鶏モモ肉の照り焼き・・・照りは少なめ(汗)  寒くてもオシャレ優先? 

こんばんは。朝出る時寒いから、最近はタートルネックの服を着て首を出さないようにしてます。ネックウォーマーはまだいらないけど、冬になると防寒グッズがたくさん必要です。



フライパンに少量のサラダ油を入れて、鶏モモ肉を皮の方から焼いて旨味を閉じ込めますよぉ!
DSC007682 (2)
ネギとおろしショウガを入れて、それから調味料を加えてしばらく煮込みました。


鶏モモ肉の照り焼きです。
DSC007682 (6)
いつもお邪魔させていただいてる「おうちで楽しむ簡単レシピ」さんが、美味しそうな照り照りの鶏モモ肉料理をされてたから、すぐに作りましたよぉ! syu♪さんみたいな綺麗な照りにはならなかった・・・やっぱり腕が違うんだろうなぁ(汗)。でも美味しく出来上がりました。

お酢を入れると全体の味がさっぱりして、美味しさアップです。syu♪さん、ご馳走様でした。



主人が職場の同僚から、葉付きニンジンをいただきました。
DSC007111 (7)
糸こんにゃくを炒めて水分を飛ばしてから、刻んだ人参葉を加えて更に炒めました。柔らかくなったら、電子レンジでチンしたレンコンを加えて味付けしました。



レンコンとニンジン葉、こんにゃくの炒め物です。
DSC007682 (5)
箸休めになるから、たくさん作って翌朝に食べても良いし、お弁当に入れても良いな↑



真魚市で買って来た鮭のアラです。
DSC007682 (1)
これで、全部食べる事になります。残りは、チヌのアラとハモだけになってしまった(汗)。


鮭のアラの蒸し煮です。
DSC007682 (3)
使い回しをしてるの?って思われるくらい、この料理は多いです(汗)。でも、鮭のアラは、この食べ方が一番美味しいから、いつも同じなんだよね・・・。


白菜とツナの中華スープです。
DSC007682 (4)
朝食時にたっぷり作って、夕食にも食べられるようにしました。寒くなると、いつも夕食時に汁物を飲まない主人も、温かい汁物が欲しくなるみたいです。



こんな感じです。
DSC007682 (7)
魚介類と肉の両方が並んで、主人も息子達も大喜びの夕食になりました。チャーシュー風になるよう、次はもっと綺麗な照りを出そうと思いますっ!

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
段々寒さが増してきましたね。着る服も考えないといけません。最近の女子高生は、スカートがものすごく短いです。ストッキングも履かないで寒くないのかなぁ?って思います。私が学生の時はあんなにスカートが短くなかったし、冬になるとストッキングを履いてました。今の子供達は、オシャレのためには寒さなんて関係ないんでしょうね。

その反対に、小学生は男の子も女の子も長ジャージを履いてる姿をよく見かけます。小さい子供は体温調節が難しいから、親が履かせるんでしょうね。制服があるような、ないよな、変な感じだわ。

私も、お出かけの時は寒さを我慢してオシャレを優先するけど、日頃はいっぱい着込んでますよぉ。これからもっと寒くなるけど、電気代節約のために着ぐるみ状態で頑張ります(笑)。




家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR