「宝幸」様の「青森の正直 さば缶(水煮・味噌煮・味付)セット」 鯛三昧♪

こんばんは。11月22日は”良い夫婦”の日でしたが、素敵な時間を過ごされたかな??? 私達夫婦は仲直りをして、いつも通りの雰囲気に戻りました。


缶詰のストックがあると、いざと言う時にとっても助かりますよね。
DSC008558 (1)
「宝幸」様の「青森の正直 さば3缶セット」のお試しをさせていただきました。かわいい宝船のイラスト箱に入ってます!



水煮・味噌煮・味付の3種類のお試しです。
DSC008558 (2)
「青森の正直シリーズ」は、青森県内で生産(採取、漁獲を含む)された農林水産物や、県内で飼育された畜産物、これらを主原材料とし、青森県内で製造された加工品、または特色ある青森県内の特産加工品を指すブランドなんです。


あれ? 昨日も「宝幸」様の「青森の正直 さば缶セット」じゃなかったかって???
DSC008558 (3)
ピンポン、ピンポン! 昨日はビッグサイズの缶詰だけど、今日のはノーマルサイズです。両方のお試しをさせていただいてますよよぉ。「宝幸」様、本当の本当にありがとうございます♪


青森県八戸港で水揚げされた「生のさば」を使用してて、八戸港のすぐ近くにある自社八戸工場で冷凍せず、生のまま缶詰に加工してるんですよぉ。
DSC008558 (4)
内容量は190gです。


サバの切り身が3切れ入ってます。
DSC008668 (2)
我が家は家族が多いから、1缶全部使いましょう。


レンコンとネギをオリーブオイルで炒めました。レンコンはレンチンして軟らかいから、ネギがしんなりしたら・・・・・・
DSC008668 (3)
「青森の正直 さば水煮」の水煮を加えますよぉ! 粉末昆布茶と麺つゆ、おろしニンニクで味付けしました。


「青森の正直 さば水煮」の水煮とレンコンの和風パスタです。
DSC008668 (5)
1缶全部入れたから、パスタ全体にサバが絡まってて美味しいです。サバは脂が乗ってるし、骨まで全部食べられるから、小さいお子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで安心して食べられます。サバは「青魚の王様」と言われるくらい栄養価が高くて、DHAやEPA等が豊富に含まれるから、日頃からしっかり摂りましょう♪

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸(日本ハムグループ)




主人が釣りに行く、と言うから、私は4時に起きましたよぉ。
DSC008668 (17)
主人は朝ご飯を食べて、昼食用おにぎりを持って出かけました。いつもの釣り友達と一緒に、日生方面に向かいました・・・たくさん釣ってきますように♪


「備前♡日生大橋」です。何でハートマークがついてるのか疑問だけど(汗)。船はいつものように小豆島方面へ。
DSC008668 (18)
朝早くから、3人と他のグループ2人の合わせて5人が船に乗って釣りました。



見て見て~、5人でこんなに釣りましたよぉ↑ マダイはともかく、コチがこんなにたくさん釣れたことは記憶がない、と船長さんが言っていたようです。一番奥に見えるのは巨大なブリです。他のグループさんですが、釣り上げるのに30分以上かかったとか。
DSC008668 (19)
一番手前の大きなマダイは・・・・・何と主人が釣ったんです。凄いでしょ!


釣果はこんな感じです。普段はあまり釣って来ない主人にしては上出来です。
DSC008668 (7)
タイとアコウ・カサゴ、コチ(これは友人がたくさん釣れたのでいただいたそうです)です。どれも大きな魚で、こんなに大きくてたくさん釣って来た事あはあまりないから、びっくりするやら嬉しいやら↑


一番大きいマダイを3枚に開いて、身と皮とアラ、肝臓に分けました。
DSC008668 (8)
我が家に釣られた魚は、捨てる部分がほとんどありませんからぁ!


まずは、お刺身です。
DSC008668 (13)
薄いピンクの綺麗なお刺身です。めちゃくちゃ甘くて、軟らかくて美味しいですねぇ。


皮は湯引きにして、ポン酢に刻みネギをたくさん入れたタレでいただきました。
DSC008668 (12)
プルプルして、口の中でとろけるくらい軟らかかったです。


肝臓は新鮮なうちに、早く食べましょう。
DSC008668 (9)
ホイルに包んでトースターで焼きました。


肝臓のホイル焼きです。
DSC008668 (15)
ホイルから取り出すと、こんな感じに蒸し焼きされてます。ちょっと苦味があるけど、つまみになりますよぉ。



モヤシをさっと茹でて、食べやすい長さにカットします。
DSC008668 (1)
キャベツの千切りと梅干しのみじん切りをボウルに入れました。


キャベツともやしの梅サラダです。
DSC008668 (4)
以前作った物を参考にして下さいね→「あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ

梅が入ってるから、あっさりしててたくさん食べられます。



庭からニラを摘んできて、カニカマと冷凍してた刻みネギをフライパンに入れました。
DSC008668 (10)
ごま油で炒めて、塩コショーを入れて炒めて卵を割り入れました。


ニラとネギの卵とじです。
DSC008668 (11)
ニラはクセがあるけど、それがたまらなく美味しいんですよね。


キャベツのお味噌汁です。
DSC008668 (14)
朝はたっぷり入ってるんだけど、夕食時には少なくて恥ずかしい画像になっていまいます(汗)。



こんな感じです。
DSC008668 (16)
たくさんのお刺身に加えて、湯引き、ホイル焼きがあったから、主人は大喜びでした。こんなにたくさんお刺身を買ったら、どんだけお金がかかるのか・・・大きなタイを釣って来てくれた主人に感謝です♪




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね☆彡たくさん連れましたね☆彡
魚に付いてる結束バンドみたいなのは??誰のかわかるように??
ですか??

いい夫婦の日だったんだ~って今思い出しました。
この日は旦那さんの顔見たかな。。。会話はおはようしか言ってないかも(# ゚Д゚)

ちえ母ちゃんさんへ

そうなんですよぉ。今まで何回も釣りに行ってるけど、こんなに大きい魚は初めてで、しかも数も多い! あっ、でも何匹かお友達がくれたそうです。

結束バンド・・・大正解↑ それが、違うグループも一緒に船に乗ってたから、目印として付けてます。

「良い夫婦」の日は朝の挨拶だけだったんですかぁ・・・。でも、それ以外の日は、目も当てられないくらいラブラブ(爆)???
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR