「アビリティジャパン」様の「大黒 杵もちらーめん&力うどん」 インフルエンザ接種はする? しない?

こんばんは。昼頃空が暗くなって少し雨が降りました。太陽が隠れると、気温がグンと下がりますね。


寒くなると温かい物が食べたくなりますよね。気軽に食べられるカップ麺が家にあると、何だかホッとします。
DSC007111 (1)
「アビリティジャパン」様の「大黒 杵もちらーめん&力うどん」のお試しをさせていただきました。


嬉しい事に、2個ずつのセットで届きましたよぉ!
DSC007840.jpg
結構な深さがあるのがわかりますかぁ?


普通のカップ麺より容量が多いのかな???
DSC007111 (2)
まずは「大黒 力うどん」から食べてみましょう。


お持ちと揚げ玉、粉末つゆが添付されてます。
DSC007111 (3)
お湯を入れて、ラーメンは3分、うどんは5分です。時間が違うから気をつけて下さいね。


5分経ったら蓋を開けますよぉ↑ おぉ、揚げ玉がたっぷり入ってるから嬉しいな♪
DSC007111 (4)
ダシの良い香りがする・・・早く食べようっと(笑)!


先にお汁を飲んでみました。ダシが効いてて、どちらかと言えばあっさりしてて、誰にでも好かれる味ですね。
DSC007111 (5)
うどん麺には山芋が入ってるんだって! それでは麺を食べてみましょう。5分ちょうどで蓋を開けたけど、私はもう少し時間を置いた方が好きだわ。


使われてるお餅は「越後製菓の杵つき餅」なんですよぉ! 「越後製菓」と言えば、高橋英樹さんのCMで有名ですよね。
DSC007111 (6)
う~ん、お餅もすぐ食べずに、もう少し時間を置いた方がビヨ~ンと伸びたかも(汗)。

美味しくてお汁を全部飲み干したから、お腹がいっぱいになりました。休日の昼食や、受験生(特に男子)の夜食にピッタリ♪ 熱々の「大黒 杵もちらーめん&力うどん」を食べると元気が出るし、身体が温まりますよぉ!
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
だいこく屋|大黒食品専門ネット通販



最近私は買い物に行かなくなりました。主人が毎日のように、帰宅途中にあるスーパーで半額商品を探してくれるの!
DSC007111 (9)
以前買って冷凍してたチキンカツを揚げました。ものすごく大きいサイズで、余裕で2人分はあるから、2枚あれば5人でも十分なんです。


チキンカツです。
DSC007111 (11)
とっても食べ応えのあるフライで、大きいから私は2切れでも満足するくらいですよぉ。


ご近所からいただいた柿は、そのまま食べたりジャムにしたり、時には料理に入れたりしてます。
DSC007111 (8)
白菜は塩で揉んでしばらく置いておいて、水分が出たらさっと洗って絞ります。ボウルに白菜と柿、鰹節を入れて麺つゆで味付けしました。


白菜と柿の和え物です。
DSC007111 (12)
食べると、柿の優しい甘さが感じられます。



レンコンの辛子酢味噌添えです。
DSC007111 (10)
レンコンを電子レンジでチンして、サクッとした食感とホクッとした食感の中間くらいのほど良い硬さにして、辛子酢味噌を付けて食べました。レンコン自体が美味しいから、いくらでも食べられますよぉ。



ホッケを焼きました。
DSC007111 (13)
このホッケももちろん半額で買って来たものです(笑)。今回のホッケは小ぶりで、ちょっと脂が少なくてイマイチだったかも。



青梗菜とわかめのお味噌汁です。
DSC007111 (14)



こんな感じです。
DSC007111 (15)
これで終わり、と思ったら・・・・・

主人が帰宅途中にスーパーに寄って、半額になった甘エビお刺身を買って来てくれました。
DSC007111 (16)
これは嬉しいな♪ 家族みんなで少しずつ分けて食べましょう↑


トロンとして甘くて美味しいです。
DSC007111 (17)
やっぱりお刺身は美味しいですよね。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
インフルエンザがそろそろ広がって来てますが、皆さんはもう予防接種を受けられましたかぁ? 我が家は息子達は受けたけど、主人と私は受けてません。主人も私も、以前予防接種を受けたのにインフルエンザにかかった事があるから、それからは「注射してもかかってしまうなら、最初から受けない方が良い」って考えなの。

インフルエンザの予防接種って高いし、病院によって値段が違いますよね。今年も受けないつもりだから、風邪やインフルエンザにならないような身体づくりをしないと! 仕事をするようになってから、寝込む事がなくなりました。やっぱり「仕事を休んで、職場で他の人に迷惑をかけてはいけない」って思いが強いから、何かわからないけど身体も心も強くなったんでしょうね。

段々寒くなってきて、冷え性の私には辛い季節だけど、何とか乗り切りたいと思います。皆さんも温かくして元気に過ごしましょうね♪


毎年足にしもやけが出来てしまうから、温かいソックスがあれば嬉しいな♪
驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」



生姜のパワーは、ホント凄いんですよぉ! これを飲んだら、寒い冬もへっちゃらかも。
カラダぽかぽか!簡単溶かしてホッと一息♪【しょうが紅茶】モニター様10名募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンナ、カップ麺好きなので、これはいいかも~e-461
それに、土曜日のお昼ご飯、ダンナと2人じゃ作る気がしないので、
これがあったら済ませられそうですねe-343

インフルエンザ、我が家は予防接種は誰も受けてません。
息子だけは・・・っと思ってるんですが、
なかなか受けに行く時間がなく、体調も良い日となると厳しくて・・・

小学生のときはかかりつけの病院(遠いんです)まで行って、
わざわざ受けてたんですが、受験の年(6年の時)は行けなくて、
近所の安い病院で受けました。

看護師さんが打って下さったんですが、後日腫れてきて、
やっぱりかかりつけの病院がいいなっと思いましたよ。
値段、何でこんなに違うんでしょうねe-351
打ってもインフルエンザになっちゃったらダブルパンチだし・・・

ゆいっちょんさんと同じように、受けたのにかかったので、
もう受けないっというお友達ママさん居ますよe-454

私もよく風邪引くので、インフルエンザだけは気をつけようと思います。
お互い体力作りしっかりしましょうね~e-446

↓のゆいっちょんさんのお姿スリムで足が細くて羨ましいです。

ニコナッツさんへ

カップ麺はお湯を注ぐだけで良いし、洗い物も不要だから、簡単に済まそうと思った時には良いですよね。うちの主人は毎日お弁当を持って行ってるんだけど、時々カップ麺が欲しくなるみたいで、職場に持って行ってますよぉ。

インフルエンザは、子供が受験の時には家族全員で受ける人が多いですよね。お守り的な物かも・・・。でも、確かに受けても別の型のインフルエンザにかかると、何だかお金がもったいなかった感じがしますよねぇ(汗)。

高いお金を払ったのに、インフルエンザにかかってしんどい思いをして、おまけに薬代やら診察代やらかかるし・・・。

お互い、ウイルスを吹き飛ばすくらいの身体を作りましょうね↑

身体を斜めにしてるし、黒っぽい色でまとめてるから、ニコナッツさんは騙されてますよぉ(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR