「ホソカワミクロン化粧品」様の「ナノクリスフェア スカルプエッセンス」 レンコン天 育てやすい冬野菜は何?

こんばんは。最近週末お天気が良くない事が続いてますよね。お出かけには最高の時期なのに、何で雨が降るの? 雨が降るとお出かけも億劫になりますが・・・どうにか晴れて欲しいな↑



私の髪の毛は、多くて髪質は普通かな? でも長年ロングヘアでパーマをかけてるからダメージは大きいと思います。
DSC002252 (3)
「ホソカワミクロン化粧品」様の「ナノクリスフェア スカルプエッセンス」のお試しをさせていただきました。


歳と共に、ホルモンの関係で髪の毛が少なくなったり細くなったりして、地肌が見えたりするのはなるべk避けたいなぁ。
DSC002252 (2)
そうならないように、早めのケアをしておかないと!


「ナノクリスフェア スカルプエッセンス」は育毛効果があって、しかも髪に潤いを与えて、みずみずしく艶やかな『美髪』へと導いてくれる、”頭皮用美容液”なんです。
DSC002252 (4)
毛穴の約150万分の1という極小サイズで設計されたPLGAナノ粒子に発毛促進成分・保湿成分を封入してるから、毛穴に詰まった皮脂も通り抜け、毛穴の奥へすばやく浸透し、有効成分が毛根へ働きかけてくれるんだって↑


手に出してみると、サラッとしたタイプで薬っぽい香りもしなくて優しい感じです。
DSC002291 (1)
本当は手に出して使わないから、お間違いなく!


髪を洗ってトリートメントをしてから、タオルドライをしました。
DSC002291 (2)
ドライヤーをせずに濡れた状態で「ナノクリスフェア スカルプエッセンス」を頭皮に塗布して、優しくマッサージしましたよぉ!


乾かしたらこんな感じになりました。
DSC002291 (3)
根元からふわっと髪の毛が立つ感じがします。


昔から、私は髪の毛が多くて、髪質は普通です。でもヘアカラーとメッシュ、ウェービーパーマ、と3つのストレスを髪の毛に与えてます(汗)。
DSC002291 (4)
その上、自転車通勤で毎日紫外線を浴びてるから、髪の毛はダメージを受けてると思うの(汗)。しかも、長い事ロングヘアだから、重力がかかってるし、ブラシで髪をとくと、痛むし抜けるし切れるし!!!

だからこそ、頭皮のケアが大事です。これからも綺麗なロングヘアをキープしたいから、髪の毛だけでなく頭皮もしっかりケアしようと思います。
ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中
ナノクリスフェア スカルプエッセンス




主人が職場の同僚からいただいたレンコン・・・大事に食べてます。前回は擦り下して”レンコン団子”を作りました。
DSC002291 (6)
もう一つ好きな食べ方は・・・・そうです、天ぷらなのよ~!!!


レンコンは残り全部使うのはもったいないから、もう1回分残しました。
DSC002291 (12)
レンコンだけだと物足りないから、他にオクラとバターナッツかぼちゃ、玉ねぎも揚げましたよぉ↑


それとハモの天ぷらです。
DSC002291 (11)
ハモもたっぷり揚げたから、みんなお腹いっぱい食べられるぞぉ~!



キャベツとレタス、キュウリをボウルに入れました。
DSC002291 (5)
緑の野菜もきちんと食べなきゃだめよ・・・だめだめ!


コールスローサラダです。
DSC002291 (7)
以前作った物を参考にして下さいね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ


キャベツとミックスベジタブルのコンソメスープです。
DSC002291 (8)
夕食時のお汁は息子用なんだけど、寒くなってくると主人も欲しがるんだよね。だから、最近は量を増やしてますよぉ。



こんな感じです。
DSC002291 (10)
ハモ天もレンコン天も最高でした↑ レンコンは電子レンジでチンして、歯ごたえが残るくらいの硬さにしておきます。そうしたら、揚げる時間が短縮できるから、根菜はいつもあらかじめ柔らかくしてます。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
野菜が高い時期が長かったけど、最近キャベツが安くなってきましたね。キャベツはどこの家庭でも、もしかしたら1番よく使う野菜??? キャベツは色んな料理に使えるし、生でそのまま食べられるから、たくさん食べられるのはホント嬉しいですよね♪

我が家には薬味だけしか植えてないんだけど、他にも何か植えてみようかなぁ・・・。私にも簡単に育てられる野菜って何だろう? 手間をかけずにすくすく育って、どんどん増える野菜が良いな↑

そんな都合の良い野菜はないかぁ(汗)。ずぼらな人でも楽に育てられる野菜があったら、教えて下さい! 




最近の冷凍食品は種類も豊富だし、どれも美味しそうです♪
【冷凍食品アクリブランド】2014年秋新商品人気投票!あなたが食べたいのはどれ?



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャベツ安くなってよかった。
我が家も子どももどうにか食べてくれる野菜なのでよく使っています。
値段の割にたくさんあるし、本当に重宝します。

でも、農家さんも大変ですよね。
このあたりでも大量に作られていますが、あまりに豊作の年はたくさん残った状態ですき込んだりされています。
もっと安く、農家さんにもちゃんと利益が出るような農業のシステムにしてほしいですよね。
さあや実家も玉ねぎを作っていましたが、大暴落の年はきれいな状態に一個一個手で剥いて出荷するのに、ひと箱(10キロ?)100円くらいの年もあったんですよ。
高いときはそれが1000円くらいになるの。
ある意味ギャンブル!?
結局ばからしいのでやめたみたいです。
まだ、親戚にあげて感謝されるほうがいいって(笑)。

さあやさんへ

今日もキャベツが特売で78円だったから、仕事から帰って買い物に行って来ました。何と今冷蔵庫に3個も入ってるの(笑)。

高くて買えなかった時の事が頭をよぎるからなのか、どうしても買いだめしちゃいます(汗)。もう買わないぞ!

玉ねぎ10キロが100円? それは馬鹿らしいですね。折角手をかけて育てた玉ねぎがそれだけにしかならないと、何のためにお金と時間をかけて出荷するのかわからなくなるのもわかりますよぉ。

その時期の気候によって値段に大きな波があるのは、確かにギャンブルっぽいね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR