キムチ焼きそば ずぼら主婦でも出来る家庭菜園をしたい↑

こんばんは。今日は朝から暖かくて、ジャケットを着ると汗が出るくらいでした。自転車に乗ってる時間が長いから、着る服がホント困るんですよね(汗)。


大きめの鍋に豆腐とネギをたっぷり入れて・・・・・
DSC004852 (1)
煮立ったら、1口大に切った鮭白子を入れて味付けしました。


白子と豆腐の煮物です。
DSC004852 (5)
以前作った物を参考にして下さいね→「お汁も一緒に☆白子煮

今回は家族みんなでたくさん食べたいから、水と調味料を2倍使いました。


キャベツとピーマン、ハム、白菜キムチを刻んで・・・・・
DSC004852 (2)
ごま油で炒めて、電子レンジでチンした焼きそば麺を加えて味付けしました。


キムチ焼きそばです。
DSC004852 (4)
これも、以前作った物を見てね→「ちょっぴり大人の味☆キムチ焼きそば

主人が「キムチが少し入っただけで、ビールのつまみになるなぁ。」と大喜びでした。



主人が仕事帰りに、またまたスーパーに寄って”半額唐揚げ”を買って来てくれましたよぉ!
DSC004852 (3)
キャベツを敷き詰めて、その上に唐揚げとミックスチーズを乗せました。これは、電子レンジでチンする前の画像です。



こんな感じです。
DSC004852 (6)
全体写真を撮ってから、唐揚げをチンしてチーズがトロトロ状態にしました。チーズを唐揚げとキャベツに絡めて、美味しくいただきましたよぉ♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
自転車通勤をしてると、柿や柑橘類がたわわに実った木を見かけます。オレンジに色づいた柿が、ものすご~くたくさん実ってる! それも、もう何週間も収穫される事なく実ってるし!!!

もし我が家に果実が実ってると、食べ頃には必ず収穫して収穫率100%を目指します。農家の人か家庭菜園か区別は出来ませんが、自分が育てた野菜や果物に執着心がないのかなぁ?  例えば、ピーマンも早いうちに食べればいいのに、赤くなるまで放って置かれてる畑もあるし・・・。

我が家には柑橘系の木がありません。レモンや柚子が家にあれば助かりますよねぇ。我が家に役立つ物を植えようかなぁ? 家庭菜園をされてる人のブログを見ると、ホント楽しそうです。とっても羨ましくて、私も始めてみたいなぁって本気で思うんですよね。


ずぼらな私でも育てられそうな野菜や果実を調べて、何か植えたいなぁ・・・。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ホント、レモンの木があると良いわよね。
国産のレモンなら安心して使えるしね。
以前、鉢植えでレモンを植えようと思ったの、でも実がなるまでに3年かかるって聞いて諦めたのよ。
それからはや、10年以上…‥・植えれば良かったv-390

seabreezeさんへ

レモンの実がなるのは、そんなに年月がかかるんですかぁ? せっかちの私には待てません(汗)。植えて、翌年にたくさん収穫出来る柑橘類があれば植えたいんだけどなぁ・・・。

そんな都合の良い木はないんでしょうねぇ。でも、料理にすぐ使えて、簡単に育てられる木を1本植えてると、とっても助かるだろうなぁ。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR