「コロンバン」様の「ハロウィン焼きショコラアソート」 阪神頑張れ!

こんばんは。朝ベッドから出るのが億劫になってきました。温まったベッドから出ると、身体がヒヤッとしますよね。朝起きてキッチンに行ってするのは「水を飲む事」なの。今までは冷蔵庫に冷やした水をゴクゴク飲んでたのに、最近は常温の水を飲んでます。



”Trick or Treat”のハロウィンが近づいてきました。
DSC002851 (1)
「コロンバン」様の「ハロウィン焼きショコラアソート」のお試しをさせていただきました。


ハロウィンパッケージの、焼きショコラ5種類の詰め合わせです。
DSC002851 (2)
透明のバッグにかわいく詰められてるの♪


早速バッグから取り出して、お皿に並べました。
DSC002851 (8)
うわ~、全部美味しそうだわ↑


まずは、原宿焼きショコラです。
DSC002851 (7)
カカオマスの配合比が高いから、ビター感が味わい深くて食べ応えあり!


お次は、八女茶の抹茶焼きショコラだよん。
DSC002851 (6)
高級茶で有名な八女茶を使用してるから、濃く甘いお茶の豊かな味わいが楽しめるんだって!


原宿白い焼きショコラです。
DSC002851 (3)
エアインチョコにクランチが混ぜ込まれてて、しっとりサクサクの食感でミルキーな味です!


コロンバン焼きショコラです。
DSC002851 (5)
幅広いファンに愛されてる、マイルドなミルク風味のショコラです!


最後は、苺の焼きショコラです。
DSC002851 (4)
2種類の苺を使用して、中にライスパフが入ってるの!


さぁて、どれにしようかな・・・う~ん、迷いに迷って「いちごの焼きショコラ」にしましたよぉ。
DSC002851 (9)
中に赤いイチゴのつぶつぶが入ってるのが見えます↑ 袋を開けると、イチゴの甘い香りが広がってうっとりしちゃう♪


半分に切ってみたら、確かにパフが入ってる!
DSC002851 (10)
ナイフを入れると”しっとり”と言うより”サクッ”とした感じで、食べてみると”ケーキ”と言うよりは”クッキー”みたいな食感でしたねぇ。サクサクしてて、口の中です~っと溶けていく感じがします。

今日は「いちごの焼きショコラ」を食べたけど、他の味はゆっくり楽しみたいと思います。いやいや・・・いくら独り占めをしたい気持ちは山々なんだけど、やっぱり主人や息子達と一緒に美味しいスイーツをたべないといけないよね(汗)。

「コロンバン」様の「ハロウィン焼きショコラアソート」を食べて、楽しいハロウィンを過ごしてはいかがですかぁ?
コロンバンファンサイトファンサイト参加中
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン





真魚市で買ってきて冷凍してた鮭のアラです。
DSC002660 (6)
アラと言ってもバカにしてはいけません! 身がたっぷり付いてるし、脂がめちゃくちゃのってて美味しいんです。


鮭アラの蒸し焼きです。
DSC002660 (8)
鮭アラの食べ方は他にもあると思うけど、これが一番美味しくて簡単です。




レタスがたくさんあるからボウルにいっぱい入れました。
DSC002660 (7)
茹でたペンネとキュウリ、ツナを加えて味付けしました。


グリーンサラダです。
DSC002660 (10)
レタスはちょっとたくさん入れ過ぎたかなぁ?って思ったけど、ちょっと時間が経つとしな~っとしちゃうんですよね。でも、その方が食べやすいし、野菜がたくさん摂れますよね。




糸こんにゃくを先に炒めて、ナスと冷凍してたピーマンを加えました。
DSC001960 (4)
作ってて、何か量が少ない感じがしたら、黄色いカラーニンジンを加えました。


ピーマンとこんにゃくの炒め物です。
DSC002660 (9)
こんにゃくはカロリーが低いしお腹に効くから、私はお代わりしてたくさん食べました。



お澄ましです。
DSC002660 (11)
ハモのアラを冷凍してました。圧力鍋で加圧して、骨まで食べられるようになるまで茹でました。その茹で汁を使ってお澄ましを作ったの! 残ったハモのだしがらは捨てずに、おろしショウガを入れて甘辛く煮付けるの。そのままご飯に乗せて食べても良いし、私はツナの代わりに使ってます(卵焼きの中に入れる等)。



こんな感じです。
DSC002660 (12)
少しおかずの種類が少ないけど、お代わり分をたくさん用意してたからこれで十分でした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
家族みんなで、日本シリーズを観てます。ただいま7回2-2の同点です・・・これからどうなるのかなぁ? 阪神、今日は勝って欲しいなぁ。いや、勝たないとだめだよ!!! 
我が家はサッカーにはあんまり興味がないの。やっぱり野球が面白い! 息子達はテレビにかじりついてますよぉ。頑張れ、阪神タイガーズ↑



5年後、10年後も、ハリと潤いのあるお肌であり続けたいな↑
うるおいヴェールで包む「モイストクリーム」現品モニター50名募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR