ハモ天 少し高い買い物をする時は・・・・・

こんばんは。また週末はお天気が悪くなりそうです。行楽地に行こうとしてる人の邪魔をしてるとしか考えられんし・・・。



冷凍室整理をしてます。ハモがまだ残ってるから、それを使いましょう!
DSC005040 (1)
野菜も食べないといけませんよぉ。


ピーマンと玉ねぎを合わせて揚げて、その後ハモも揚げました。
DSC005040 (2)
ハモは新鮮なうちは”湯引き”が美味しいけど、日が経つと天ぷらくらいしか食べ方が思いつかない・・・。パン粉をつけてフライにして食べたらどんな感じになるだろ??? 


天ぷらです。
DSC005040 (5)
山盛りになってるの、わかりますかぁ? これだけ作っても、みんな凄い勢いで食べるから「天ぷら争奪戦」になるんですよね。




フライパンにこんにゃくを入れて炒めて・・・・・
DSC005040 (3)
レンコンとニンジンを加えて、更に炒めました。


レンコンとこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC005040 (7)
レンコンは茹でてから冷凍出来るから、食べきれない時にはとっても便利ですよね。蓮根は食べ切りました。ホントに美味しかったです。



キャベツを千切りにしました。特売で1玉が78円・・・仕事が終わってから買い物に行ったから、もう売り切れてるかも!と思ったけど、まだまだ残ってましたよぉ。
DSC005040 (4)
半額で買ったカニカマを一緒にボウルに入れました。


コールスローサラダです。
DSC005040 (9)
材料が少し違うけど、調味料はこちらを参考にしてね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ



炊き込みご飯です。
DSC005040 (8)
鮭アラを茹でた時の茹で汁を使って、炊き込みご飯を作りました。鮭は脂が多いから、コッテリした炊き込みご飯になりました。この味はいくらごはんでもつまみになります↑




こんな感じです。
DSC005040 (10)
天ぷらをした時には、おかずの品数が少ないです。でも天ぷらを大量に作ってるから、みんなたくさん食べてお腹いっぱいになるの。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
11月3日が結婚記念日の私達は、1日に外食をしました。でも、お互いプレゼントを交換する御夫婦もいらっしゃいますよね? そんな記事を読むと、とっても羨ましく思います。

プレゼントをされるのは嬉しいけど、自分の好みじゃない物を渡されると「買う前に相談してくれたら良いのに。」って思いますよね? 我が家はお互いそれが嫌だから、サプライズは100%ないなぁ。主人は自分で欲しい物があれば、勝手に買う事があるけど、家計を守ってる主婦にはそんなの無理だよね? 

お給料を全部渡してくれる主人には感謝してますよぉ・・・感謝してるけど、私も、何年かに1度は何か買って欲しいのよ! 2年前には同窓会用に、大好きな石のペンダントを買ってもらいました。でも、いつもこちらからおねだりしないと、主人の方から「何か欲しい物ない」とか聞いてくれません。

だから先日外食をした時に「何か欲しいな。」と言うと「いつも”何か欲しかったら買えば良いのに”って言ってるじゃん。」って言うの。自分で買うんじゃなくて、買ってもらった方が数倍嬉しいのがわかならいのかなぁ? 私の方からじゃなくて、主人の方から「一緒に〇〇を買い物に行こう!」とか言ってくれたら、どんなに嬉しいか・・・。

普通の買い物は別々でも良いんだけど、少し高価な買い物をする時には、私は一人で勝手に買うより夫婦そろって選ぶのが好きなんですよね。

皆さんは、皆さんのパートナーとどんな感じで買い物を楽しまれてますかぁ?  



家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR