小鳴門橋で釣り 

こんばんは。昨日は私の実家の徳島に行ってきました。仕事を済ませてから10時過ぎに出発しました。
DSC03292.jpg
良い天気で、瀬戸内海も穏やか、海がキラキラ光ってとっても良い景色ですよぉ。


いつも津田松原でトイレ休憩をします。車は結構いっぱいでした。
DSC03293.jpg


私の実家に到着~。父が迎えてくれました。
DSC03310.jpg
買い物をするため、私と父の二人で、隣町のフジグランに行きましたが、休日なので駐車場はいっぱい!



中に入ると大音響が~~~! ライブをしてて、オールディーズが流れてるよぉ。
DSC03311.jpg
「LEE LEE LEWS」と言うグループ。革ジャンにリーゼントスタイルで、特設会場は人がいっぱいでした。しばらく聴いてました。
熱気ムンムンで、ボーカルを始めメンバーは汗が光ってます。ノリノリで踊ってるおば様もいると思えば、最前列に座ってるおばあちゃんは、微動だにせず・・・。正反対の反応を見てると、おかしくなりました(笑)

おばあちゃん、手拍子くらいしてあげてよ・・・、最前列の人が無表情だとメンバーも悲しいと思うよ・・・。


早めの夕食。父も一緒に行きました。
DSC03323.jpg
またまた激安の回転寿司に行きました。


ビールもたくさん飲んで、おすしもた~っぷり食べました。
DSC03327.jpg
お腹いっぱいで、動くのもいやなくらい・・・。父のおごり、ご馳走様でした。


朝ゆっくり起きて、去年なくなった母のお墓参りに行き、それから鳴門に向かいました。DSC03297.jpg
小鳴門橋を渡りました。右上の道路は、神戸淡路鳴門自動車道です。


対岸には、大塚製薬の建物が見えます。
DSC03298.jpg
ポカリスエットの絵が描かれてます。


主人と息子達は竿を広げて、餌を付け始めました。
DSC03299.jpg
私は餌は触れないので、見るだけです(笑)


でも、ちょっとだけつってみました。あっ、糸が引いてる!!!
DSC03305.jpg
魚が食いついてます~~~!


ベラです。
DSC03306.jpg
釣れたら「取って~!」魚をはずしてもらいます。
私は餌も付けられないし、釣れた魚を外すことも出来ないんですよね・・・。


結構大きなベラも釣れて、3時間ほどですが、全部で50匹近く釣れましたよぉ~。
DSC03315.jpg
アブラメは1匹しか釣れませんでした、残念↓


実家に帰り、大きいベラを選んで調理して、父の昼食用に味付けしました。これで2日分はあるかも・・・。
DSC03318.jpg
父は魚が大好きなので、とっても喜んでくれました。


少し甘めの味付けにしました。
DSC03320.jpg
ベラは身が軟らかいので、食べ易いと思います。





お~っと、何だこの派手なシューズはぁ!!!
DSC03312.jpg
デビューした”寛平ちゃんモデル”・・・。
釣りで汚れるのは嫌なので、靴を2足持って行った主人なのでした・・・(笑)



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~おっはよう~~♪
↓手作りのいっぱいのおかずたち~♪
きっと、お父様、喜ばれたことですね^^
なんといっても、手作りのもの、そして、可愛い娘っ子の
ごはんが1番美味しいものね^^
お父様・・・お優しいのですね。
うふふ、家族みんなでごはん・・・これが1番幸せだよね^^
釣り!!
釣果が凄い!!!
ゆいっちょんちゃん、細い~~(笑)
ご主人様、あははっつ・・・お茶目(笑)
あんなに欲しかったかんぺいちゃんモデル!
汚れると大変だもんね^^
ほっこりしました・・・有難う~ゆいっちょんちゃん♪
良い1日でありますように♪

No title

おはようございます。
大漁ですね!!!ベラっていろんな種類があるのですね。
私は真ん中辺りに写ってるベラちゃんが見慣れたベラちゃんです。
それにしても、ゆいっちょんさま!スタイルいいですね!!!
うらやましい!!私は産後が心配です・・・

No title

こんにちは(^^

ご実家に行かれてたんですね♪
やっぱり海はイイものです(^^
天気も良くて、素晴らしい景色、そして相変わらずの凄い釣果!
海に光る「寛平さんモデル」(笑

ひとつひとつが、とっても羨ましいです(^^

ぽちっと応援♪
また一週間、楽しい事がたくさんありますように(^^

misya さんへ

父は釣りが大好きなんだけど、年とともに回数が減り、母の介護も大変だったので、今では全く行かなくなりました。
買えば安い魚でも、一応”地物”(爆)なので、とっても喜んでくれましたよぉ。

母がいなくなり、いくら多趣味の父でもふっとさみしくなる時があるみたいで・・・。だから年に何回かは顔を見せに行ってます。

主人は寛平ちゃんモデルを汚したくないので、釣り場に到着したらすぐに履き替えてました。その気持ち、よ~くわかります・・・。

chacapokoさんへ

細くて真ん中に黒い線が入ってるのかな? 確かに店で売ってるのはこれかも。
うろこがベチャ~っとくっついて調理がしにくいので、ベラが釣れても正直あまり嬉しくないんですよね・・・。美味しいので許せるけど(笑)

出産後は睡眠時間がグッと減るし、母乳に栄養を取られるから大丈夫ですよ。

あひる課長さんへ

母がなくなってからは、今まで以上に「今度はいつ来るん?」と言うようになりました。
実家がもう少し近ければ、いつでも顔を見せに行ってあげられるのになぁ・・・。

下ろしたての靴・・・、めちゃ派手でしょう! 目立ってしょうがないです。割引で安かったとは言え、やっぱり高い買い物です。しばらく靴はOK出さないかも!

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

おお!大塚の倉庫の対岸ですね!
釣りも大漁だったようで、徳島を満喫されたご様子ですね。
晴れてよかった~~~

というか、ゆいっちょんさん、めちゃめちゃ若くないですか?
なにその、羨ましい艶髪は!!!!
すごい綺麗なフワフワヘア~で素敵です❤❤❤

お話から、私よりもかなり上の方かと勝手に想像して思っていたんですけど、メチャ綺麗でビックリしました。

ご主人さん、靴を大事になさってて、とても微笑ましいです。嬉しかったんですね✿

丸山みかん さんへ

大塚製薬側には結構、釣りをしてる人がいますが、対岸は少ないです。いつも同じ場所で釣ってるんですよぉ~。今回はベラがほとんどでイマイチだったけど、久しぶりの鳴門で楽しめました。

私は動かなくなった魚の調理は平気だけど、動くのは全く触れません・・・。だから釣りに行くと足手まといなんです↓

格好にだまされるぅ~小さくガッツポーズ(爆)
そうですねぇ、格好はいつも若いかもしれません・・・。ストレートもしたけど、何年もウェービーロン毛です。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR