ニシガイのガーリックバターソテー  節約大好きな夫婦です♪

こんばんは。今日は久しぶりに休みを取りました。
ニシガイが半額でした! こんな写真ですみません(汗)。取り出してニシガイを洗ってから、写真を撮ってない事に気が付いたの↓
DSC070610 (4)
10個が半額で254円・・・1個が25円だから、これはホントに安いです。


フライパンに並べて蒸し焼きにしました。
DSC070610 (3)
中まで火が通ったら、フォークを差して中身を取り出しますよぉ。


スルンと綺麗に外れるんだよね。
DSC070610 (5)
これを食べやすいように薄くスライスします。


フライパンにバターとおろしニンニクを入れて、スライスしたニシガイを炒めます。
DSC070610 (6)
味付けしてスイッチを切ります。


ニシガイのガーリックバターです。
DSC070610 (10)
ニシガイはホント美味しいです。味と食感がたまりませんよぉ。


チーズはんぺんが半額でした。ナスも太いのが1本残ってたから、厚めにスライスしました。
DSC070610 (1)
そのまま焼いても良いけど、マヨネーズを表面に塗ってパン粉をまぶしつけてこんがり焼きました。


ナスとはんぺんのパン粉焼きです。
DSC070610 (9)


レタスとわかめ、ソーセージをボウルに入れました
DSC070610 (2)
マヨネーズと麺つゆ、中華味の素で味付けしました。


レタスとわかめのサラダです。
DSC070610 (8)
作った量がちょっと少なかったから、お代わり分がなくて主人も息子達も物足りなかったみたいです。



ミートソースパスタです。
DSC070610 (7)
パスタを茹でてケチャップで炒めて、市販のミートソースをかけて、庭からバジルを摘んできて、上に乗せました。


レタスのコンソメスープです。
DSC070610 (11)
外葉をスープ用に残してたんです。



こんな感じです。
DSC070610 (12)
ニシガイは安くて美味しい貝です。

さてさて、独り言です・・・・・
主人は最近買い物に行ってくれてとっても助かってます。半額商品をゲットするとテンション↑なんだけど、一番嬉しいのがニシガイなんです。昨日は仕事だったんだけど、帰り道にスーパーに寄って「今日は久しぶりにニシガイが半額だから買うよ!」と興奮して電話をかけてきました。

主人も節約に協力してくれて嬉しいです。主人も私も子供にお金がかかりだしてから、お金の使い方が大きく変わりました。観価値が同じで良かったと思います。これからも節約生活を頑張れそうだわ♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

いいご主人さまですね~(*^^*)
我が家はダンナも息子もお金があればある程使ってしまうタイプなので、
全然貯まりません・・・
私一人だけ貯金派です(^^;)
でも最近は息子の学費と愛犬にお金がかかって、大変ですね~(-_-;)
何とかしないと・・・

ニコナッツさんへ

使う所(必要経費)には使う、でも締める所は締める・・・考え方は主人と私って似てるんですよね。

食費は昔から節約してます。子供が小さい頃はお金が要らないけど、段々大きくなってくると大変ですよね(汗)。

ニコナッツさんの所はワンちゃんがいるから、もし病気や怪我をしたらお金が結構いるんでしょうね。でもかわいいワンちゃんのためだから、これも必要経費です。

息子さんの将来のためと、自分たちのこれからのために、少しずつでも貯金の協力をしてもらわないと↑ 家族の強力がないと無理ですよね(汗)。

私も、主人にはことごとく”節約”をお願いしてます(笑)。お互い頑張りましょうね♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR