ハモと野菜の天ぷら  入浴は夕食前? 夕食後? 

こんばんは。連休明けの今日、皆さんは仕事に家事等・・・頑張りましたかぁ? 


今年初めて、主人はハゼ釣りに行ったの。親戚のおじさんとおばさんが来られてたから・・・。
DSC003951 (1)
魚好きのおじさんのために、ハゼとセイゴとチヌ(赤ちゃん?)を煮付けました。画像は撮り忘れたけど、おじさんはとっても喜んでくれました。こんな魚で大喜びしてくれるなんて、魚好きは違うなぁ・・・。残りのハゼは明日唐揚げにします。




野菜がたくさんあるから・・・・・
DSC003951 (3)
天ぷらを作りました。バターナッツかぼちゃとオクラ、ナスの3種類を揚げました。


お次はハモを揚げていきますよぉ。
DSC003951 (4)
買ってすぐは”落とし”が美味しいんだけど、その後はどうしても天ぷら”になるパターンが多いです。


野菜天です。
DSC003951 (8)
大皿にたくさん盛り付けました。


ハモ天です。
DSC003951 (9)
大皿に山盛りにしても、これが綺麗になくなっちゃうんですよね。みんなの食べっぷりは凄いです↑



最近仕事帰りに主人が買物をしてくれるんですよね。遅い時間にはお惣菜が色々半額になってるの! 
DSC003951 (2)
半額で買った唐揚げを冷凍してました。玉ねぎとピーマンを炒めて柔らかくなったら、半分にカットした唐揚げを入れて味付けしました。


鶏肉と玉ねぎのケチャップ炒めです。
DSC003951 (7)
マヨネーズを少し入れてるから、まろやかで優しい味になりました。



リーフレタスと普通のレタスがたくさんあるから、食べやすい大きさにちぎってボウルに入れました。
DSC003951 (5)
ソーセージと柿も入れました。甘さの少ない柿をサラダに入れると美味しいですよね。先日結婚記念日外食をした時、サラダの中に柿が入ってたの! 今回真似っこしてみました。


レタスと柿のサラダです。
DSC003951 (6)
柿が入ると食感が違うし、ほのかに甘くて美味しいです。


こんな感じです。
DSC003951 (10)
おかずの品数が少ないけど、天ぷらがメインならそれでも全然大丈夫です。揚げ物だからお腹もいっぱいになるしね・・・。


スープを入れ忘れてたから、慌てて一緒にパチリ!
DSC003951 (11)
スープがあると、身体が温まってホッとするわぁ~↑


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
朝起きてベッドから出ると、身体がヒヤッとしてまたベッドに入りたくなります。でも、朝ご飯の準備をしないといけないから、それはダメだよね(汗)。

夜は夜で、入浴した後温かい恰好をしないと身体が冷えますよね(汗)。皆さんはいつお風呂に入るのかなぁ? 夕食前? それとも夕食後???

我が家は絶対に夕食前なの。みんな帰宅すると、一番先にお風呂に入ります。私達夫婦は飲むから、飲んだ後にはお風呂に入る気にならないし・・・酔って湯船の中で溺れてもいけないしね(笑)。

お風呂から出るとビールを飲むから、しばらくすると身体が冷えてきます。夕食が終わって、もう一度熱い湯船に浸かりたくなります。でも、溺れたくないから我慢します(笑)。



家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

風呂は夕食前です。
どうしても外は色々な汚れがある。服を脱いで風呂一直線です。

サッパリして着替えて完全に家モードに切り替えます。そこで時にはビール、
そして、ゆいっちょんさんと同じで風呂で溺れない様にとも考えてます。

No title

真夜中で~す(せめてその日のうちに入りたい…)。←こら~!!
節約家のさあやですが、これだけが大失格!!!
早くにお風呂に入って寝ればいろいろ節約になるのになぁ。
夜更かし…やめられないんですよね。

寒がりなのでできるだけ遅くにお風呂で暖まりたいですが、ごはん、片づけの後には、眠くなっちゃって、お風呂でおぼれる自信があります(;´∀`)←お酒は飲んでいません。

ごはんの後は子どもの宿題の音読とか計算カードとか聞きながら片づけをして、パンを作ったりとかし…ながら寝てますの。
子どもが寝たらお風呂に入ろうって思うんだけど、それまでに意識不明になってるんですよねぇ…。

素流人さんへ

素流人さんも、夕食前にお風呂に入られるんですね! やっぱりご飯の前に、綺麗に汚れを落としてさっぱりしたいですよね。

確かにお風呂に入ると、もうどこにも出て行きたくないし、寝るまでず~っと家にいたいです。だから、私も自分の中の電池が「オフモード」になっちゃいますよぉ(笑)!

お化粧を落として”誰だかわかんない状態”・・・いやいや、してもしなくてもあまり変わらないかぁ(爆)! そしてスウェット上下に着替えて”いつでもビールOK”モードになります・・・主人が帰宅すると、スイッチオンです(笑)。

お互い、飲み過ぎに注意しましょうね♪

さあやさんへ

今はまだそれほど寒くないけど、真冬も深夜に入浴されてるのかなぁ? 想像しただけで、風邪をひきそうです。

さあやさんは睡眠時間が足りないのでは? しっかり寝てますかぁ? 私は大体6~7時間は寝てます。さあやさんのイメージは、睡眠時間が4時間あるかないか・・・って感じ。

睡眠不足と疲れで溺れそう・・・お酒が絡んでない所が、さあやさんと私の大きな違いだわ(笑)。

低学年の子供さんがいると、夕食後も色々する事もあって忙しいですよね。子供達と一緒にお風呂に入って、それから温かい恰好をしておけば、深夜のお風呂に入らなくて良いかも↑
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR