「山忠」様の「山忠の足首レッグウォーマー」  主人が、初めてのレンコン掘り

こんばんは。今日の岡山は1日中雨が降りました。朝は暖かかったけど、太陽が出ないと気温が上がらずに肌寒く感じた1日でした(汗)。


寒いのは大嫌いな私・・・夏の暑さは耐えられるけど、寒さはとっても苦手なの↓
DSC005231 (1)
「山忠」様の「山忠の足首レッグウォーマー」のお試しをさせていただきました。


「山忠」様は、靴下編み機から始まったんだって!
DSC000190 (11)
キャラクターの糸ぼうやを見てるだけで、心がほんわかしてくるような気がします。糸から作り出される製品で、私達の身体と心を温めてきてくれた「山忠」様の気持ちが伝わってきます。


「山忠」様の商品はとても温かくて、しかもデザインもかわいい物が揃ってるの♪ 
DSC005231 (2)
「山忠の足首レッグウォーマー」は全部で5色あるんだけど、今回は「プラム」のお試しをさせていただく事になりました↑


長さは約47cmで、2wayの履き方が出来るからとっても使いやすいんですよぉ。
DSC005231 (5)
ひざ上まで伸ばして「レッグウォーマー」として、また、折り返してクシュクシュっと「足首ウォーマー」として履いてもかわいいんです♪


私は冷え性だから、夏のエアコンも苦手なんだけど、寒い冬が近づくととっても憂鬱になります↓ 身体が冷えるのはもちろん、手や足の指がめちゃくちゃ冷たくなっちゃうの(涙)。でも電気代を節約するために暖房器具は使わずに、厚着をして寒さを防いでますよぉ。    
DSC005231 (3)
シックで、とっても落ち付いたカラーが揃ってます。これならオフィスでも目立たなくて良いですね。

折り返すとこんな感じです。
DSC005231 (6)
アクリル・シルク・ナイロン・ウール等の素材が使われてて、もちろん日本製(自社工場製) だから、品質も安心出来ますよね。遠赤糸で編まれてるから、じんわりと優しく足を温めてくれるの。


足首部分は織り方がちょっと違うのがわかりますかぁ?
DSC005231 (4)
ここは上部とは違って、シルクと遠赤糸の2重構造になってるんです。


足元をしっかり温めてくれるし、肌に当たる部分がシルクだからとってもなめらかで履き心地が良いんです。
DSC005231 (7)
足が冷えて困る私には、とっても嬉しい構造ですねぇ。


クシュクシュっとしたら、とってもかわいいです。生地が分厚すぎると、もたついて足首が太く見えてあまり見栄えが良くない・・・。でも、これなら調度良い感じだわ。
CIMG15500 (1)
かわいいだけじゃなくて、とってもオシャレだから家の中だけじゃもったいないです! お勤め先でも、全然大丈夫ですよね。


ビヨ~~~ンと伸ばすと、ひざ上まで伸びるんです↑
CIMG15500 (2)
今までの足首ウォーマーはそんなに長くないから、温かいのは足首だけ(汗)。でも膝まで菜が下がると、温かさが全然違います。温める面積が違うと、こんなに変わるんだなぁって思いました。

スカートと合わしても良いし、ジーンズの上に履いてもオシャレです。自転車通勤をしてるから、もっと寒くなったら、ジーンズの上に履いて、足首からひざ上までを温めてもらおうっと♪

冷え性で困るのは、足が冷えてるから寝つきが悪い事(汗)。「山忠の足首レッグウォーマー」を履いて寝たら、足が温められてすっと寝られて気持ち良いかも↑ 

今年の冬は寒くなるかなぁ? それとも暖冬? 大嫌いな冬を快適に過ごせたら、とっても幸せな気分になると思います。足元を温めて、心も身体も優しい気持ちで過ごしたいな♪
温むすび ファンサイトファンサイト参加中
webshop温むすび 【株式会社山忠】




私は今日仕事を休んだんです。雨が降る中、今日は主人と一緒に朝早くから真魚市に行って来ました。帰って来てすぐ、主人と私はそれぞれの魚を調理してました。真魚市の写真は、また明日アップしますね♪


主人は魚の調理を途中で止めて、バタバタと出て行きましたよぉ。どこに行ったの、って???
DSC005691 (3)
このぬかるみの中には何があるかわかりますかぁ?


雨が降ってたからカッパを着て、長靴を履いて、分厚いゴム手袋をしてこの中に入ったけど・・・・・
DSC005691 (1)
ぬかるみに足が取られて、超歩きにくかったそうです。そうです、このぬかるみの中には・・・・・


レンコンが埋まってるんですよぉ~!
DSC005691 (2)
主人の同僚のご両親は農家をされてて、レンコンも育てられてるの。今回「レンコン掘りをするから、良かったら来ませんか?」とお誘いいただきました。主人はレンコンを掘った事がないけど、みんなレンコンが好きだから、お言葉に甘えて参加させてもらったんです。小雨が降っていたので写真が上手く撮れなかったようです。


綺麗に洗って、これだけお持ち帰りです。
DSC005691 (4)
3節つながったレンコンが、何と全部で13本も!!! 全部は食べきれないから、普段お世話になってるご近所さんに配って来ました。我が家もそうだけど、レンコンが好きな人って多いですねぇ↑ 皆さん喜んでくれました。我が家も、掘りたてのレンコンなんて普段は食べられないから、これは嬉しいですよぉ。泥が付いてた方が長持ちするんだけど、新聞紙にくるんでおいたらしばらく持つし、さっと茹でて冷凍も出来るから、大事にたべよう思います。 

たくさんのレンコン、ありがとうございました。



さてさて、いつものように前日(8日)の夕食紹介です。

昨日は主人が飲み会だったんです。
DSC005511 (1)
だから、息子達が喜ぶ肉料理でしかも喜ぶ物と言えば、やっぱり焼肉ですよね↑



キャベツのコンソメスープです。
DSC005511 (2)
鶏手羽元肉を茹でたから、茹で汁を捨てずにスープに使いました。肉や魚、野菜の茹で汁を捨てるのは、ホントもったいないです。美味しいスープになるから、大いに活用しないとね!


こんな感じです。
DSC005511 (3)
鶏モモ肉は別料理に使うから、それ以外の肉を冷凍室から取り出しました。半額で買って来た成型肉、そして豚肉があったから解凍しました。

焼き肉は簡単で良いですよね。肉と野菜、後から出したから写真を撮り忘れたけど、板こんにゃくがあれば焼き肉が出来るし・・・。今回は成型肉で超安く済ませる事が出来ました。

こんな安値で程々の満足をしてくれるなら、よそに焼肉なんて食べに行けないよね(笑)。



冷え性の私・・・冬に絶対必要なのはショウガの力です↑
☆寒い冬にほっと温まる☆「金時生姜deぽかぽか柚子」を30名様に♪



裏起毛だから、真冬の寒さもへっちゃらです!
マイクロファイバー裏起毛シャギー超暖♪柄ストレッチスキニー■10名様モニター募集


昔からぴったりしたジーンズが好きです。美脚効果がるのが嬉しいですね♪
Pierrot(ピエロ)≪雑誌掲載≫神売れ美脚ストレッチスキニーデニム★5名様


身体の中から綺麗になって、いつまでも健康でいたいですよね。
業界初★食べるグリーンスムージー 大量プレゼント!!!【120名様】




家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
レッグウォーマー色もデザインも
可愛くて素敵!!

確かにこれならオフィスでも使えそう。
日本製なのもいですね。

レンコン高いのにこんなに沢山!!
お正月まで持つのかな?
だったら大助かりですね。
  ↓
ご主人、20時過ぎにお帰りなんですね。
早いですよ~。
otonがそんな時間に帰ってきたら
どうしたん?て言っちゃいますもん^_^;

わが家は22時ごろ帰ってくるからドタバタです。
ご飯は19時ごろ三男と一緒に食べています(^^

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

温むすびさんがあったので、思わずこちらにコメント♪
温むすびさんの腹巻きもよかったけど、
アームウォーマー、めっちゃ重宝していますー☆
たぶん、これからの時期、めっちゃ助かると思う!
ゆいっちょんさんのレッグウォーマーも
お色目が綺麗でよさそう♪

レンコン掘りしたの~~~~
すっごいおもしろそう♪

真魚市、16キロすごすぎです!w

patapataokanさんへ

レッグウォーマーや足首ウォーマーは、温かさも重要だけど、デザインやカラーはもっと大事かも! 見えたら恥ずかしい物は、家以外はNGですよね(汗)。

家でもよそでも身に着けてかわいい(恰好良い)なら、どこにでも行けます! 

レンコンは、残念ながらお正月までは持たないだろうなぁ・・・。お節に使えるとホント嬉しいんだけど。掘りたてのレンコンをたくさん味わえる喜びを、正に今味わってますよぉ。

そうそう、私もベストは「19時夕食スタート」なの。身体のためには20時までに食事を終わらせたいんですよね(汗)。オトンさんは22時かぁ・・・確かに、それまで待てないですよね。

丸山みかんさんへ

足首辺りが2重構造になってるから、ものすご~く暖かいです。冷え性の私は手足の先が冷たくなるから、これからの季節はホント辛いんですよね(汗)。

暖房器具を付けずに、暖かグッズを使ってウォームビズに励みたいと思います↑ 

主人は初めてレンコン掘りに挑戦したけど、雨が降ってたから足が取られて、歩きにくかったみたいですよぉ。でもたくさん掘って、うち用だけでなくご近所さんに配るだけ採れたから、大喜びで帰ってきました、

鳴門レンコンは以前毎年食べてたけど、それに負けないくらい美味しかったです。掘りたてだからかなぁ?

真魚市の魚は、ホント安くて美味しいです。コスパがハンパない!!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR