サンマのお刺身  行楽シーズンだけど、余裕がない・・・

こんばんは。日本シリーズを見てますよl! 昨日は阪神が勝ったけど、今日はソフトバンクが先制してます。阪神に買って欲しいなぁ・・・頑張れ、タイガース↑


生サンマが特売で1匹88円でした。
DSC000020 (7)
3匹買って来て、お刺身用に調理しましたよぉ。


サンマのお刺身です。
DSC000020 (8)
青魚のお刺身は脂が乗ってて美味しいですよね。実は、この秋初めてのサンマなの・・・って遅過ぎ(汗)! 新サンマが出始めの頃は1匹200円くらいしてたから買えなくて、安くなってから買おう!と思ってたら、今になっちゃいました(笑)。



茹で筍が半額で49円でした。掘りたての丈の事は味が比べ物にならないんだけど、1個がこの値段で買えるなら、私は迷わず買います↑
DSC000020 (6)
こんにゃくと一緒に煮付けました。


筍とこんにゃくの甘辛煮です。
DSC000020 (9)
七味をたっぷり入れてるから、ピリッとしてておかずにもつまみにもピッタリです。



主人が法事に行きました。でも、御膳をほとんど食べずに持って帰ってきました。
DSC000020 (10)
家でゆっくり食べる方が、主人もアルコールがあるから良いみたいです(笑)。



こんな感じです。
DSC000020 (11)
こんなに簡単な夕食になってしまったけど、後からぬか漬けを出したり、ソーセージをチンして食べたりしたから、おかずは足りました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
紅葉が綺麗な時期になって、テレビでは紅葉が楽しめるスポットを色々紹介してます。岡山では後楽園や深山公園、閑谷学校等がお勧めですよぉ。最近は桜や紅葉を見に行く機会が少なくなりました。昔はお弁当を持って持ってお出かけしてたけど、そんな余裕がなくなりました・・・。

主人はもちろん私も仕事をしてるし、息子達も色々忙しいし、家族みんな毎日一生懸命な感じだから、気持ち的に余裕がないのかも(汗)。それは仕方ないんだけど、それも人間としてちょっぴり淋しいですよね。どこか紅葉が綺麗な所に行って、現実逃避したい・・・。

う~ん、でもやっぱり無理だわ(汗)。テレビの紅葉特集を見て、行った気分になるしかないかぁ・・・。



寒い日には温かい飲み物を飲んで、心も身体も温まろう↑
これからの季節に!高知県産ゆず茶を




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

紅葉の季節ですね♪

うん、私も紅葉を楽しみたい!
なんだか毎日お疲れモードなので
気持ちだけでもリフレッシュしたいですよね。

気晴らしにお出かけするのもいいかも。
近場でいいから足を運んでみようかな〜。

No title

今が一番 家族それぞれが 脂の乗り切った時期なのかもしれませんね
忙しいというのは ある意味 ありがたいことだと思いますよ?
60歳を過ぎれば 嫌でも 静かで穏やかな日々が訪れるので
今は むしろ 忙しさを楽しんでください
私も20年前は・・・ウン そんな風に忙しかったな

あろはさんへ

青空の下、美味しい空気を吸いながらのんびり歩いて自然を満喫したいですよね!
赤や黄色に色づいた葉を見て、日々の疲れを吹き飛ばしたいです。お出かけするととっても癒されますからぁ♪

11月の連休のお天気が心配だけど、お出かけ出来たら良いですね↑

サボテンさんへ

そうなんですよね・・・子供が小さい頃はお出かけも楽だったけど、段々大きくなってくると、それぞれ予定が出来てきて、親も子供の送迎や応援等で出ていかないといけない事も増えるし・・・。

テレビで紅葉を見るだけで満足するしかないですねぇ。お出かけできるようになるまで、しばらく我慢しなきゃ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR