「ジョゼ」様の「チャームドロップ フレッシュジェリーソープ」 ご近所さんがヨーロッパ旅行♪

こんばんは。昨日は1日中雨が降ったけど、今日は朝から良いお天気で、日中は汗ばむくらいの陽気でしたね。久しぶりに、洗濯物が気持ち良く乾きました。


朝からお天気が良いと、気分も明るくなります。起きてすぐ顔を洗って、スッキリ気分も爽快ですよぉ↑
DSC001010 (20)
「ジョゼ」様の「チャームドロップ フレッシュジェリーソープ」のお試しをさせていただきました。


美容ジャーナリストの植村朗子(うえむら うららこ)さんプロデュースの商品で、厳選された配合成分で作られてるんですよぉ。保湿成分としてリピジュアR(ポリクオタニウム-51)、ハリ・弾力成分としてペプチド(パルミトイルペンタペプチド-3)とエーデルワイスエキスが配合されてます。


蓋を開けると、途端にみずみずしい搾りたてのフレッシュライムの香りが広がりますよぉ! 
DSC001010 (21)
私、この香りがとっても好きだから、これ良いかも↑ それに、色も鮮やかで朝から元気がもらえそうだわ。緑色の透明ジェリーがぷるぷるしてて、とっても気持ち良さそうですね。


大き目のスパチュラが付属されてるから、これですくって使うと最後まで衛生的に使えて清潔です。でも、ジ~ッと見てるとゼリーに見えてきて、このまま食べてしまいそうになる(笑)・・・。
DSC001010 (22)
洗顔と言えば、石鹸で泡立てて洗うイメージが強いですよね? でも「チャームドロップ フレッシュジェリーソープ」は朝専用で、何とジェリーで洗い上げる朝用「泡立てない洗顔料」なんです。

こんなの初めてでしょ? 私も「洗顔なのに洗わないの?」って不思議だったし、どんな商品か想像も出来なかったんです(汗)。「チャームドロップ フレッシュジェリーソープ」は1本で「洗顔」と「マッサージ」の2役をこなしてくれるの。プルプル感触のジェリーがうるおいを守りながら、不要な角質・肌の汚れをしっかり落としてくれて、嬉しい事にマッサージ効果もあるから、とってもお得感がありますよね。

「チャームドロップ フレッシュジェリーソープ」で洗顔をすると、みずみずしい使用感とフレッシュライムの香りで朝から爽快な気分になる事間違いなし♪
ジョゼファンサイトファンサイト参加中
チャームドロップ フレッシュジェリーソープ




息子達が「久しぶりに肉じゃがが食べたい!」って言うから・・・・・
DSC001010 (1)
豚軟骨が半額だったから、糸こんにゃくと玉ねぎ、ジャガイモを圧力鍋に入れて加圧しました。


豚軟骨の肉じゃがです。
DSC001010 (6)
軟骨を圧力鍋で煮ると、軟骨がプルプルしてホントのホントに美味しいの!


モヤシを茹でました。
DSC001010 (2)
わかめとハムを入れて、ゴマをたっぷり擦って入れました。


わかめとレタスの中華風サラダです。
DSC001010 (8)
後でレタスも加えたから、とってもボリュームのあるサラダになりました


庭からニラを採って来ました。
DSC001010 (3)
冷凍室からちりめんを取り出して、ゴマ油で炒めました。


にらとちりめんの卵焼きです。
DSC001010 (5)
ニラを入れると香りが良くて、家族みんなとっても喜んでくれます。


以前「東海漬物」様の「ぬか漬けセット」のお試しをさせていただいたんだけど、まだまだぬかは使ってますよぉ↑
DSC001010 (11)
キュウリやナス、ニンジンなどを漬けて、朝食には毎日食べてますが、昨日は夕食時にも出してみました。


キュウリの糠漬けです。
DSC001010 (9)
ぬかには乳酸菌がたっぷりだから、お腹に効くんですよね。毎日少しずつでも食べるようにしてます。



豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC001010 (7)
豚肉は全然入れてないの。これは豚軟骨の茹で汁を少し加えて作りました。ほんの少し入れただけで、コクが出てめちゃくちゃグレードアップします↑



こんな感じです。
DSC001010 (10)
昨日は主人が飲み会で夕食がいらなかったから、魚介類を用意しなくても良かったんですよね。1品少ないだけで、気分も楽ですよぉ。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・

お向かいに御夫婦が住まれてるんですが、先日10日間旅行に行かれてたの! 10日間だから海外だろうなぁ、って思ってたらやっぱりヨーロッパ旅行だって!!!

私は今年班長をしてるから「何かあったら携帯に連絡して下さい。」って頼まれてたの。
DSC000355 (1)
お土産にチョコレートを買って来てくれました。御主人の退職祝いでヨーロッパ旅行を奮発したみたい・・・。良いな良いな。私が「羨ましいです!」と言うと「今はまだ無理かもしれないけど、是非行って下さい。とっても風景が綺麗でのんびり出来ますよ。」と言われました。

将来また外国旅行に行ける日がやってくるのかなぁ? 三男が1歳の時夫婦で香港旅行をしたけど、実家に子供を預けたりして大変だったわ(汗)。子供がある程度大きくなると楽になるけど、お金を捻出するのが大変だしなぁ・・・主人が退職するまでは無理だろうなぁ・・・。

それまでにお金を貯めておかないとね(汗)! よ~し、”ちり積貯金”をして、少しずつでも貯金をしようっと! 目標が出来ると、お金を貯めるのも節約をするのも楽しくなります♪



脂が乗ってて、あまりの美味しさにほっぺだけでなく、身体までとろけちゃうかも(笑)!
脂の乗りは、まさに天下一品!「知床鮭スライス2kg」のモニター様を3名募集!


肌に優しくて、仕上がりがとっても綺麗なファンデーションなの♪
【現品モニター20名様募集】 リペアリキッドファンデーション


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フレッシュジェリーソープ、ほんとゼリーに
見えます!
ぷるぷるお肌になれるなんていいな~(^^

ゆいっちょんさんとこもやっぱりモヤシの
登場率高いですね~。

栄養もあるしやすいし節約には欠かせない食材です。

ヨーロッパ、新婚旅行で行きましたがよかったですよ。
老後、いけるだけの体力とお金があるかしら?

今から両方残しておかないといけません。

   ↓
わが家のotonも昔はリビングでゆいっちょんさんの
ご主人と同じことやってました(笑)

でも今は自分の部屋にTVもあるので
sこで見ながら寝ちゃってるようです(;^ω^)

No title

こんばんわ、、、。

「お袋の味」というとこの頃は肉じゃがが入ってます。
息子さん達は大きくなっても覚えてますよ。

豚軟骨、これはゆいっちょんさんにとっても良いですね。
コラーゲンたっぷり、いつまでも若々しい肌、、、、。化粧品も良いけど中から美しく(そんなん入らん心配だ、わたしゃいつでも美しい、、、と)

海外旅行ですが、そんなに遠くまでは行けませんが、うちでは、JALカードでマイルを貯めてアジアには行ってます。別に空を飛ぶ訳でもなく、普段の買い物などで貯めてます。

普段の買い物、ガソリン、携帯の料金、インターネットの料金、電気代、電気製品等の大きな買い物などカードのクレジットで払ってます。
そうすると普通の家なら年に2〜4万マイルくらいは溜まります。

因に香港あたりだと2万〜2万5千マイル、マイルは3年間有効なので2年に1回くらいならアジアくらいなら行けます。(但し、ご主人と二人で子供は留守番ですが、、、)もちろんこれは航空運賃だけですが。ホテルもこの頃は簡単にインターネットで予約出来ます。

もちろんANAカードも同じ感じです。

最近では香港・マカオと台湾に妻と行って来ましたよ。最近行ってないので、国内便(東京へ)で使う予定です。

patapataokanさんへ

色と香りで判断したら、絶対食べちゃうかも!ってくらいでした(笑)。でも、泡立てずにマッサージをするだけで、朝からお肌がスッキリして気持ち良かったです。

モヤシは色んな料理に使えるし、とにかく安いからたくさんまとめて買いますねぇ・・・半額の時に!

そうなんですよねぇ、主人が退職する頃に体力が今と変わらないのかどうかが不安です。でも、将来の楽しみのために毎日元気に生活しないといけませんね。

オトンさんは自分の部屋があるんですかぁ? それなら放っておいても大丈夫ですね(笑)。「眠たくなったら、ベッドで寝る」と言う簡単な事が出来ないのって、私には理解できません。

素流人さんへ

豚軟骨の食感が大好きなんです。圧力鍋を買ってから、初めて豚軟骨を買って調理してみたら、プルプルしてとっても美味しかったんですよね。それからスジ肉の代わりに使うようになりました。

そうそう、私は豚軟骨を食べたり化粧品に頼ったりしなくても、お肌はプルプルで美しいです!ってオイ(爆)! 胸を張ってそう言いたいです・・・。いや、言えるように頑張ります↑

素流人さんはマイルを貯めてるんですね。電気代等をカードで払うとそんなに貯まるんですかぁ? 凄い凄い、そんなテクニックもあるんですね。勉強になりました。私はアナログ人間だから、新しい事に疎いので、これは良い事聞きましたよぉ。

嬉しい情報ありがとうございました↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR