「宝幸(日本ハムグループ)」様の「おかずセット赤魚の甘酢あんかけ/鶏肉野菜煮」 ガソリン代が・・・

こんばんは。早いものでもう少ししたら10月が終わります。来月初めは、私達の結婚記念日があるんです↑ 毎年夫婦だけでお出かけするんだけど、今年はどこに連れて行ってくれるかなぁ? 私達は”居酒屋”がメニューが豊富だから大好きなんだけど、記念日にはいつもよりグレードの高い居酒屋に行くの。

早めに主人に念押ししなきゃ~!




最近の冷凍食品はホントに美味しいし、ストックしておくととっても便利ですよね。
DSC001381 (1)
「宝幸(日本ハムグループ)」様の「おかずセット」のお試しをさせていただきました。


2種類の味を2つずつセットされた物が届きました。まずは「おかずセット赤魚の甘酢あんかけ」です。
DSC001381 (2)
この2種類は、秋の新商品なんですよぉ。


「おかずセット鶏肉野菜煮>」です。
DSC001381 (3)
この商品は、冷凍された状態で届けられるの。


冷凍食品は、同じ種類の物が数個入ってる物が多いですよね。でも「おかずセット」は3種類のおかずが入ってて、しかも量はたっぷり1人前入ってますよぉ↑
DSC001381 (4)
蓋じゃなくてフィルムで密封されてます。点線の部分まで開けて、電子レンジに入れて温めました。


おぉ~、ホントに思ってたより量が多いかも↑ 
DSC001381 (12)
魚介類が大好きな主人には足りないかもしれないけど、私にはこの量で十分満足出来ますねぇ。


半分くらいお箸で取ってみました。何せ1切れが大きくて、しかも肉厚だから、わたしならメインはこれだけで満足出来ます。
DSC001381 (13)
玉ねぎとニンジン、シイタケもたくさん入ってるから、魚介類と一緒に野菜もたくさん食べられますね。


副菜はホウレン草の胡麻和えと、筍の味噌和えです。
DSC001381 (14)
ホウレン草の胡麻和えはあっさりしてて美味しかったけど、あんかけの味がしっかりしてたから、もう少し薄くても良いかもしれません。筍もサクっとしてて柔らかくてとても美味しかったです。



「鶏肉の彩野煮菜セット」には、我が家みんなが大好きなモモ肉が使われてます。
DSC001381 (11)
胸肉だとちょっとパサつくかもしれないけど、この鶏肉が柔らかくてしっとりしてます。

鶏肉だけじゃなくてナスや人参、それに私が滅多にしない面取りされたかぼちゃも入ってるから、とっても彩鮮やかでしょ↑ 
DSC001381 (16)
スープにとろみがあるから冷めにくいし、餡が肉や野菜に絡んで美味しかったです。


こちらの副菜は青梗菜のおひたしと卯の花です。この2つも薄味だからとても食べやすかったですねぇ。行事がある時に配られるお弁当に、卯の花って大体入ってるような気がします。パサッとしてて口当たりがちょっとざらっとしてて、おまけに味が濃いんですよねぇ(汗)。
DSC001381 (15)
でもものすごくしっとりしてて、フワフワした食感でした。卯の花っぽくなかったけど、それが返って良かったのかも♪

電子レンジで手軽に出来るヘルシーおかずだから、忙しかったり体調の悪い時用にストックしておけば、いつでも食べられるし、子供やお年寄りにも簡単に調理出来ますよぉ・・・電子レンジに入れてチンするだけなんだから! 嬉しい事に、これ以外に3種類(さわらのなめこおろし、豆腐バーグト、酢豚)があり、全部で5種類も揃ってるの!

カロリーは146kcalから180kcalだから、とってもとヘルシーで、栄養バランスもよく計算されてるから、体重等気になってる人も安心して食べられますよね。トレイをそのままチンするだけで、メインも副菜もまとめて温められるし、お皿を出さずにそのまま食べられて、食べ終わると洗い物もしなくて良いから、お年寄りや一人暮らしの人には特に喜ばれるだろうし、ピッタリだと思います。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸




1袋9円で買ったモヤシが2袋残ってたの。
DSC001381 (5)
そろそろ食べないとヤバいから、ピーマンと一緒に炒めました。


モヤシとピーマンの炒め物です。
DSC001381 (7)
ゴマ油で炒めて塩コショーで味付けしただけ・・・これを料理と言えるのか??? ちょっと苦しいかも(汗)。



お昼に冷麦を食べて、多めに茹でて夕食用に残してました。
DSC001381 (6)
レタスとキュウリ、ソーセージをボウルに入れて味付けしました。


冷や麦サラダです。
DSC001381 (8)
冷や麦やおそうめん等、細い麺で作れば美味しいです→「お給料日前に☆そうめんサラダ



真魚市でいつも天かすを買ってくるんです。天ぷら屋さんの天かすだから、とっても美味しいんですよぉ。
DSC001199.jpg
豆腐と刻みネギ、天かすをフライパンに入れて、豆腐をグジャグジャと潰しながら炒めました。



豆腐と天かすの炒め物です。
DSC001381 (9)
以前作った物を参考にして下さいね→「簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物
これは、ご飯に乗せて食べても美味しいから是非試してみてね。


わかめとネギのお澄ましです。
DSC001381 (10)
私は茹で汁を捨てずに、冷凍室にストックしてます。以前真魚市で巨大なボラを買った時に頭と背骨のアラを茹でて、茹で汁をすぐお澄ましに使いました。でも茹で汁がたくさんだったから、半分残して冷凍してたの。茹で汁を冷凍室にストックしておくと、汁物や煮物、炊き込みご飯などに使えるからとっても便利です♪



こんな感じです。
DSC001381 (17)
「宝幸(日本ハムグループ)」様の「おかずセット」を4つ全部チンして、家族みんなでわけっこしました! 昨日はとっても楽をさせていただきましたよぉ(笑)。でも魚介類も肉類も両方食卓に並んだし、みんなでワイワイ言いながら取り合って楽しい夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・
最近仕事帰りに主人が買い物に行ってくれる事が増えたから、私は車に乗る回数が減りました。そのおかげで、ガソリンスタンドに行く回数も少なくなったから、毎月のガソリン代も段々減ってきてます↑ これはとっても嬉しいですねぇ。
主人の車も私の車も燃費がメチャクチャ悪い! おまけに、主人の車はハイオクガソリンだから、お金がかかります(汗)。

最低限しか車に乗らないようにすれば、とっても経済的だわ・・・でもね・・・実は私は車に乗るのが好きなんです(笑)。安全運転を心掛けてるし、もちろんゴールド免許です! えっへん!!!←別に威張らなくても・・・。

しか~し、運転が好きなの! ブ~ンと車をぶっ飛ばしたいの・・・って暴走はいけませんが(汗)。好きな音楽・・・ケツメイシやGReeeeNを聴きながら、気持ち良く車を走らせたいなぁ。明日息子が試合に行くから、久しぶりにドライブが出来ます♪

嬉しいなったら嬉しいな↑ 



足元をクシュクシュして履いたらかわいいし、しかも温かい♪
伸ばしてあったか♪かくしてかわいい♪ 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~日本ハムと聞くと黙っていられませんわ、笑

主人の友人、(大学時代から寮で同じ部屋で結婚式の視界までした友人)小林くんが今、日本ハムのオーナーなんです。
彼が出世頭なんでしょう。
彼は一介の日本ハムの社員から社長になったんですよ。
楽しいおじさんです。
今後も日ハム、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m笑

seabreezeさんへ

すごい! そんなに身近な所に有名人がおられるんですかぁ? 社員から社長にまで上りつめるなんて、よっぽどのやり手なんだろうなぁ。

周りには社長さんは何人かいるけど、レベルが違う・・・。

今回のお試しは、2種類ともボリュームがあってとても食べ応えがありました。温めるだけで美味しく食べられるから、一人暮らしや高齢の方には喜ばれると思います。

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR