鮭の白子煮 主人のお弁当を入れ忘れて・・・・・

こんばんは。今朝少し起きるのが遅かったんですよね。ほんの少し遅いだけで、いつもとリズムが変わってしまいます。やっぱり、いつも通りの時間か、それより早く起きないとダメだわ・・・。でも、冬は目覚ましより早く起きるのは、絶対無理(汗)。



先日、主人が帰宅途中行く漬けのスーパーに寄って、鮭白子の半額を買って来てくれました。
DSC005811 (4)
冷凍室から取り出して、豆腐とネギと一緒に鍋に入れました。


白子と豆腐の煮物です。
DSC005811 (9)
以前作った物を参考にして下さいね→「お汁も一緒に☆白子煮
煮物と言うより、お汁かなぁ・・・。主人が汁物が大好きだから↑



鶏モモ肉と玉ねぎを炒めました。
DSC005811 (5)
マヨネーズで炒めるから、サラダ油を入れなくても良いんです。


鶏肉と玉ねぎのマヨポン炒めです。
DSC005811 (6)
これも、以前作った物を見て下さい→「さっぱりこってり☆鶏のマヨポン炒め
ポン酢が入るとさっぱりして、とっても食べやすくなります。



以前主人が掘って来てくれたレンコンだけど、そろそろ食べてしまわないと・・・。大事にゆっくり食べるのは良いけど、悪くなるともったいないよね↓
DSC005811 (7)
電子レンジでチンしてスライスして、ニンジンと一緒にボウルに入れました。ゴマをたっぷりすると美味しいの♪


レンコンとニンジンのごま風味サラダです。
DSC005811 (8)
レンコンがほど良い歯応えで、家族に大好評でした。



キャベツとピーマンを炒めました。
DSC005811 (10)
野菜が柔らかくなったら、レンチンした焼きそばを加えて更に炒めました。



焼きそばです。
DSC005811 (11)
肉? いつものように、肉は入ってませんよぉ。肉が入ってなくても、かつお節や天かすをたっぷり乗せると、それだけで味がグ~ンとよくなって美味しいんです。


こんな感じです。
DSC005811 (12)
お汁がたっぷり用意したから、みんなお汁でお腹がパンパンになったみたいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
朝はいつもバタバタしてます(汗)。忙しい中いつもお弁当を作って主人の鞄に入れるんだけど、「行って来ます!」とリビングを出るのを見送って(玄関まで出ないのかぁ!)しばらくしてキッチンに戻ると・・・・・

主人のお弁当を、カバンに入れ忘れてる! 慌てて主人に電話すると「今〇〇付近だから、持ってきて。」って言うんです。私もまだ化粧してないし、朝ご飯も食べてないのにぃ(汗)。でも仕方ないから、車でぶっ飛ばして主人の所に持って行きました。

「きちんと忘れずに入れてくれんといけんがぁ! ここまで車で来ると、それだけでガソリン代が〇円かかっとるよ。それだったらスーパーでお弁当買うのとあまり変わらないよぉ」と言われました(汗)。自分で確認しないのも悪いのだけどね(いつもより軽いハズ?) ハイオクだから、我が家の車はエコカーじゃないの↓ すぐガソリン代を計算する主人・・・でもおケチ度は、私の上をいくかもね(笑)。




家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
せっかく作ったお弁当、やっぱりなんとしても
食べて欲しいですよね。
最近は朝がなかなか起きれず
慌てながらお弁当を作っていますが^^;
ゆいっちょんさんも毎朝がんばっているんですね!

白子って美味しいですよね~
安くて美味しいなんて最高ですね。^^

kayokoさんへ

早起きして作ったのに、それを主人が食べられない・・・このお弁当を私が食べれば無駄がないかもしれないけど、そうじゃないですよね。

早起きした意味もなくなるし、主人用に折角作ったのに、それを他の人が食べるのはおかしいし(汗)。

冬は外が暗いから、なかなか起きられないですよね。スッキリ目覚める事が出来ません。 kayokoさんも朝はバタバタされてるんですね? 私も同じですよぉ(笑)。これからも、家族のために頑張りましょう♪

白子の食感が好きです。おまけに、半額だともっともっと嬉しいです↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR