言えば酸っぱいイメージがあるけど、酸味はそれ程強くないから食べやすいポテトチップスでした。

家族みんなで仲良く食べて、楽しい家族団らんのお供にいかがですか?
旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中
旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネット




真魚市で買って来て冷凍してた、コウイカの足の部分を解凍しました。
DSC070290 (4)
玉ねぎとピーマンをさっと炒めてから、1口大に切ったコウイカを加えて更に炒めました。


ペンネを茹でて、ある程度コウイカに火が通ってから加えて味付けしました。
DSC070290 (5)
イカから旨味のあるダシが出るから、ペンネに100%染み込ませましょう♪



イカとペンネの炒め物です。
DSC070290 (12)
うんうん、ペンネにはイカの味が100%染み込んでる↑



前日作ったかぼちゃサラダは、多めに作って残してたんですよね。
DSC070290 (7)
どうしてって? 私はおかずを多めに作って、翌日楽チンにするのが大好きなの←ただ手抜きしたいだけ?


真ん丸のお団子状にしました。
DSC070290 (8)
コロンとしてて、これだけで食べても良いけど、それなら昨日のサラダをただ丸めただけになるから・・・・・


パン粉をこんがりきつね色になるまで炒めて・・・・・
DSC070290 (9)
ミックスハーブ(乾燥)を混ぜて、お団子状かぼちゃサラダにまぶしました。


かぼちゃのコロッケ風です。
DSC070290 (13)
ホントは天かすをまぶしたかったけど、天かすがだいぶん少なくなってて15個分まぶすだけの量がない(汗)。だから、急遽パン粉を代用しました。


玉ねぎとレタス、キュウリ、春雨をボウルに入れました。
DSC070290 (6)
キュウリはこれが最後の1本だし、レタスも少なくなってきたから、春雨で”かさ増し”です(笑)。


春雨サラダです。
DSC070290 (10)
またどこかのスーパーで、レタスかキャベツの特売がないかなぁ? 緑の野菜がなくなってしまうと、また玉ねぎばっかり食べる事になりそうだわ↓


ミックスベジタブルと玉ねぎのコンソメスープです。
DSC070290 (11)


こんな感じです。
DSC070290 (14)
品数が少なかったけど、おかわりぶんをたくさん作ってたから、お腹いっぱいになりました♪ 

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
我が家は魚介類のおかずは毎日が原則です。だから、私の頭の中は「今日の魚介類のおかずは何にしようかなぁ?」って事でいっぱいなの。前日から「明日の魚介類は何が良い?」って主人に確認してますよぉ(笑)。我が家のメニューは、とにかく魚介類のおかずを決めてから、サブメニューを色々決めるんですよね。

でも、息子達は魚介類も好きだけど、それより肉が好き・・・だから、普通はメインが1つなのに、我が家は魚介類とお肉の2つを作らないといけないんですよぉ(汗)。だから、食費を安くするために半額商品を必死になって探してます。

何度も書いてるけど、主人の職場の途中に行きつけの激安スーパーがあるから、帰宅時間に寄ってもらうと、物凄く多くの半額商品をゲット出来る時もあるんです。主人はそれがクセになって、今では買い物が楽しくてたまらないみたいです。我が家はお惣菜は滅諦に買わないんだけど、遅い時間に買い物に行くと、フライ物やサラダ、和え物が半額になってるそうです。

無駄な買い物はしないように釘を刺してるけど、鶏唐揚げやコロッケはたまに食べたくなるから、お願いして買って来てもらってますよぉ。主人が買い物に目覚めてくれて、私もとっても助かってます。これからもずっと続けて欲しいなぁ♪





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR