半額で買った唐揚げで、南蛮漬け!  最近起きるのが辛い↓

こんばんは。珍しく目覚まし時計をセットし忘れて、息子達に起こされてしまいました。滅多にないチョンボ・・・「お母さん、やっちゃったね!」と笑われてしまったぜぇ~!


主人が仕事帰りに買い物をしてくれるようになって、ホントに助かってますよぉ。
DSC006500 (3)
鶏唐揚げとあぶりサーモン握りが半額だったの! このお惣菜の半額は嬉しいなぁ・・だって、定価で買う事なんて絶対にありえないから(笑)。


早速唐揚げを使いました。電子レンジでチンして温めましたよぉ。
DSC006890 (4)
バットにレモン汁とポン酢、砂糖を入れて南蛮タレを作りました。半分に切った唐揚げをタレに着けて、玉ねぎとニンジンの千切りをたっぷり乗せました。


鶏の南蛮漬けです。
DSC006890 (5)
鶏肉を揚げる手間がなかったから、とっても楽に大好きな南蛮漬けが作れました。
味付けはこちらを参考にしてね→「野菜たっぷり☆鶏の南蛮漬け



真魚市で買って来た、鮭のアラです。
DSC006890 (1)
いつも蒸し焼きばっかりだから、写真を使い回ししてるんじゃないの?って思われるかもしれないけど・・・違うからね(汗)。


鮭の蒸し焼きです。
DSC006890 (7)
脂が乗ってるからプルプルして、濃厚な味で超美味しいわ↑



主人が掘ってきたレンコンだけど、湿らせた新聞紙にくるんで大事に使ってますよぉ!
DSC006890 (2)
糸こんにゃくと甘長とうがらしを炒めてから、電子レンジでチンしたレンコンを加えて味付けしました。



れんこんきんぴらです。
DSC006890 (8)
ホントに美味しい食感と味のレンコンです。お正月まで持ってくれれば良いけど、それは無理でしょうねぇ(汗)。



わかめと白菜のお澄ましです。
DSC006890 (9)
たっぷり作ったから、主人の分も十分あります。



ぬか漬けです。
DSC006890 (6)
大根とニンジン、白菜を付けました。ぬか漬けはお腹に優しいから、毎日食べてますよぉ。


こんな感じです。
DSC006890 (10)
画像に入れるのを忘れたけど、あぶりサーモン寿司もみんなで分けて食べました。お寿司が並ぶと、みんな笑顔になりますよね。


さてさて独り言です・・・・・・・
冒頭に書いたけど、皆さんは目覚まし時計をセットして朝起きてますかぁ? 私は毎日セットしてます。夏場は4時を過ぎると明るくなるから、目覚まし時計に頼らなくても起きられるんだよね。外が明るくなると目が覚める私!

でも、冬は5時になってもまだまだ外が暗くて、私の身体が目覚めません。目覚まし時計の音にびっくりして起きるパターンです。だから、セットをし忘れるとマジでヤバイの(汗)。時計に頼らないと絶対に駄目よ・・・ダメダメ・・・です(笑)。

主人は目覚ましセットしなくても起きられるタイプなんです、昔から・・・。今でも早起きなのに、歳とったら2時頃起床かぁ??? そんなの、絶対に嫌だわ↓ 
一緒に寝てるから、今でも4時過ぎに起こされる事がしょっちゅうなの(汗)。自分が目覚めると暇なので、話し相手にさりげなく私を起こすんです。夢を見てる私を無理やりおこすなんて、信じられない! 大好きな堤真一様が出た夢の途中で起こされるなんて・・・超迷惑です!



冬は手作りヨーグルトが難しいけど、ヨーグルトサポーター(発酵来器)が付いてるから、簡単に作れますよぉ!
ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント



家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん おはようございます

いや〜〜〜 並ぶ半額シールが壮観ですね。
我が家の見切り品ハンターも真っ青、、、。

わたしゃ、目覚ましなくても起きますよ。
起きて、コーヒー飲んで静かにパソコン部屋でブログ見たり、書いたりしてます。

年取ると朝が早いんです、、、、。

素流人さんへ

半額シールがついた商品を見つけると、一目散! 主人も私と同じく、半額商品を買うのが快感になってるみたいです(笑)。

私が仕事が終わってから買い物に行っても、時間的に半額シールは果てないんですよね。でも20時前だと、お惣菜コーナーは半額だらけだそうです↑ 主人に買い物をしてもらって、とっても助かってます。

素流人さんも早起きなんですね! でも、奥さんを起こしたりしないで自分だけの時間を楽しまれてる御様子・・・。そうなんです! 素流人さんみたいに、早く起きて一人でゴソゴソするのは全然構わないの。

主人は・・・一人じゃ暇だから、私を起こすの・・・それはやめて欲しいわ(怒)! 気持ち良く寝てる私を起こすのは、超迷惑です(涙)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR