手抜きでごめんね~↓  ニューバランス MR1040V

こんにちは。今日も風がきつくて寒いですね・・・。「着る毛布」とっても重宝してますよぉ。

この冬初めて、朝エアコンをつけました。私は5時に起きたので下に降りてスイッチを付けて、また2階に上がりました。5時半に再び降りると、リビングは暖かくて気持ち良い~!

朝食はいつも6時に「いただきま~す!」しばらくしてから、スイッチを切りました。これから寒くなるので、タイマーを忘れないよう入れないとね!




昨日は勤労感謝の日でしたが、皆様はどんな事をして過ごしましたか?
我が家は、近所のスポーツ用品店に行きました。閉店セールがあったので開店時間に行きましたが、駐車場は行列が出来て大渋滞! 私達は歩いて行ったので良かったけど・・・。


主人は仕事が休みだけど、私は仕事でした。おまけに・・・、夕方も例の大型施設内の家電量販店とホームセンターに行ったので、またまた夕食を作る時間がなくて・・・。
昨日の夕食は超手抜きになってしまいましたよぉ↓
DSC03241.jpg
パスタをケチャップで味付けして炒め、前日の「チリコンカーン」をのせました。


こんな感じです。
DSC03242.jpg
わかめと白菜の中華スープ、冷凍してた唐揚げにスライスオニオンをのせて、ミックスチーズをのせて”チン”しただけ~。
それに写し忘れたけど、前日に作った「白子と豆腐の煮物」が少しだけ残ってたので、それも食べました。



さて、さっきの続きですが、スポーツ用品店で、主人と息子達は靴探しに必死!!!
DSC03243.jpg
半額に近いから、あれこれ履いて悩んでる・・・。とにかく店内は人人人だらけ!!!
気に入った物は一応手に持っとかないと、なくなる~!


主人は「これが欲しい!」の一点張り。
DSC03244.jpg
「はぁ~? そんなんいつ履くん? 絶対駄目!」「安いし、こんなのが1足欲しかったし。」仕事柄、スポーツシューズが必要なのもあるんだけど。。。

何回も”ダメ出し”したのに、ず~っと小脇にかかえてる主人・・・。ママ友やら知り合いやら何人も来てて「こんな派手なのを欲しがってるんよぉ!」って見せると、みんな大ウケ! それでも諦めない主人・・・。

店員さんと話をしてて「これはダメでしょ。」って私が言ったら「でもこれ、寛平ちゃんモデルですよ~!」と店員さん。



え? 寛平ちゃんって”間寛平ちゃんなの?
このシューズは「間寛平 アースマラソン記念モデル MR1040V」


2008年12月17日になんばグランド花月をスタートして、4万1000キロを超える走行を経て、今年1月21日にゴールを迎えた「間寛平アースマラソン」の時に履いてたそうな! 地球をイメージし、マルチカラーの世界地図をモチーフとしたデザインのシューズらしいんです。

それを聞いた私は「そんなに話題になったシューズ? それならまぁ買っても良いわ。」
今まで頑なにダメ出しをしてた私の態度は、店員さんの話を聞いて一転! 主人にOKを出しました。



私のミーハーな性格を知ってる主人・・・。
さすがです、落とし方をよ~く熟知してるなぁ! してやられたり!!!



結局主人は、ど派手な寛平ちゃんシューズとブルーの「ミズノWAVE RIDER 14」息子はアディアスの「adizero AGE2」をお買い上げ~。



でも私も何か買いたいなぁ。自分のご褒美って何も買ってないんだもの~~~~~。
でもこれで、おねだりしやすくなったかも↑ ふふふ・・・・・




順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

靴って高いから~お安い時に買い貯め!!大事ですね。
いいわ~この靴。良い色~♪
この靴にはどんな服を合わせるのがいいのかな??

ちえ母ちゃん さんへ

靴って、ホント高いですよね・・・。1度に3足も買うなんて信じられませんよぉ。私だったら、もっと安いのにするんだけど、主人も息子も必要な物なので・・・。

でもあんな派手なシューズは、いらんわぁ↓ あれは休みの日や、友達との飲み会等に履くんじゃないかな? 主人は仕事ではスーツにネクタイなので、あんなチャラチャラしたのは絶対無理~~~!

でもスポーツ系のシューズも、仕事で必要な時もあるんですよね・・・。このシューズはジーンズかトレーニングウェアだろうなぁ・・・。スーツ着用時には履けない・・・。

No title

こんにちは~~♪
バタバタでも、ちゃんとごはんは手作り♪
尊敬します~~♪
チリコンカーン乗せパスタ♪
素敵なアイデアですね^^
美味しそう♪
そっかあ、唐揚げの上に、こんな風にね!!!
チキン南蛮みたいで、なんとも満足な1皿♪
あははっつ(笑)
ご主人様・・・良かったね^^
可愛いかんぺいちゃんモデルです♪
あははっつ、おねだりしやすくなったね(笑)
着る毛布・・・良いかも^^
風邪ひかれませんように。

No title

おお・・・!
ご主人のシューズ、派手ですね~!
夜道でも分かりそうな派手さですね(笑)
目だって遠くからでも分かるかも^^

ゆいっちょんさんの靴は買わなかったんですか??
ミズノのブルーのシューズもアディダスのもかっこいいですね!
若い男の子って感じがします^^

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

ご主人さんの靴、恐ろしく派手ですね~
上にどんなスポーツウェアを着るでしょう。
派手派手ウェアなのでしょうか✿

この靴は、遠くからでも発見できますね!
岡山県民の読者さんは、これでゆいっちょんさんのご主人さんがどなたか判別できると思いますよ☆

着る毛布、よいんですか!
私もネットするときに、欲しいかも~❤
探してみます♪

No title

こんばんは~!
今日は神戸まで行ってきましたが
停滞で帰りが遅くなりました^_^;

寛平ちゃんモデルの靴、ほんとに
派手~♪

これを履いたご主人を見てみたいです~(^^

コメント欄閉じてることが多くてすみません。

お返事書いてると更新する時間が
無くなってしまうときは更新を
優先させて戴いてます。

PC打つのが遅いので時間がかっかちゃうんです^_^;
本当は1度ちゃんとPCも習いたいんですが
自己流なので一向に上達しません(-_-;)

主人との旅行はまだまだ先のことかな~!
yukiとkomaがいるしお泊りは難しいです。

九州はゆいっちょんさんがおっしゃるように
異文化の感じがしてとても好きです。

派手だw

寛平ちゃんモデルって、ほんとトコトン派手ですよね~(^-^)

靴屋さん行くと寛平ちゃんのでっかいポスターと共に売られてる~。

これ履きこなしたらかなりオシャレかも。

misyaさんへ

いえいえ、ホント手抜きでアップするのが恥ずかしいですよぉ。
でも毎日更新することに決めてるから、恥ずかしい料理も隠さずに出さないとね・・・。

主人は気に入った物は諦めないですねぇ・・・。私がどんなに言っても買っちゃうかも。普段無駄遣いしないから、まぁ少しは許してあげないと!

「着る毛布」は日中は私、夕食後は主人が愛用してますよぉ。袖があるので、暖かいし動き易いです。

うららにゃんさんへ

派手でしょ? 私はここまでのは恥ずかしくて履く勇気がありません。
主人も息子達も、新しいシューズに満足してました。

私は今のところ靴は良いかなぁ。
私が欲しいもの・・・、いつも「アクセサリーか、好きなブランドのショルダーが欲しい!」って言い続けてます(笑)

丸山みかん さんへ

この靴にウェアまで派手だと、ちょっとこの人って何?って思われるから、絶対ダメですよぉ。まあ派手なのは持ってないので、その点は大丈夫です。

確かに岡山で目立つなぁ・・・。県外に行っても、この靴のことを知ってる人には「もしかしてゆいっちょんのご主人?」ってわかっちゃうかも!

ぎょえ~~~! 品行方正にしてないといけないね(笑)

着る毛布は安かったし、どんな物か興味あったので・・・。分厚くないけど、暖かいですよ~。

patapataokanさんへ

ランチ、美味しかったみたいですね~。お腹いっぱいになりましたかぁ? 

シューズは「こんな派手な靴ってあるんだなぁ。」って感心したくらい派手です。それを買う主人って・・・って感じです(笑)

息子達も主人も時間かけて必死に選んだ物だから、上機嫌でしたよ。たまには良いかなって思いました。

まめぞーさんへ

まめぞーさんは、この靴を見たことあったんですね?
普通買わないですよねぇ↓ でもうちの主人は買いました(爆)

明日は徳島に行くんですよ~。もしかして明日が、寛平ちゃんシューズのデビューかなぁ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR