マダイとチヌのアラ煮 「KAWASAKI Balius(バリオス)Ⅰ」で、渋川までドライブ♪

こんばんは。連休中は暖かくて良いお天気でしたね。楽しい時間を過ごす事が出来ましたかぁ?


以前真魚市で買ってきて、お刺身に使ったチヌのアラ1匹分が冷凍室に残ってました。
DSC009229 (2)
それだけじゃ足りないから、主人が釣って来たマダイのアラを一緒に煮つけました。


マダイとチヌのアラ煮です。
DSC009229 (9)
マダイは新鮮だから、物凄く身が柔らかくて美味しかったです。


レンコンをレンチンしてから、薄くスライスして冷凍してたの。
DSC009229 (3)
釣ってきた魚を冷凍室に入れないといけないから、スペースを作るためにレンコンと半額で買ったコロコロステーキを取り出して、こんにゃくと一緒に炒めました。


レンコンとこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC009229 (8)
コロコロステーキの旨味が、レンコンとこんにゃくに染みてとっても美味しかったです。


ラーメン3袋入りが半額で、しかも2つもあったんですよね。
DSC009229 (5)
インスタントじゃないから、ちょっと高級感があります(笑)。休日の昼食に食べるのは何かもったいないから、夕食に出す事にしました。モヤシも4割引きでした。以前は半額だったのに、人気があるから4割引きにしたのかなぁ? ちょっと残念だわ↓


味噌ラーメンです。
DSC009229 (11)
モヤシとネギを炒めて、ラーメンの上にたっぷり乗せました。インスタントラーメンとは比べ物にならないくらい美味しくて、みんな大満足です。



白菜を塩で揉んでしばらく置いて、しんなりしたら塩を洗い流してギュッと絞りました。
DSC009229 (4)
柿ともやしを加えて味付けしました。


柿と白菜のサラダです。
DSC009229 (7)
柿が入るとほんのり甘くて、息子達にはとってもお気に入りの味になるんです。




こんな感じです。
DSC009229 (12)
肉と言っても、半額のコロコロステーキ(成型肉)だから、息子達にはパワーがなかったみたいで「今日は肉がないなぁ。」と不満げに言ってました(汗)。でも、一応肉だから、そんな事言わないでよね・・・。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
我が家は、主人も私も車を所持してます。しかし・・・実は久しぶりにバイクを購入しました↑ 主人は学生の時から400ccに乗ってたんだけど、事故してからしばらく乗ってませんでした。でも久しぶりに250ccの「KAWASAKI Balius(バリオス)Ⅰ」を買ったの! 20年以上前のバイクを、知り合いを通して買いました。古いけどとてもきれいなバイクです。そしてとてもよく走るんだって!
DSC009711.jpg
ホント何年かぶりに、2人でバイクでドライブしました。風を切って走ってると、昔を思い出して胸がキュン↑となりました(爆)。私は自動2輪免許は持ってないから、後ろ席専門です(笑)。主人がずっと運転してました。運転席に座って、写真をパチリ。後ろに見える山は王子ヶ岳です。

渋川港から見た瀬戸大橋をパチリ。
DSC0097710101.jpg
今日は暖かくて、バイク集団が多かったですよぉ。とっても、気持ち良かったです。連休最終日は”良い夫婦”でした(爆)。


クリスマスには、いつもよりおかずを多くした方がみんな喜んでくれますよね。チキンライスにプチパン、たこ焼き、エビフライ・・・こんなにたくさん並ぶと、楽しさ倍増だわ↑
テーブルマークからのクリスマスプレゼント♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

真鯛なんて、ぜいたく~~~♪
なんておいしそう♪
魚に飢えている今日このごろなので、
めっちゃ羨ましいです。

ゆいっちょんさん、バイクにのってるお姿、すっごくお似合いです♪
せっかくなので、免許おとりになったら?
私達の年代で取得なさって楽しんでる方、いらっしゃいますよ~♪
ご夫婦でツーリングって、
小旅行好きのゆいっちょんさんにすごく似合うと思います!

No title

こんばんは~
ご主人とバイクでドライブ・・・なんてかっこいいわあv-398
おふたりともお若いんですね。
私達なんか、バイク・・・・・寒そう・・・・ていうイメージですもの笑

事故に気をつけて楽しんでくださいね。

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
おお、お魚料理、もうゆいっちょんちゃんはプロ並みですよね^^
お魚屋さんみたいだよね^^
美味しそうです♪
ラーメン・・・こちらも美味しそうだわ^^
あったまりますね♪
バイク~ゆいっちょんちゃん、身のこなしが^^
似合ってますよ、素敵だね^^
風を感じるドライブ、気持ちが良さそうです♪

丸山みかんさんへ

返信が遅れてすみません。最近忙しくて、返事がとっても遅くなりました(汗)。

マダイは新鮮だったから、お刺身はもちろん、アラも柔らかくて美味しかったです。冷凍室に魚介類が充実してるから、しばらくは楽しめそうです。

バイク免許は、ホントは学生時代に取りたかったんですよね・・・バイクを乗ってる主人を見て、私も欲しくなったの。でも両親に話すと、即却下でした。

バイクは音とスピードが魅力的だと思います。免許を取る時間もないから、後ろ席だけで我慢しましょ(笑)。

seabreezeさんへ

返事が遅くなってすみません(汗)。なかなか書けないけど、気長に待っていただけると嬉しいです。

学生時代を思い出して、胸がキュンとなってしまいました♪ 主人も同じ気持ちになってくれてると嬉しいんだけどなぁ(笑)。

車と違って、バイクは音や風、スピードを感じる事が出来てとっても楽しいです。冬は温かい恰好をしとかないと寒いけど、この日は暖かくて気持ち良かったですよぉ。

春と秋が気持ち良いかな・・・。主人も若い頃と違って、むちゃくちゃスピードを出したりしないから、安全運転で走ってくれます。

misyaさんへ

我が家は尾頭付きの魚がほとんどだから、どうしても料理をしないといけません(汗)。でも、その方が安いし、もう慣れました(笑)。

今回は主人がたくさん釣って来てくれたから、冷凍室がパンパンです。でも、しばらく買わなくても良いから気分的に楽ですねぇ。

バイクに乗ったのは久しぶりだったから、とっても気持ち良かったです。主人の後ろに乗って走ったら、若い頃を思い出して気持ちも若くなった感じです↑ 

これから寒くなると、バイクより車の方が良いけど、暖かい日にはまた乗ってプチ遠出したいな。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR