焼き肉をしたよぉ!  「茂造じいさん」ストラップ・・・プチ恥ずかしい(汗)

こんばんは。今日は「結婚記念日」です♪ でも、私はいつものように仕事に行きました。記念日だから、何か特別な事をしても良いけど、1日に外食したから、今日はいつもと同じ感じの夕食にしようかなぁ。



行きつけのスーパーで、豚ばら肉焼肉用が半額だったの↑
DSC003832 (2)
合わせて750gくらい・・・いつもなら、肉を最低2㎏は用意するんだけど、今回はちょっと微妙な量です。足りないかも(汗)。


こんにゃくやソーセージ、キャベツと玉ねぎをたくさん用意しました。大皿に盛り付けたけど、お代わり分もありますよぉ。豚肉の追加はないけど(汗)。
DSC003832 (3)
以前お試しブログで紹介したダブルホットプレートを出して、片方は長男と次男、もう片方は主人と私、三男で使いました。


1面だと、どうしても私が結構動かないといけないんだけど、2面に分かれてると息子達は自分で食材を乗せてくれるから、とっても助かります。
DSC003832 (5)
いつもの焼き肉に比べると、だいぶん肉が少なめです。でも、私達は結婚記念日で美味しい千屋牛を食べてるから、昨日はあまり食べずにほとんど息子達にあげました。主人と私はキャベツとこんにゃくを攻めましたよぉ(笑)!



鮭白子が半額でした。3パックが半額になってたから、主人に全部買って来てもらったんです。
DSC003832 (1)
主人は半額商品ばかりを買うのは超恥ずかしかったみたいだけど、最近は平気になってきたみたい↑ 段々”おばさん化”してきたぞぉ(爆)!



白子と豆腐の煮物です。
DSC003832 (4)
以前作った物を参考にして下さいね→「お汁も一緒に☆白子煮

全体の写真に入れ忘れてしまった・・・。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
知り合いが吉本新喜劇を観に行ってたの! お土産を頼んでました。大阪は食べ物も美味しいし、お土産も面白い物がたくさんあって、見てるだけで面白いです。
DSC000701 (1)
「吉本メンバーの人形焼は忘れないでね!」とお願いしてたんです。他にもビリケンさんのカステラやソースカツ等買って来てくれましたよぉ。


吉本の中で、私が好きなのは「辻本茂雄」さんです。
DSC000701 (2)
最近は「茂造じいさん」キャラばかりだけど、私は「ローテーショントーク」が大好きなの←知ってる???


私の携帯は、時代遅れのガラケーです(笑)。
DSC001961 (1)
ガラケーにミッキーのストラップを付けてたんだけど・・・・・


洗濯するため、ミッキーを取り外して「茂造じいさん」ストラップを付けました↑
DSC001961 (2)
さすがに、岡山でガラケーに「茂造じいさん」ストラップを付けてる人は少ないと思うなぁ・・・岡山じゃなくても、このストラップはありえん??? もしどこかで見かけても、声はかけないでね(笑)。



玄米を食べて、お腹をスッキリさせたいです♪
【250名様大募集!】玄米ベジタブルピラフをプレゼント★満腹ダイエットお試し!





家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~♫

おぉ~うちの妹も結婚記念日今日です☆
おめでとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

茂造ストラップ~~☆いいな~☆彡
これ吉本で見なかったです。気付かなかったのかな?
娘さんは茂造がま口財布を使ってますよ(*゚▽゚*)茂造さんみたく
斜めがけで( ´艸`)ムププ
これ持ってる人に。。。声かけちゃう♫

No title

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
2人だけの食事、良い時間を過ごされましたね。
夜に二人で食事など何年もしてないな〜2人で海外に行く時は、いやでも一緒だが、、、、。国内ではほとんどない。

うちの妻は子供達に「見切り品ハンター」と呼ばれています。
その影響か、私も良く買いますよ。この頃は慣れてあんまり恥ずかしいなどとは思わなくなりましたが、、、、、(笑)

消費期限がその日でも、その日に使えば問題ないですから、、、、。

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

結婚記念日おめでとうございます!
2人だけのお食事もいいけど、
やっぱり家族で食べる焼肉はいいですねえ♪
そのダブルホットプレートは、
食べ盛りの男子がいるご家庭で大活躍しそうです。

茂造じいさんは知ってたけど、
ローテーショントークは知りませんでした。
動画で見てきて大爆笑ですwwww
しばらく何回も見そうですwww

ちえ母ちゃんさんへ

ちえ母ちゃんさんの妹さんも同じ日なんですね! 同じ日が記念日なんて、何だか嬉しいです♪

茂造ストラップはウケを狙ってつけてますが、正直ちょっと恥ずかしいと思う自分もいます(笑)。そろそろミッキーストラップに戻そうと思ってるの。

お財布もあるんだぁ・・・。娘ちゃんも辻本さんのファンなんですね。確かに面白いよね↑

素流人さんへ

ありがとうございます。結婚してから、毎年必ずお出かけしてるんですよぉ。11月3日がダメなら、それに近い日に揃って出かけます。

素流人さんも、結婚記念日は奥様と一緒にお出かけされてはいかがですかぁ? 絶対喜んでくれると思います♪

奥様も節約を頑張られてるんだぁ↑ 「見切り品ハンター」って良いじゃないですかぁ・・・家族のために奮闘されてる奥様に感謝ですよね! 素流人さんも「見切り品ハンター2号」と呼ばれてるのでは(笑)?

そうそう、半額を買うのは最初は恥ずかしいけど、段々慣れてきて最後は平気になっちゃいますよね。半額最高~!

 

丸山みかんさんへ

ありがとうございます。やっぱり記念日に出て行くのはウキウキします。夜に出て行くのって、あまりないからなぁ・・・。

そうそう、このホットプレートは2面に分かれてるから、特によく食べる長男と次男は別プレートで勝手に2人で焼いて食べてもらいました。今までは、私が一人で食材を追加して焼いて・・・と超忙しかったの(汗)。

これ、物凄く楽です♪ 焼肉はこれからは、これを使おうっと↑

ローテーショントーク、見られたんですね! これはマジでハマります。めちゃくちゃ面白くて、何度見ても飽きません。みかんさんも、辻本さんワールドにどっぷりハマっちゃったかな(笑)。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR