半額のチキンカツ  帰宅20時過ぎは、世間一般では早いの?

こんばんは。今朝起きると雨が降ってました。え? 天気予報と違うぞ(汗)。朝から雨だと、自転車通勤の私は、超困るんですけど! 今日は洗濯物を2回も回したのに、これじゃぁ干せないじゃん↓

結局通勤途中で雨が止んだけど、洗濯物は仕事から帰ってから干したから、取り込む時間になってもトレーナー等は完全に乾いてなかったです。夏と違って、分厚い洗濯物の乾きが悪くなりましたね(汗)。



最近主人が買い物に行ってくれます。行きつけのスーパーは、主人の通勤途中にあるからホント助かるわぁ↑
DSC004477 (7)
私も「半額」「見切り品」が大好きだけど・・・主人も私に負けず劣らず「半額商品ゲット」に燃えてます↑ 揚げるだけで良いチキンカツ2枚入りが半額でした。


色んな種類を揚げた方が楽しいから、半額で買って来たスライスハムも一緒に♪
DSC004477 (8)
それだけじゃなくて・・・・・


主人が職場でもらって来て冷凍してたレンコンです。
DSC004477 (6)
スライスハム同様、衣をつけて揚げましたよぉ。


レンコン、ハム、チキンフライです。
DSC004702 (6)
フライに使ったハムは、もちろん半額ですからぁ(笑)! 6枚入りのスライスハムを2パック買ってたの。



2パック目はサラダに使っちゃお!
DSC004477 (9)
かぼちゃとジャガイモを電子レンジでチンして潰して、玉ねぎとハムを加えて味付けしました。


かぼちゃサラダです。
DSC004702 (4)
バターナッツかぼちゃだけでサラダを作ると、ちょっぴり水っぽくなるんだよね(汗)。だから、ジャガイモを同じくらい使ったら、良い感じになります。




真魚市で買って冷凍してた鮭のアラ・・・これで全部食べ尽くします。
DSC004477 (10)
また買いに行かないと、冷凍室の魚介類のストックは、ハモだけになってしまったし・・・。



鮭アラの蒸し焼きです。
DSC004702 (5)
ど、ド迫力!!! いつもながら、大きくてちょっぴりグロテスクな写真が登場してます。心臓の弱い方は注意してね(汗)。


お~っと、待った~~~!
DSC004477 (11)
鮭の骨が多い部分を圧力鍋に入れて、加圧するんですよね。ハモと鮭だけは、アラを捨てずに骨まで食べ尽くします。ハモは何度も何度も加圧しないと、骨がホロホロにならないんですよぉ。でも、鮭はどんなに太い骨でも少し茹でただけでホロホロになって、そぼろ煮(骨煮?)にしたら美味しいんです♪



お澄ましです・・・って、普通のお澄ましではありません。
DSC004702 (3)
前日ハゼの唐揚げをした時に、ハゼの頭を落として、それを茹でてダシを取ってました。とにかく「釣った魚は食べ尽くす」がモットーです。いやいや、魚介類だけじゃなくて、肉も野菜も買った物は綺麗に食べてあげるのが礼儀だよね♪



こんな感じです
DSC004702 (7)
レンコンはあと1回分を残すだけになってしまいました(汗)。めちゃくちゃ美味しかったなぁ・・・。スーパーに並んでる物とは全く味が違いました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
昨日のブログに「主人の帰宅が最近遅い」と書きましたが、世間一般では、もしかしたら普通の時間なのかも!って思います。だって21時過ぎ、いやいや日付が変わるか変わらないかの時間に帰宅する男性たちもたくさんいらっしゃいますよね?

それに比べたら、うちは早い方??? 20時過ぎに帰宅して、入浴等済ませて20時半頃夕食をスタート出来て、不満を言うのはありえん???

でもでも・・・とにかく遅い時間に食べると、翌日1日中ず~~~っと満腹状態なんです(汗)。何か身体に悪いような気がしませんかぁ? 朝すきっ腹だと朝食が美味しいし、身体の動きもシャキッとして気分も最高なんだけどなぁ。

結局、前日遅く食べた私は朝食はご飯1口にコーヒー、仕事から帰宅して昼食はさすがに食べられるよなぁ・・・と思ったら、全く朝と変わらず満腹感100%!!! 昼食にはヨーグルト2口にコーヒーでした。主人が帰宅する頃にやっとお腹が少し空いたような感じになりました。

絶対の絶対に身体に悪いよね・・・少しずつでも良いから、1日3食食べないといけないなぁ、って思いました。



美容成分がたっぷり入ってて、発色も綺麗なの!
1本でぷるぽて♥リップ美容液とルージュの発色が1本になったリキッルージュ!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
ゆいっちょんさんは夕食、旦那さまと一緒に食べられるのですね。
えらいですね。
待ってる間にお腹空いてきません?

我が家はダンナの帰り、遅いですよ。
昨晩も12時でしたe-263
寝たのが1時半頃で、起きたの5時前で、
私、めちゃくちゃ寝不足で、目の下クマ出来まくってますよ。

↓の記事になりますが、お風呂は寝る直前に入りたいたちなので、
いくらダンナの帰りが遅くなろうとも、お風呂は入らずに待ってます。
そしてダンナも食事してからお風呂に入るので、出てからビール飲みます。
私は最近お酒に弱くなったので、ほとんど飲みません・・・
息子のお弁当作りと愛犬のご飯&散歩が待ってるので、
頭痛防止も含めて飲まないようにしてます。

No title

こんにちは^^

そうか~、20時では遅いほうではないんですね^^;

うちは19時台に帰ってくるんですが
でも、夕飯を食べずに待っているゆいっちょんさんは素晴らしいです。
仕事から帰って奥さんと一緒に食べれるのって
旦那さんにとっても、いいことですよね。
一人で食べるより、絶対楽しく食べれるような気がします。

朝まで満腹感が残るのは分かります~
でも朝は食べないと昼まで持たないですよね。

ニコナッツさんへ

待つのはホント辛いんだけど、私が先に食べるとあまり嬉しくないみたいで・・・。一緒に話をしながら食事をするのが良いみたいです。

ニコナッツさんのご主人は午前様なのね・・・。ご主人もお疲れでしょうが、 ニコナッツさんも一緒に付き合われて頭が下がりますよぉ。毎日この睡眠時間だと疲れが溜まっちゃいませんかぁ? お休みの日は、ゆっくりして休養して下さい♪

お風呂も遅い時間で、寝る前に入ってすぐ寝るのが日課になってるんですね。私は主人の帰宅の少し前に入ってます。お風呂から出て良い気分になった状態で、主人と一緒にビールで乾杯です(笑)。

どうしても早い時間に入りたいの! その方がビールが美味しいし、ロングヘアだから、早く洗った方が根元まで乾くんだよね。長時間ドライヤーを当てたくないから、半乾き状態から自然乾燥させてます。

今日のニコナッツさん御主人の帰宅が早ければ良いですね↑ 

kayokoさんへ

19時台だと早く片付きますね。うちの主人もそのくらいに帰ってくれると嬉しいです。

主人に「先に食べても良い?」ってメールすると「帰るまで待って!」と返信が来るんです。一緒に乾杯したいみたい・・・って、やっぱりそれかぁ(笑)!

21時を過ぎると「遅くなるから食べても良いよ。」とメールが来て、私は先に食べるんだけど、主人は一人で食べるのが嫌いなの。私はもう食事が済んでるのに、主人は「何か飲んだら?」と言うから、うす~い湯割り焼酎を飲んでます(爆)。

一緒のご飯は楽しいよね♪

我が家も以前はよくご飯は一緒に食べていました。
主人の帰宅が早めで8時頃には食べられたので・・・
でも、今はちょっと難しくなってしまって私が先に食べてます。
帰宅するまで待っているなんてすごいよ〜。偉い!

主人は仕事から帰宅するとすぐにお風呂に入ります。
だって、その方がビールがおいしいから!
晩酌は毎晩なので結婚したときからずっとこのパターンです。
それに慣れてしまい、私も食事前にお風呂に入る習慣になってます。

今は平日バラバラの食事になっているので
せめて週末だけは一緒に食べようと思ってます。
一緒のご飯はやっぱり楽しいですよね♪


あろはさんへ

あろはさんは先に食べられてるんですね。私も先に食べたいけど「待っといて! 一緒に食べよう。」と言われると、待たないといけないかなぁって・・・(汗)。

でも、21時を過ぎるかもしれないと分かった時点で「先に食べても良いよ。」ってメールが来るから、その時は先に食べてますよぉ。あんまり遅い時間に食べると、朝お腹が全然空いてなくて身体がだるい感じがします。

やっぱりビールを飲む人は、食事前にお風呂に入るパターンが多いみたいだわ↑ 我が家も夫婦で毎日飲むから、子供を先にお風呂に入れてそれから自分が入る、と言う生活をしてきたから、子供達も早い時間に入る習慣がついてます。

あろはさんも夕食前にゆっくりお風呂に入って、後はリラックスモードに入るんですね。わが家と同じだわ♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR