「日本ランズエンド」様の「美楽ウォーク・パンプス」  同窓会が近づくと・・・

こんばんは。自転車通勤をしてる私は、いつも温かい恰好をして出て行きます。今日は手袋を2枚重ねて自転車に乗りました。暑くなって途中で1枚脱ぐんだけど、朝の冷え込みが辛い季節になりました。



私はヒールの靴が大好きなんです。でも長い時間履いてると、段々疲れてきて、しかも痛くなってくるんですよね(汗)。
CIMG15961 (6)
「日本ランズエンド」様の「美楽ウォーク・パンプス」のお試しをさせていただきました。「快適」で「美的」なパンプスなんですよぉ。

いつも綺麗にラッピングされてて、リボンがかけられてます♪ 私は「日本ランズエンド」様のそんな心遣いがとっても好きです。リボンをほどくと、しっかりした箱が入ってました。
CIMG15961 (7)
さぁて、箱を開けてみましょう↑


うわぁ~、想像してたより明るめの色で、とっても高級感がありますよぉ。
CIMG15961 (8)
箱の中から取り出しました。


パンプスの中に、紙と棒でシューズキーパーのように作ったものが入れられた状態で送られてきたの!
CIMG15961 (9)
これだと、型崩れしませんよね! 「日本ランズエンド」様の、商品に対する愛情が感じられますよぉ。


女性らしく上品な、コロンとしたラウンドトゥです。
CIMG15961 (10)
全体はスウェードみたいな肌触りで、エナメル調のバックルがエレガントです。靴の縁取りもバックルと同じ素材で、アクセントになってますよね。


安定したウェッジヒールだから足をすらっと綺麗に見せてくれて、おまけにとっても歩きやすいんです。
CIMG15961 (11)
4cmの厚底ヒールで重心が安定してるから、歩いても疲れないから嬉しいですよね♪


つま先部分は低反発素材が使用されてるから、地面に着地時の衝撃を吸収してくれるんです。
CIMG15961 (12)
インソールのつま先側に抗菌消臭材が使われてるから、足のにおいも気になりませんよね。


中敷は高反発クッション材入りで「美楽フィット・インソール」とネーミングされてます↑ 触ってみると適度な弾力があって、フワフワしてて超気持ち良いの! 
CIMG15961 (13)
土踏まずの部分にソフトクッションを入れ、圧力を足裏全体に分散してくれるから、履くとホントに心地良い感じがします。


大きな柄のワンピースに合わせてみました。
CIMG15961 (1)
女性らしいデザインだから、ワンピースにはピッタリです♪


履き心地もとっても良いです。つま先は親指側を高く、小指側を低くした設計になってるから、足指の収まりが良いわぁ。
CIMG15961 (3)
足全体にフィットしてて、ホントに歩きやすいパンプスですねぇ。



今度はパンツと合わせてみました。ゴールドラメの派手めのパンツです。
CIMG15961 (4)
パンツと合わすから、トップスはフワフワニットを着て女性らしさを出してみました。


全体をブラウン系でまとめたら、落ち着いた感じになったでしょ?
CIMG15961 (5)
「美しさと履き心地を両立したパンプス」が、まさに「美楽ウォーク・パンプス」です!!! ウォーキングシューズの機能を備えた、綺麗めパンプスって、探してもなかなか見つけられないと思います。


標準的な2Eワイズに加え、ゆったり4Eワイズもあるから、広足でお悩みの方も安心して履けます。「美楽ウォーク・パンプス」を履いて、美しく颯爽と歩いてみませんかぁ?
ランズエンドファンサイト参加中



御存じの通り、我が家は大量のハモを買って来ます。鱧は・・・・・

主人が捌く→身とアラに分ける→身は「落とし」「天ぷら」「フライ」等で食べる→アラは圧力鍋で茹でる→茹で汁はお澄ましに使う→茹でたハモをそぼろ煮にする

・・・・・とまぁこんな感じで、とにかく食べ尽くすの!
DSC007421 (1)
アラを圧力鍋に入れて加圧しますよぉ。ハモの骨は硬いから、結構時間がかかるんですよね(汗)。


何度も加圧するけど、太くてかたい骨は形がそのまま残ってます。頭の骨はいつも取り出します。顔の骨は硬いから、何度加圧しても口に残るから嫌なの↓
DSC007421 (3)
楊枝やライターと比べても、こんなに大きいんです! 何だか、恐竜の化石標本みたいだわ(笑)。


茹でて柔らかくなったアラは、醤油と砂糖生姜で味を付けてそぼろ煮にします。
DSC007421 (2)
茹で汁は、翌日のお汁に使ってます。



まだ背骨が残ってるのがわかりますかぁ?
DSC006931 (1)
骨を砕きながら混ぜて水分を飛ばして、そぼろ煮の完成♪


いつもだったらご飯に乗せたり、ツナの代わりに卵焼きに混ぜたりして食べてるの。
DSC006931 (4)
でも、今回はレンコンのはさみ揚げの具として使っちゃえ~!


鶏肉やツナを挟むのは当たり前だけど、我が家はハモを挟んじゃいました↑
DSC006931 (5)
おぉ~、とっても独創的な料理で、どんな味になるのか楽しみ・・・いや、怖い!?


レンコンのハモ挟み揚げです。
CIMG16261 (1)
これね・・・我が家では大うけでした(笑)。ハモはそぼろ煮にしてるから、しっかりと味が付いてて、麺つゆを付けなくてもこのままで食べる方が美味しかったです。


レンコンのハモ挟み揚げだけじゃ足りないから、他にもハモやオクラ、かぼちゃも一緒に揚げました。
CIMG16261 (2)
こんなにたくさんの天ぷらを揚げたのに、ナンバーワンは「レンコンのハモ挟み揚げ」だったよぉ! ハモのそぼろ煮は、色んな料理に大活躍で~す。



白菜を刻んで塩をして、しばらく置いておきました。
DSC006931 (7)
水分が出たらさっと洗ってから絞り、昆布の佃煮と麺つゆを混ぜました。


白菜と昆布の和え物です。
CIMG16261 (3)
あっという間に出来るし、サラダ感覚で食べられて良いですね♪



青梗菜を炒めました。
DSC006931 (8)
納豆とミックスチーズを入れて、卵を割り入れて半熟に仕上げました。


納豆オムレツです。
CIMG16261 (4)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね→「トロトロ☆納豆チーズオムレツ



こんな感じです。
CIMG16261 (5)
たくさんの天ぷらに、主人も息子達も大喜びしてくれた夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
同窓会がお正月にあるんですよね。中学の同窓会は10年毎に行われてるの。徳島市の某ホテルであるんだけど、気が早いもので、着る服とかアクセサリーとか色々考えてます←気が早過ぎ! 

男性はそれ程でもないかもしれないけど、女って同窓会には気合が入っちゃうんですよね。ちょっと場違いなくらいキンキラキンで来る人もちらほらいるけど、それは絶対に嫌だわぁ。変な意味で目立つのはダメですよね。上品で、ちょっとかわいめで・・・う~ん、考えるのは超楽しいんだけど、段々疲れてきます(笑)。

それに、いろんな物が欲しくなっちゃうの! 美顔ローラーが欲しいなぁ、バッグもピアスも良いなぁ・・・な~んてキリがありません。結局は何も買わないけどね(笑)。

でも、結婚して県外に出た私は同窓会は楽しみなの♪


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
いお久しぶりです、ご無沙汰をお許し下さいませ^^
おおお、モニターご当選おめでとう♪
おお、ワンピースにも合いますね^^
パンツかなぁと思ったので意外や以外♪
しかしゆいっちょんちゃん~細い^^
おなか出てないし(^^
はももここまで食べてもらえると嬉しい限りだね^^
美味しそうです♪
天麩羅、大好き、テンション上がります♪
寒くなりましたね~。
ゆいっちょんちゃんも風邪ひかれませんように。
有難う♪

No title

こんにちは
相変わらずスレンダーでかっこいいわ。
靴もステキです。
靴って店舗で実際に履いてみないと納得出来ないところがありますよね。
でも、ピッタリのようで良かったですね。

ps:ゆいっちょんさんもお顔、お出しくださいませ~

No title

素敵なパンプスですね
デザインも履き心地もよさそうで、何よりゆいっちょんさんに似合っていますよ~♪ 

レンコンのハモ挟み揚げ、美味しそうですね~!食べたいモードになりましたよ~

同窓会があるんですね 
まだ先のことって思っていても、今から色々考えてちょうどいいくらいですよね
楽しみですね~♪

misyaさんへ

私はぺたんこ靴が好きじゃなくて、スニーカー以外はヒールの高い靴がほとんどなんです。今回のパンプスは高さもあるし、中敷きがフワフワしてるから、とにかく履き心地が良いの♪

オシャレでかわいいデザインだから、旅行に履いて行っても良いし、お出かけの時にもピッタリだと思います。

全体を黒っぽい色でまとめたから、そう見えるんだと思います。人の目を錯覚させるのが得意な私です(笑)。

ハモをここまで食べちゃう家は、我が家以外にないと思います←言い切った! 圧力鍋のおかげで、今まで捨ててた部分も食べられるようになりました。あっ、圧力鍋を持ってても、普通はここまでしないかぁ(爆)。

相棒様の体調は良くなりましたかぁ? misyaさん、もしかしてうつってないですよね? 温かくしてお過ごし下さいね♪

seabreezeさんへ

いえいえ、それは身体の向きや、服の色にだまされてるんだと思いますよぉ(笑)。おっしゃる通り、お店で買う場合は、手に取ったり試着したり出来るけど、通販やネットではそれが出来ないから、届いて合わせるまでちょっと不安ですよね。

でもこのパンプスはピッタリで安心しました。でも、ランズエンド様の服は、少し小さ目を買った方がぴったりすると思います。

顔ですかぁ? 皆さんの食欲がなくなるといけないから、遠慮しておきます(爆)!

メロン225 さんへ

ありがとうございます。靴は、ほんの少し大きくても小さくてもダメですよね・・・やっぱりピッタリしてないと! 届くまでちょっと不安だったけど、ジャストフィットだったから安心しました。

普通ならミンチを挟むんだろうけど、我が家らしくハモのそぼろ煮を挟んでみましたよぉ。これが意外に美味しくて、これからも、はさみ揚げの具として使おうと思います。

同窓会でみんなに会うと、一瞬であの頃に戻るんですよねぇ・・・。ホント不思議です。当時のニックネームで呼び合うから、タイムスリップしちゃいますよね。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR