「J-オイルミルズ」様の「豊年ビオファイバー」 釣り仲間さんからタイとアコウ、ニベ!

こんばんは。今日はぐ~んと気温が下がって寒い朝でした。この秋初めて、手袋をはめて通勤しました。今は薄手のタイプだけど、これから段々分厚いタイプに変わっていくんだろうなぁ。



女性には色々悩みがありますよね。
DSC002660 (1)
「J-オイルミルズ」様の「豊年ビオファイバー」のお試しをさせていただきました。


今回は、お試しステイックの6本セットが届きましたよぉ。
DSC002660 (2)
「豊年ビオファイバー」は、難消化性でんぷん「RS(レジスタントスターチ)」を高配合してるから「毎日スッキリ」をサポートしてくれる栄養補助食品なの↑

難消化性でんぷん「RS(レジスタントスターチ)」って初めて聞く言葉だけど、どんな物なのかなぁ? RSは水に溶けにくく水分を吸収してそのまま保つ性質があり、最後までしっかり届いてすっきり働いてくれるんだって!
さらにビフィズス菌を増やす作用に優れてるから、「毎日スッキリ」を実感出来なくて困ってる人の強い味方なの。


ヨーグルトの中に入れてみましたよぉ。
DSC002660 (3)
白いパウダー状のファイバーが5g入ってます。5gって、結構多い感じがするなぁ。香りはないし、少し舐めてみると味もないです。これなら、どんな物に混ぜても、料理や飲み物の味が変わらなくて良いな♪


先日知り合いからいただいた柿は結構熟してたから、食べにくくてジャムにしました。
DSC000190 (10)
ジャムにすると長持ちするから、柔らかくなった果実はそのまま食べるよりは、ジャムにした方が良いですね。パンに塗ったりヨーグルトに入れたり、ジュースを作る時に加えてたり・・・と色々使えますよね↑


「RS(レジスタントスターチ)」は水に溶けないから、水分を吸収しそのまま水分を保ったまま、最後までしっかり届いて、ビフィズス菌を増やす働きもあるんですよぉ。
しかも、嬉しい事に満腹感を持続してくれるから、お腹がすきにくくなります。これなら、色々食べ過ぎなくて良いですね♪


それでは、柿ジャムも加えていただきま~す♪
DSC002660 (5)
レジスタントスターチの一日の摂取量は6~20gなんだけど「豊年ビオファイバー」2袋で4.4g手軽に摂取できるって凄くないですかぁ!

お試しをしてから3日目です。お腹の調子は試した翌日から絶好調です(笑)。毎日お腹がすっきりすると、朝から心も身体も軽く感じて、1日元気に過ごせますよね。明日も楽しくなりそうです♪



主人の釣り仲間さんから、おすそ分けをいただきましたよぉ。船で小豆島まで釣りに行ってたみたいです。
DSC001960 (3)
タイとニベ、アコウをいただきました。


ニベは大きいサイズだったから、お刺身にする事にしました。

ニベのアラは、アコウとタイと一緒に煮つける事に!
DSC001960 (5)
違う種類の魚を一緒に煮つけるのは邪道かもしれないけど、1匹ずつ煮付けるのは、非常に面倒かも(汗)。


タイとアコウ、ニベの煮付けです。
DSC002090 (1)
魚の煮付けはいつもこの作り方です→「身がプリプリ☆メバルの煮付け

タイとアコウは高級魚なの。面倒だから、と言う理由で3匹一緒に煮付けたけど・・・やっぱりお魚に失礼だったわ(汗)。アコウの高級な味が薄れてしまったかなぁ、と主人はちょっと不満そうでした。



成型肉を短冊に切って、キャベツと一緒にフライパンに入れました。
DSC001960 (6)
炒めて、焼肉のタレと塩コショーで味付けしました。


肉とキャベツの炒め物です。
DSC002090 (4)
成型肉は柔らかくて美味しいです。半額なら狙い目かなぁ。



かぼちゃとサツマイモを電子レンジでチンして潰しました。
DSC001960 (7)
玉ねぎと、茹でたミックスベジタブルを加えて、マヨネーズと塩コショーで味付けしてから、真ん丸に丸めました。



かぼちゃの天かす団子です。
DSC002090 (5)
以前初めて作って超美味しかったの! でも2回目作ろうと思ったら天かすが少なくて、急遽炒めたパン粉をまぶしてみたけど、全然味が違って家族には不評でした(汗)。やっぱり天かすじゃないとダメです!



こんな感じです。お汁の単品写真を撮り忘れたけど・・・まぁ、良いか。
DSC002090 (6)
昨日はお魚づくしで、主人はもちろん息子達も大喜びの夕食でした。釣り仲間さん、美味しいお魚を持ってきていただいてとっても嬉しかったです、いつもいつもすみません(汗)。

お魚いっぱい、笑顔いっぱいの夕食になりました・・・ご馳走様でした♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー^^

ニベって聞いたことないです~
ゆいっちょんさんのところではいろんな魚が見れて楽しいです~
ご家族が皆さん魚好きってゆうのもいいですよね!
釣れたての魚とか羨ましすぎますよ~

かぼちゃの天かす団子たべてみたいです。
我が家はかぼちゃNGなんですよ~主が。
私は大好きです~
自分のためにかぼちゃ料理はめんどくさい笑

私もサンマの値段が下がるのを待っていたら・・・
まだ買えてません!遅!
お刺身もいいですね!

No title

こんばんは、
今、娘がちょうどかぼちゃコロッケを作っています^^
マヨネーズも入れてみて~って入れてもらいました。
かぼちゃの味が薄いので、サツマイモも入れると
甘くて美味しくできそう!こんどはサツマイモも入れて作ってみます。

それにしても
お刺身がすごく美味しそう~^^
お魚もらえてラッキーですね。

BOO子さんへ

地域によって、呼び名が違うみたいですよぉ。お刺身で食べたけど、甘くてプリッとしてました。新鮮だから、物凄く美味しかったです。

かぼちゃでもサツマイモでも美味しいと思います。天かすも、もしあれば美味しい天かすが良いかも↑ 天かすの微妙な塩味とサクサク感がたまりません。

サンマは特売で88円で売られてる時があります。安くゲット出来る時に狙ってみて下さいね。

kayoko さんへ

かぼちゃもサツマイモも甘くてホクホクしてて美味しいですよね。かぼちゃサラダやポテトサラダをたくさん作って、少し残しておいて翌日お団子にして天かすをまぶして食べたら美味しいと思います。

主人も釣りが好きなんだけど、なかなか一緒に釣りに行けません(汗)。だから、そんな主人のためにお友達がおすそ分けを持ってきてくれるの。
とっても助かります♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR