「マルハニチロ」様の「アジアン味シリーズ」 和洋中ごちゃまぜになってしまう(汗)

こんばんは。今日はホントに寒くて、一気に冬が来たような冷え込みでしたね。初めてエアコンをつけて、リビングを温めました。そろそろファンヒーターを出した方が良いかなぁ? あっ、それなら灯油を買って来ないといけんわぁ(汗)。


暑い夏に辛いものを食べて汗をかくと気持ち良い、って言われるけど、私は寒い時に身体の中から暑くなる方が良いです。
DSC004477 (4)
「マルハニチロ」様の「アジアン味シリーズ」のお試しをさせていただきました。

全部で6種類の味がセットされてますよぉ! 「ガパオ」「ダッカルビ」「チキンケバブ」「麻婆豆腐」」「キーマカレー」「タンドリーチキン」「ですが、恥ずかしながら初めて聞いた名前もあります(汗)。最初の3つは、全く見当つかないから、ネットで検索してどんな料理なのか調べました(笑)。

エスニック料理ブームで、皆さんは私より名前はご存知だと思います。エスニック料理はスパイスや食材が揃えにくくて、家庭で作るのが難しいのはないでしょうか? そんな不満を取り除くために「マルハニチロ」様が、難しいエスニック料理のメニューを揃えました↑

でも「アジアン味シリーズ」はうちの主人は大喜びすると思うけど、実は私と息子にはちょっと困った点があるの(汗)。
DSC006655.jpg
「激辛注意」との言葉が、しっかりと記述されてます・・・・・。大丈夫かぁ? 私と息子達・・・・・

辛さレベルは2~5までありますよぉ!
・ガパオ:2
・キーマカレー:3
・タンドリーチキン:3
・麻婆豆腐:3
・ダッカルビ:4
・チキンケバブ:5

ダッカルビチキンケバブは主人1人で楽しんでもらいましょう! 家族みんなで食べられそうな「ガパオ」「キーマカレー」を使う事にしました。


それでは早速、辛さレベル2の「ガパオ」の蓋をオープンです↑
DSC006500 (7)
「ガパオ」は食べた事も聞いた事もありません(汗)。”鶏肉とピーマンの炒め物”の事で、ナンプラーとバジルで味付けしてるんだって!


玉ねぎとキャベツを炒めて「ガパオ」を入れました。
DSC006500 (8)
サッと炒めて卵を落として、半熟に仕上げましたよぉ。


キャベツたっぷりガパオです。
DSC006500 (9)
これは全然辛くなくて美味しいわ↑ 玉ねぎとキャベツの甘みのおかげで、辛みが和らいで優しい味になりました。


お次は、辛さレベル3の「キーマカレー」の蓋を開けると、カレーの香りが広がりました。
DSC006566 (3)
辛いのがわかってるから、香りを嗅ぐだけでじっとり汗が出て来たわぁ(笑)。


茹でた春雨を、食べやすい長さに切りました。
DSC006566 (2)
ニンジンとピーマンを炒めて柔らかくなってから、春雨を加えてさっと炒めました。


ここに「キーマカレー」を入れますよぉ!
DSC006566 (4)
味見してみると、思ったよりはヒリヒリ感が少なかったです。これなら、私でも大丈夫! だって「激辛注意」なんて注意書きを見ると、ものすご~~~く辛いのを想像してしまって、辛いのが苦手な私が食べると口の中が痛くなって、死にそうなくらいの辛さかなぁ?って超怖かったんです←おおげさ過ぎ(笑)。

でも、甘みがなくて本格的なカレーでした。本場の味はこんな風に辛くて刺激的なんでしょうねぇ。

「キーマカレー」入り春雨炒めです。
DSC006500 (10)
主人は「この辛さは、我が家では絶対に味わえないよなぁ。美味しくてビールが進むよ!」とお代わりしてました。息子達は1口食べただけで「辛い!」と言ってました。やっぱり大人の味です・・・。

辛いのが大好きな人には、たまらなく美味しい味付けだと思います。内容量が55~65gだから、1人で楽しむには良い量だけど、家族みんなで食べるなら1個では足りないかも。でも、我が家みたいに辛いのが苦手な人が多い家族では、1個だけで味付けしても十分味付け出来るから、それはそれで楽しめると思います。

辛さを思い切り楽しみたい主人には、辛さが薄まって物足りないのかもしれないけどね・・・。それぞれの家庭に合った調理法をして楽しまれてみてはいかがですかぁ?




真魚市で買って来て、主人が時間をかけて捌いたハモです。
DSC006566 (1)
片栗粉をまぶして、熱湯に入れてさっと茹でました。


ハモの落としです。
DSC006500 (6)
麺つゆの中に刻んだ梅干しを入れたタレでいただきます。片栗粉をまぶしてるから、ハモがプルンとして美味しいですよぉ。



お試しをして「これは良いわ!」と思って最初は何度も使ってたのに、しばらくすると使わなくなってしまってはもったいないですよね(汗)。
DSC006500 (4)
いつもお邪魔させていただいてる「お勝手ことこと」さんが”トースターパン”を使って、今まで色んな美味しそうなレシピを作られてるから、私も久しぶりに使ってみました。


鶏手羽元肉とジャガイモのチーズ焼きです。
DSC006500 (5)
お勝手ことこと」さんが作れたレシピとは違うけど”トースターパン”はとっても便利な調理器です。

「トースタ-パン」の記事→「「アーネスト」様の「トースターパン」


春菊とわかめのお味噌汁です。
DSC006500 (11)
主人が職場の同僚から春菊をいただきました。春菊は香りが良くて美味しいですよね。どうもありがとうございました。




こんな感じです。
DSC006500 (13)
本格アジア料理と和風、洋風と統一性はないけど色んな味を楽しめました♪

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
いつも主婦は、家々最近は男性もですが(汗)献立を色々考えますよね。私は朝起きると、一番に主人に「今日の魚介類は何が良い?」と聞きますよぉ。主人は毎日魚介類を食べるから、まず魚介類を決めてから他のおかずを決めるんです。
我が家は男が多いから、あっさりした物ばかりだと物足りないみたい・・・特に息子達は!

だから、あれこれ考えてると、いつも和洋中がごちゃまぜなメニューになっちゃうんですよね(汗)。全体写真を撮ると何だかへんてこりんなメニューになってて恥ずかしいなぁ・・・っていつも思うけど、我が家はこれで良いんです!←と自分に言い聞かせてます(笑)。



家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR