「アポロリテイリング」様の「知床鮭スライス2kg」 イケメン俳優が、次々に結婚・・・

こんばんは。ここ数日、温かい日が続いてます。自転車に乗ってると途中で暑くなって、上着を脱がないと汗が出るくらいです。このくらいの暖かさが一番気持ち良いですね。


クリスマスやお正月なんて、まだまだ先だわ・・・な~んて思ってたけど、あっという間に近づいて、内心焦っちゃいます。(汗)。
DSC005811 (1)
「アポロリテイリング」様の「知床鮭スライス2kg」のお試しをさせていただきました。


商品が届いてものすご~くびっくりしたのが、箱のサイズですよぉ! 
DSC005811 (2)
何と、箱の長さが73cmもあるんです。16×73×9cmの荷物が届くと、テンション上がっちゃいますよね。思わず声を上げてしまいました。


冷凍状態で届くからとっても嬉しい反面、このまま冷凍室に入れようと思っても入りません(汗)。
DSC005811 (3)
半身だけスライスになってるの。片身を切らずに使う事はまずないから、半解凍にして全部カットしました。


とっても身が分厚くて、美味しそうな色をしてます↑
DSC008038 (4)
一番味がわかるのは「塩焼き」ですよね! だから、まずグリルで焼いて食べる事にしました。


「知床鮭スライス」の塩焼きです。写真がシンプルですみません(汗)。
DSC008038 (7)
「塩焼き」と言っても、塩をせずにそのまま焼きました。だって「知床鮭スライス」はうす塩で仕上げられてるから、まずは何も足さずにそのままの味を楽しみたかったんですよね。私はそのままで十分美味しかったけど、主人はお醤油をかけて食べました。焼き魚に塩をしてても、いつも醤油をかけるんです。


とても軟らかくて、ふっくらした身でした。鮭はちょっとパサッとしてるイメージがあるんだけど、しっとりしてて美味しいの↑ 極上の新巻鮭だから、味も高級感がありますよぉ。2kgの鮭だから、色々料理に使えるから嬉しいですよね♪ 今回はシンプルに素材の味を楽しみましたが、今度は洋風な味付けで食べたいと思います。

美味しい鮭でした、ご馳走様でした。

出光テクノマルシェファンサイト参加中




主人が、またまた半額をゲットしてきました。
DSC008038 (1)
それも、主人にとって1番ポイントが高い”ニシガイ”だから、わざわざ「ニシガイの半額があった! めちゃくちゃラッキー!」と大喜びで電話をかけてきました。


3パック買って来てるし、半額商品だから早く調理しないといけない・・・。
DSC008038 (5)
だから3パック全部フライパンで蒸して、2回分に分けて調理しました。1回目は、主人の好きなガーリック味に仕上げましたよぉ。


ニシガイのガーリックバターソテーです。
DSC008038 (6)
これだけの量があって、家族みんなで楽しめるのに、全部で円だからコスパがあり過ぎです。



半額で買って来て冷凍してたビッグチキンが、1枚だけ残ってたの。
DSC008038 (2)
それだけじゃ物足りないから、バターナッツかぼちゃも一緒に揚げました。


チキンとかぼちゃのフライです。
DSC008038 (9)
行きつけのスーパーの”ビッグチキンカツ”は食べ応えがありました。最近半額になってないけど、今度見つけたらあるだけ買ってもらおうと思います。



キャベツが1玉100円でした。無人販売店に、大きなキャベツが並んでたの!
DSC008038 (3)
キャベツが安いと、ホント嬉しくなります。


キャベツとカニカマのサラダです。
DSC008038 (10)
息子達にはフライをたくさんあげたから、主人と私は少な目・・・だから、サラダをお代わりしてたくさん食べました。



豆腐とネギのお澄ましです。
DSC008038 (8)
久しぶりに、私も夕食時に汁物をいただきました。ビールを飲んで冷えた身体を、汁物が中から温めてくれましたよぉ。



こんな感じです。
DSC008038 (11)
昨日の夕食には「知床鮭スライス」塩焼きとニシガイのソテーの2種類が並んだから、いつもより豪華な夕食になりました。魚介類が複数並ぶと、主人の喜び方が違いますねぇ。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
立て続けに、独身俳優の結婚報道がされてますよね。向井理さんは別に何も思わない(向井ファンの方々、すみません)けど、西島秀俊さんが結婚しちゃったのは悲しいですねぇ・・・。堤真一様が結婚した時もちょっとショックでした・・・何で私じゃないの?って←無理無理(笑)。

「イケメン独身」で検索したら、まだ福山雅治さんや竹ノ内豊さんが残ってるわぁ・・・。イケメンはやっぱり、超美人と結婚しないと、ファンは黙ってませんからぁ!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR